アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シニア世代なんでこちらに書かせてもらいました。

「女の人って男が思う以上にエッチで助平ですよ。」
上の言葉は姓のカテゴリーでの回答者の冒頭の言葉なんですが、この言葉よく見聞きしましたね、あんまり気にとめることもなく、意味不明のままふーんと思っておりました。
久しぶりにこの言葉に出会い、なんか未解決事件のグリコ森永事件のように気になり解決したく思います。

男が思う以上にエッチで助平とはどんなことを指すのでしょうか。

1、私は生娘ですという顔をしてるけど、不倫帰りとか?
1、世界の平和しか頭にありませんて顔してて、世界中のいい男とエッチしたいと思ってるとか?
1、よその男の子を見て可愛いねといいながら、この子大人になったらどんなエッチするのかとつい   想像してしまうとか?

悩める爺羊に教えてくださいませ。

A 回答 (11件中1~10件)

悩める爺の羊君に、昔は乙女のバーさん第2列よりご回答申し上げます。

ただし、いささかの勉学を必要としますが、「腐女子」という単語を知ってますか?
その中でも「御蝶婦人」という発音すると「オチョチョウフジン」となり、コレは某漫画の敵役として出てくる
立てロールの美少女テニスプレーヤー・・・・を文字って・・・なのですが、そうではなく、
文字にすると、「汚超腐人(おちょうふじん」となる、「腐女子」の進化系?・・・というより、年季の入っている
【腐女子】で、私はそれです。

で、この「腐女子」を何を意味するかを検索して勉学していただきたい。

ヒントは、ホモです。
それも、勝手になんちゃってホモとして世にいる普通・・・あるいは、政治家まで含めての
「ホモ」にして、それも、受け、攻めと繊毛用語まであって、あまつさえ役割(コれもご研究下さい)もリバースしての
あれやこれやそれそれ・・・それ・・・いまや、擬人化してまでのホモです、それも元素です、水素の「H」とか
電鉄会社{JRなら宇都宮線、京浜東北線などなど)
これら・・・全部、オールホモ話、もちろん、ほんのり、ラブのお話物から、バリバリの性行為ばっかりまで。

つまりは、女男にするから、生々しい男性が読むような普通なポルノ、昔のビニ本内容を
全部男×男でそれも人物を勝手に今の誰か男にして、妄想する。

それを「腐女子」
かなり前ならスラムダンクもの、その次がテニスぷり(テニスの王子様)、ワンピースあり、
なるとあり・・・・。

妄想爆裂です。
ちなみに、われわれはドラマcdといいますが、「ホモcd」があって、ばっかりのあえぎのcdもストーリー的にはあります。

もちろん、男性声優さんがギャラが良いのでスポットでバイトしますね。

一大市場です。
お話は¥・・・・・本屋さんでそのような本をご一読ください。

作家はもちろん99%女性です。

この回答への補足

悩める爺の羊君は今日は酔ってしまいました。
明日の夜しらふのとき回答読ませていただきます。
回答有難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

久しぶりですね、回答有難う御座います。
自分のこと【腐女子】と告白?してくれて有難う御座います。調べました。
わ・わ・わ・わった・わった・わかった、もういいですという気分になってきました。
しかし、そこまでして妄想するって正直ついていけないけど、スバラシイ!。
一高生(東大)の秀才藤村操君もあなたに出会っていたら万有の真相は唯一言にしてつくす。曰く「不可解」なんて書いて華厳の滝に飛び込まなくて済んだかもしれない。「あほくさ」と思いなおして偉大な詩人になってたかもしれませんね、おしい。
【腐女子】かうーん、女は確かに男より助平ですね、間違いない、有難う御座いました。
しかし、3人の女性に輪姦されてるような感じになってきて目まいがおきそう。

おばさんです。

NO、7のお礼に

最近パソコンの不具合が多くて、2重の回答失礼しました。

>自分にくれた大切な<心>その心に報いるために、男女の関係は必要と考えた気がしますね

実は貴方とのやり取りで、そう考え始めたんです…、少しだけ…。

そう思える事で彼への気持ちが少し楽になりました。

…と、感謝した途端に、アホくさのおかえしか!

