プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験を控えている高3の女子です。長文になりますが良かったら最後までよんでいただけたら嬉しいです。
私は今、片思いをしてるのですが苦しいです。毎日泣いてしまいます。相手とはクラスも遠く、全然見かけないし主にメールの関係なんですが今は相手も受験勉強すごく頑張っているみたいだし、私も受験勉強頑張りたいので受験終わるまで彼のことは忘れよう、メールもしないでおこうと3週間くらいもうメールしていません。メールやめる前に相手にメールしたらその日ずっと返信なかったり、(次の日の朝に相手から謝りメールきました)今までなかったのにぶちられたりしたからメールしても本当に迷惑なんだな、と思いました。元々相手が究極の面倒くさがりらしいのであまりメールは送っていませんでした。てゆうか受験終わるまでしないつもりだったんですが、全くの疎遠状態で、(相手からメールきたことはないです。)このまま忘れ去られるのがとても苦しいです。相手は私になんか興味は絶対ないです、脈なしなんです。メールの感じや、直接の感じで勝手な判断ですが。でも自分が何もしなかったら本当に何もなくなってしまうので、それがたまらなく今苦しく感じています。今まで直接話しかけたりしたんですが、素っ気なかったり、びっくりした顔されたりで私はすごくネガティブで小心者なので軽く心折れてしまい話しかけることすらできません。相手はかなりシャイらしく、誰かといたりした時にはなしかけても絶対迷惑だし、冷たい態度とられるのは目に見えてるのでできないんです。すれ違っても恥ずかしいし、相手に悪い感じがして見ることすらできません。全くのポーカーフェイスでただすれ違って終わります。
でもすごく好きなんです。脈はないけど受験終わったら気持ちの整理の為に告白はしようと思っています。受験期間にこのまま何もなくただ忘れられるのが悲しいです。本当はメールしたいです。気持ちいいたいです。助けてください。
こういう時どうすればいいのでしょうか?
あと一回くらいメールしても、許されますか?

A 回答 (4件)

貴女は先方を好きなのではありません。



先方と恋愛をしたいという自分の気持ちを大切にしています。自分が大切なんです。自分が好きなんです。
先方が好きという気持ちとは違います。

何も付き合うだけが人を好きになることとは限りません。
先方がしたい受験勉強を、誘って一緒にしたりするだけでもいいんです。
自分の思い通りの恋愛を押し付けるだけが人を好きになるということではありません。

もしそれすらできないようなら「好き」とだけ伝えましょう。「付き合って」とか「あなたの気持ち聞かせて」とかじゃありませんよ。
「好きです。付き合ってとも私を好きになってとも言いません。ただ私の気持ちを知っておいてください」
こう伝えましょうね。

せっかくの出会いです。高校卒業したらほとんどの人は出会いなんてなくなります。離れ離れになるばかりです。
最悪、遠距離恋愛に持っていけたらいいですね。

質問者様の最後の高校生活、悔いの残らないよう祈っております。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですかね……。そう言われたら、私のこの気持ちは何なのかわからなくなってしまいました。彼を大好きだと思ってましたから。
もう一度自分の気持ちを確認します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 07:45

通りすがりの者です



このままの「蛇の生殺し」状態で、受験勉強に集中出来ますか?
今、貴女の大命題は「受験」1点です。
大学に現役合格・進学しないと、何も始まりません。
花の女子大生になれば、全国の男子学生が相手となり、今の片思い
の少年の1,000倍も10,000倍も100,000倍も素敵な貴女に相応しい
少年が登場するかも知れないのです。

そこで、思い切っての提案です。
(1)未練のメールは絶対反対!止めましょう。
(2)突撃告白して“玉砕”しなさい。
 彼からハッキリNO!と拒絶されたほうが、貴女の為になります。
 ハッキリ顔も見たく無い、目の前から消えてくれ!と言われたら
 気持もスッキルするでしょう。
 箸にも棒にもかからない・・・提灯に釣鐘、月と鼈
 ⇒「顔貸せ」「話が有る」と呼び出して、直接顔を見て目を見て、
 自分の言葉でハッキリ、思いの丈を伝えなさい。
 オドオド・・・ドギマギ・・・で良いのです。
 あるがまま、の貴女で良いのです。
(3)目的は「恋の成就」では無いのです。貴方の心の整理です。
(4)そして失恋して、その後は受験勉強に集中です。
(5)貴女を振った彼より偏差値の高い大学に、死ぬ気で挑戦、合格
 しましょう。彼を見返しましょう。
(6)来春、花の女子大生に多くのボーイフレンドが集合しますよ!(笑)
この曲を貴女に贈ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
今は何もしないでおくことにしました。

お礼日時:2011/10/22 07:45

こんばんは



今は、受験を頑張って!!、できたら彼と同じ大学へ行けるように!!

彼にしてみれば、受験勉強に専念しなければならない時に、片思いらしい人から、メールがきても、うざったいだけです。

はれて、入学してから、告白しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね!
回答ありがとうございました。彼とは志望校は違うのですが、今は勉強一筋頑張ります。

お礼日時:2011/10/22 07:41

そうですね。


貴方は思いやりのある方。

相手が迷惑そうなら、遠慮してあげる。
すごく素敵です。
最近、絶対に諦めたくない、とかしつこい人が多いのに。

相手は間違いなくメールは嫌いですね。
これはもう避けた方がいいと思います。
受験はほんとうに大変だから、それを一番に考えてあげたいですよね。

相手が乗り気なのがわかれば、控えめなメールのやり取りで受験終了までつなぐといいのですが。

この場合は、敢えて何もしないで受験終了を待つ方がいいのかも。
しつこいなとか、面倒だと思われたらいやですもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですよね…。今はそっとしておきます。

お礼日時:2011/10/22 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています