プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
初めてこの場を借りて質問させて頂きます。

私は今17の高2女子なのですが、10年以上前に何度もディズニー映画「ピーターパン」のVHSを観ていました。(日本語吹き替え盤です。)

今も家に置いてあります。

そこで質問なのですが、このVHSのピーターパンの声優を努めていた人の名前を知りたいのです。

そのVHSの特徴を具体的に書きますので、回答お願い致します。

・多分、VHSのパッケージのラベルだけを切り抜いて、それを透明ケースに貼って中にビデオを入れてるのですが、そのラベルには空を飛ぶピーターパンがいて、後ろにはウェンディ・マイケル・ジョンがついて空を飛んでいます。
(夜景の中を飛んでいて下には時計台が見える。)
でもこのラベルのビデオとは限りません<(_ _;)>

・ピーターパンの声は明らかに男の方だと思います。

・後半に船の上でフック船長と戦って、「俺はタコだ」と叫ばせてウェンディ達が「フックはタコ~だタコ~だ♪」と歌い出す。

・また、ラベルには
「TheWoltDisneyCompany」と会社名(?)らしきものが記載されています。

このピーターの声にすっかり慣れてしまって、
ワンコインコーナーのDVDで買った吹き替え盤のピーターパンの声を聞いても違和感を感じるのでどなたか情報お願いします!!

A 回答 (1件)

ディズニー、ピーターパン、吹き替え~などで検索したところ、

ピーターパン役
旧版 後藤真寿美
新版 岩田光央
と出てきました。おそらくは旧版の方ではないでしょうか。
このビデオを持っておらず、確認はできませんが・・・

私も子供のころ見ていたのはたぶんこの旧版の方で、
岩田さんの声の方を見ると違和感があります^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も旧版の方かなと思いましたが、その後藤さんという声優の方は名前からして女の方な気がします…。

私が聞いていたピーターの声は男の方てした<(_ _;)>