NO,8のお礼に

うん、無難な線じゃないでしょうか、落とし所としてはね(笑)

極論で、いやらしさを追求していくと刺激を求めてエスカレートしていく事になり、最後には<死>の一歩手前までいく様な気がする…。

SEXも行動的なだけ、観念的なだけでは、マヒ(?)してくるのかな…。

やはり<体>だけの独り歩きはどこまでいっても終点が無いのかな・・・。

それもしんどい…。

最近は夜晩酌をしながら、ひざにうさぎを乗せてぬくもりを楽しんでいます。

ひつじぃまでは乗せたくないけれど(笑)

そんなペットに癒される静かな幸せも良いもんですよ。

では、またどこかで…。
    • 0
この回答へのお礼

3人娘の長女様へ 回答有難う御座いました。
みなさんのお陰で、この問題にけりをつけることが出来ました。
謎が解けたかって?さあどうでしょう?。
活字にするの難しいんですけど。
女性はいろんな抑圧を受けてきた歴史が長い分、秘め事も多いんだと思います。その抑圧から性的な感情を表に出せない分、より深く、より広く地下深く潜伏してしまった。ちょっとそっとじゃ渡辺淳一でも探せない位置に存在するある性的感情これを助平と言ってるんでしょう。

悩める爺羊さま

お礼拝見しました。
人には色々な価値観があります。
あなたのDNAを受けたお二人の息子さんにもあなたとは違う価値観があります。

誰も私は助平ではありません。なんて言ってませんよ。
色んな回答が集まるのがこのサイトです。
何をそんなにムキになってるのか理解できません。

何かありましたか?

あなたの「本音を語らないのでは、書き込むな!」「そこのあなた!」など威嚇する権利はありませんよ。

答えなくてもいいですが一つ質問してもいいですか?
奥さまとは仲良くしてますか?
あなたのモットー「嘘は書かない」の言葉を忘れずにお答え頂けたらありがたいです。

この回答への補足

ムキになっていませんです。
あなたのコメント参考になってますよ。
痒いとこへ手が届かないもどかしさかもしれませんね
「そこのあなた!」は威嚇的に感じましたかそれはすみません。

ここでも度々書いているんですが妻は約4年前にガンで逝きました。
いたころはまあ仲はよくも悪くもと感じですか。
仲がよいなら妻に聞いたら?ということでしたか?まさか聞ける人いないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

>答えなくてもいいですが一つ質問してもいいですか?
答えなくてもいい程度の質問なら、お答え差し控えさせて頂きます。
他の差し迫った問題に取り組みたいと思います。

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

遊びに出かけていて今帰ってきましたので、書き込みが遅くなりごめんなさいね。

ちょっとお付き合いしますね。

まず、勝手に私に抱いていらっしゃる<品位>、<大きな悩み>…傍迷惑ですよ。

毎日大口をあけて笑っています。無理はしていません。

私は私が思うまま、書きたいまま、自由にここで楽しんでいますので、おかまいなく(笑)

>理解したくてあなたを指名してこのシニアにスレ立てたんだけど返事くれなかったよ、気づいていたでしょ?。

ごめん!!マジ知らなくて、慌ててIDから検索して見つけました。

bekky1さんの回答も一生懸命に私の事を理解しようとしてくれていて、嬉しいものでした!

その事に答えますね。

ただ、元の回答を探していませんので、同じ事を書くかもしれませんが…。

私は終止符を打ってから、彼に手紙を書いたんですよ、なぜもう会わないのか…。

彼に対して残っている<想い>の全てをぶつけ一生懸命に書きましたが、でも、多分肝心な部分で伝わってはいないと思います。

私の深い愛情も、清い純愛も、恋焦がれたあこがれも、崇高な尊敬も、全てが純粋な気持ちからであり、…その大切にしてきた想いが安っぽいSEXの対象となり得たことで、全てが色あせてしまった…んです。

