プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯の際に、洋服の色が出てしまい、白い洋服に色がうつってしまいました。

漂白剤でも駄目、カビキラーでも落ちません。
(これまでたいていのものはカビキラーで落ちていたのに)

どうにかして真っ白にしたいのですが、他に方法を教えてください。

A 回答 (5件)

洗濯に使った洗剤に溶ける染料なので、


40℃位のお湯に、同じ洗剤を2倍の濃度
にして、洗ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。
なんとなく薄くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 21:31

キッチンハイターでとれるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがキッチンハイターでも無理でした。
何度もやってはみたものの、色は薄くなりましたがまだまだです。

お礼日時:2011/10/09 21:30

これ、洗う時に、色物と白いものを一緒に洗ったのではありませんか?


そうなる前に、色物と白いものを別々に洗うのが常識ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。

お礼日時:2011/10/09 21:29

色粉で検索してみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索してみます。

お礼日時:2011/10/09 21:28

これは本当に落ちないですよね。


洗うたびに日光に干すと次第に色が落ちてきます。
ブリーチでもダメなら、このくらいしか思いつきません。
Tシャツのようなものなら、家の中で着て洗うたびに日光によく当てると、時間がかかりますが次第に薄くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何回か洗って干すことにします。

お礼日時:2011/10/09 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!