それらの<想い>は主人を愛している事が大前提にあり成り立っていたものだったんです。

私は絶対に浮気はしません。

心から主人を愛しているから。

そんな中で育んできた長年の想いが一瞬でSEXの欲望に負ける…事が許せなかったのかもしれません。

私が一方的に大事にしてきた≪心≫を、彼はとうとう<SEX>の対象としてみる様になった事に猛烈な怒りを感じたのかもしれません。

矛盾して聞こえるかもしれませんが、私のSEXに対しての捉え方は、おおらかすぎるほどおおらかなんですよ。

貴方の書かれたバックや3P、輪姦に関しても、<恥ずかしさ>というスパイスが効いていなければ、なんと言う事もないただのSEXでしょ?

初めに答えているように、もっと具体的で、もっと境界が無く、もっとしたたか…であったとしても、SEXだけで捉えてみたら、やる事は一緒。

<恥ずかしさ>というスパイスの追求こそが、助平の始まりなんでしょうね。

やれれば…と、やる事に終始している男のSEXに対し、女は初めは恥じらいから入りそのまま<恥ずかしさ>を求め続けるSEXになっていく。

実際に行動に移せなければ、妄想でその欲望を満たす。

だから、どんどんエッチで助平になっていくんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>実際に行動に移せなければ、妄想でその欲望を満たす。
>だから、どんどんエッチで助平になっていくんでしょうね。

まあこの件の落としどころはそんなもんでしょうね。
妄想のことをエッチだと言ってるのでしょう。
まあそれに関しては男は確かに単純だよね。
妄想したとしても下半身の反応に耐え切れず途中で現実に還り、シコシコをはじめて、妄想がエスカレートする前に果てるだろうからね。そうかなるほど女はだんだんとスゴイことを妄想し、恍惚の世界に浸るわけだね。その妄想したことを活字にしたものを、知人に見られでもしたら生きていけないほどの内容だと言うことね。
行動的な助平は男性。
観念的な助平は女性。
いかがでしょうかね。

おばさんです。

お礼ありがとうございました。

遊びに出かけ、今帰ってきましたので、書き込みが遅くなり、ごめんなさいね。

ちょっとお付き合いしますね。

まず、勝手に私に抱いていらっしゃる<品位>、<大きな悩み>…傍迷惑ですよ。

毎日大口をあけて笑っています。無理はしていません。

私は私が思うまま、書きたいまま、自由にここで楽しんでいますので、おかまいなく(笑)

>理解したくてあなたを指名してこのシニアにスレ立てたんだけど返事くれなかったよ、気づいていたでしょ?。

ごめん!マジ知らなくて、慌ててIDから検索して見つけました。

bekky1さんの回答も一生懸命に私の事を理解しようとしてくれていて、嬉しいものでした!

その事に答えますね。

私は終止符を打ってから、彼に手紙を書いたんですよ、なぜもう会わないのか…。

彼に対して残っている<想い>の全てをぶつけ一生懸命に書きましたが、でも、多分肝心な部分で伝わってはいないと思います。

私の深い愛情も、清い純愛も、恋焦がれたあこがれも、崇高な尊敬も、全てが純粋な気持ちからであり、…その想いが安っぽいSEXの対象となり得たことで、全てが色あせてしまった…んです。

それらの<想い>は主人を愛している事が大前提にあり成り立っていたものだったんです。

私は絶対に浮気はしません。

心から主人を愛しているから。

そんな中で育んできた長年の想いが一瞬でSEXの欲望に負ける…事が許せなかったのかもしれません。

私が一方的に大事にしてきた≪心≫を、彼はとうとう<SEX>としてみる様になった事に猛烈な怒りを感じたのかもしれません。

矛盾して聞こえるかもしれませんが、私のSEXに対しての捉え方は、おおらかすぎるほどおおらかなんですよ。

貴方の書かれたバックや3P、輪姦に関しても、<恥ずかしさ>というスパイスが聞いていなければ、なんと言う事もないものでしょ?

初めに答えているように、もっと具体的で、もっと境界が無く、もっとしたたか…であったとしても、SEXだけで捉えてみたら、やる事は一緒。

<恥ずかしさ>というスパイスの追求こそが、助平の始まりなんでしょうね。

やれれば…と、やる事に終始している男のSEXに対し、女は初めは恥じらいから入りそのまま<恥じらい>を求め続けるSEXになっていく事が助平の助平といわれる所以なのかもしれませんね。

女はいろいろな顔を持ち合わせ、全てがその人であり得るのです。
    • 0
この回答へのお礼

>私が一方的に大事にしてきた≪心≫を、彼はとうとう<SEX>としてみる様になった事に猛烈な怒り
>を感じたのかもしれません。

いい表現するね。言ってることわかりますけど、男にとって仕方ない面もあると思うな。
ほっといとていいのかなと思うんですよ、自分にくれた大切な<心>その心に報いるために、男女の関係は必要と考えた気がしますね。あなた方だって男の真心に心惹かれ、体を許したいというのはあるでしょう。男女の感覚のすれ違い不可解さの解明のためにも、「女の方が助平」ということの意味を男が知る必要性がある気がします。

>やれれば…と、やる事に終始している男のSEXに対し、女は初めは恥じらいから入りそのまま<恥じ
>らい>を求め続けるSEXになっていく事が助平の助平といわれる所以なのかもしれませんね。
<恥じらい>を求め続けるSEXがなぜ助平に直結していくのかよくわかりませんね。
Mさんかな?(笑)ゴメン!。

>女はいろいろな顔を持ち合わせ、全てがその人であり得るのです。
それが不可解さにつながると思いますね。
下記の話もどっちが本当の女なんだ!うったく!と思いますものね。

記

好きな男性としかセックス出来ないってお念仏のように言う女性多いけど、
自分の女遍歴人生からは信じられないですよ。彼しがいるのにつまみ食いするみたいな女いっぱい知ってるからね。つい最近もいきつけのスナックで飲んでたら40代くらいの女性が一人できていて、自宅どちら方面ですかと聞かれ、告げると、あ!私も同じ方向なんで途中までいいですかと、翌日ママに聞いたら家反対方面だって。その日は他にいくとこあったから何事もなかったけど途中にはラブホあるからね・・・。

しかし、やはり、アホクサ!って気がしてきた、どうでもいいです。
あほくさ!

自分の立場が不利になるから、Hのことなどの本音を語らないか?

のご質問ですが・・・

本音を言いましょうか
自分の気持ちを、三流エロ本のように活字にしたくないだけです。

これから言うことはあなたが満足する内容では無いと思いますが・・・嘘偽りの無い私の本音です。

品格を落とすので、自分で言うことでは無いと思いますが、私はモテます。
「よろしかったらお茶でも・・・」とか「素敵な方ですねー」とかすれ違って言われることがあります。

あと、知り合いのかたからもお誘いを受けます。
どなたにも「ありがとう」的な顔をして嫌な顔はしません。
ただ、勿論ついていったっり、お誘いを受けたりはしません。

本音は結婚してるという理由より勝ってる理由は、そうゆうことを言ってくる男性に何の興味も持たないからです。

私が時々唇で口を塞ぎたくなるのは、日ごろから紳士で柔軟な考えの持ち主の男性が真面目に真剣に話しをしてる時です。

勿論行動には移しません・・・頭の片隅で妄想するだけです。

痒いところに手が届かなくてごめんなさい。

この回答への補足

「女の人って男が思う以上にエッチで助平ですよ。」
この真意を具体的に教えて欲しいと言う単純な質問なのに、誰も納得いく説明が出来ない?出来かねる?
あほくさ!?。
ということはこれには答えがない、そもそもが、思わせぶりないい加減な発言なんだよね。
男が思う以上との設定がいい加減だもんね、男の思いをわかるわけないのにどうくらべるのだろう。ほんと、アホクサ!だね。
男性諸君!そうゆうことです。

• 0
この回答へのお礼

>自分の気持ちを、三流エロ本のように活字にしたくないだけです。
そもそも誰のために回答するかだと思うんですね。自己満足のため回答してるなら書かない方が賢明でしょう。
僕の回答は質問者のためによかれと思い回答し、その結果自分が恥かいても仕方ないと考えています。
匿名ですからね。
まあ匿名の掲示板でも語れないないほど、酷い助平なんでしょうね、あなた、そこのあなた!。
活字にしたら削除されるのでしょう。

>私が時々唇で口を塞ぎたくなるのは、日ごろから紳士で柔軟な考えの持ち主の男性が真面目に真剣に話
>しをしてる時です。
このタイプは淳一さんそのものですよ、大分彼にのめり込んでいますね(笑)。

2で回答したものです。

あなたは、聡明で美人の女性を何の苦労も無く100人以上モノに出来た素晴らしい人生を送られたのですね。
モテたのですか?
良かったですね!

必死になっても、美人で聡明な女性がひとりも回ってこなかった男性を敵にまわしていたでしょうね。

何故本音を語らないか?
の質問は・・・私なりに本音を語ってるんですけどね。

あなたの挑発にはのりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

「あなたは、聡明で美人の女性を何の苦労も無く100人以上モノに出来た素晴らしい人生を送られたのですね。」
いい男に生まれることは男にとっては不幸ですよ。努力なくして遺伝だけの力、親の財産を食いつぶす道楽二代目みたいなもんです。経済力がなければブサイクの女性にいいよられ結婚します、そんな風にしてブサイクの遺伝子が入ってきて4代目あたりはスゴイブサイクだったりしてね(笑)。

でも僕はラッキーだったと思います20代のころ女性にフラレプライドがズタズタになってしまい寝込みましたからね、で一念発起して数年女断ちして今はまあまあの自営業者です。
ブサイクに生まれてたら相当の大物になったかもしれないと妄想しますよ(笑)。
うちの子男二人いますが人並みの顔でほっとしてます(笑)。

「何故本音を語らないか?」
淳一の本を読めじゃ回答にならないと思ったのです。
あなたの体験、あなたのエッチなとこを答えて頂きたかったのです。
ここでは僕は真実しか語りません。

挑発ではありません。あなたの本音を聞きたいのです。
今後のここでの自分の立場が不利にならないようにとの思いがあるのでしょうか?、かゆいと
こまで手がとどかないていう感じのコメントが多いですからね。

おばさんです。

私の書き込みは、いろいろ葛藤をしてきた自分の中の想いを素直に表しています。

それがストレートに響いてくれた時には、私が悩んできた事が無駄ではなかったんだと、少しでもお役に立てた事が嬉しい気持ちになりますし、他の回答者さんの意見も今の私に柔軟さを与えてくれます。

>自分達女性は目いっぱい助平なのに男性の助平は許せないですね。

私の大事な<想い>を込めた回答を部分的に引き合いに出し、低い次元からの物言いにあきれます。

引き合いに出された中で回答したかった事は、<私の想い>を表面上でしか理解してもらえなかった事が悲しい…貴方も同じなように、この点が男女の<感性>の違いなのでしょう。

SEXに縛られた考え方の比重が男女で違うのでしょうね。

補足を読ませていただいて、あぁ、私の<愛ある回答>を受け取ってもらえないんだと感じました。

私は貴方に対して親近感(?)を抱いたからこそ、しゃれたジャブを打ったつもりでしたのに…。

アホくさ!
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答感謝です。

「アホくさ!」出た!、この言葉自爆テロ並みの言葉、あなたの品位と引き換えに一撃加えたいですか(笑)。まあ、自分自信と相手両方につぶやいてるんでしょうけどね。なんか大きな不安かかえて悩んでるでしょう?。

「引き合いに出された中で回答したかった事は、<私の想い>を表面上でしか理解してもらえなかった事が悲しい…」
あなたこう書いてることあたっているよ、だから理解したくてあなたを指名してこのシニアにスレ立てたんだけど返事くれなかったよ、気づいていたでしょ?。

そのころはすごく素敵に見えたけど、「アホクサ!」の一言でなんだ只の婆なんだとね(笑)。

僕がよくいくキャバクラ・クラブでも男性より女性がエッチだと思うとほとんどが言うからね。
でどんな風にと言うと「キャー!言えないよ」ではぐらかされるもんね。
性行為以上の助平さってあるの?、おんなは大きく又広げて丸見え、男性は助平の象徴をを示す。
バックではお尻丸出し。あんなはしたないかっこ親に見せられる子に見せられる。あのかっこ助平じゃなければ出来ないでしょう。
だからあんなはしたないかっこ以上の助平ってなんだろうと思うわけ。
そう言えばあるとこで知り合った40代の輪姦願望の女性がいて、最初は信じられなかったけど、どうも本気だとわかり、仲間を二人集めて、3人でやったけど確かに萌えまくっていましたよ、バイブも使い、3人はへとへと、数足りないねと尋ねたら恥ずかしそうにうなずいていたね。この方なら助平ですごいと認めるよ。女性が言う助平は結局妄想度の高さのことでないの?確かに男性は妄想よりリアルを求めるからね妄想度はかなわないかもね。

淡白な人と その反対にエロ気 色気 満々の人が 男にも女にも居ますよ

外からは わかりません 女は頭で 男は身体でセックスしているのは 確かですな
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
男性の方ですか
「淡白な人と その反対にエロ気 色気 満々の人が 男にも女にも居ますよ」
そうでしょうね。
私の中で未解決事案がいっぱいありまして、この件もその一つでしたからね。
女性が言うのは「私達、清楚と優しさと貞操感を高く見せつてるけど実はより素敵な男性との出会い、ダサい男性の排除のためよ、本当は私達ものすごくオゾマシイくらい性に興味があってすごい妄想するのよ、あなた方は騙されてんのよ、アハハ。そう簡単に企業秘密教えられません」てな感じですかね。

想像しておられることは、全てハズレです!

まあ皆無では無いですが、ほとんどの女性はそんなことしたり考えたりしてません。

具体的に知りたいのなら・・・渡辺淳一の小説をお読みになればいいと思います。

まあ小説ですから誇張してる部分もあり、反論もあるかと思いますが・・・

聡明で理性的な女性でも、本当に人を愛し好きになると大胆かつ積極的になるというのは良くご存知で書いてらっしゃるなとおもいます。
流石です。

そうゆうことが「女の人って・・・云々」なのだと思いますよ。

本を読めば、グリコ森永未解決事件より解決が早いはずですよ。

この回答への補足

匿名掲示板だから淳一のことはどうでもよく、あなたが抱えてる女の助平さを語ってくれればいいんだけどなぜ本音を語ろうとしないのか、なにを恐れるのかよくわかりませんね。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
「聡明で理性的な女性でも、本当に人を愛し好きになると大胆かつ積極的になるというのは良くご存知で書いてらっしゃるなとおもいます。
流石です。」
そう言うことですか、ガッカリ。
聡明で美人としか付き合わない主義ですが(昔ね)、17のときあこがれの女と初デートの日に、いきなりホテルいこうと言われましたよ、なんだ!ですね、もちろんしましたけどね。少しかまわないでいた彼女が部屋に入るなり服を脱ぎ始めて求めてきたとか、入院してた彼女の見舞いにいったら、空き部屋に誘われいきなり四つん這いになりバックでしてと言われたり、飲むだけのつもりで紳士的に送ろうとしたら
、少し歩きたいと言われどんどんホテル街へつれていかれたりとかね。
ああきりがない。なに、質問の答えこのような女性の行動の事ですか?モテル男なら大抵経験してるんじゃないかな。
オレ女くどくきかたわからないのね、友人にどうやってくどくんだと聞かれてもアドバイスできないだよね、100人はゆうに超えるくらい付き合ったけど、ホテルにいこうとか、くどくとかしたことないのね
タクシーならホテル街に行き先告げるだけ、歩きならホテル街の方向に歩くだけ、女のうちに始めていけば帰らないだけ。あとは無言で進める。女はそういうもんだと確信してるから。
結局上記書いたような出来事に付き合うことを助平と言うの?
つまんないね。
でも回答有難う御座います。
追伸:女は好きな男としか出来ないは大嘘だよね。