アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的にどんな会話をするものなのでしょうか?

(ちなみに私が34歳男で、相手は二歳年上です。)

A 回答 (4件)

妻とは見合い婚だけど


自分もどうやって楽しい話をしたらいいのか悩んでたなぁ
話題がないので、共通の話題探しに必死だったな
(女のモテる)友人に相談したら、大事なのは話題より「(雰囲気の)演出と褒めること」だそうだ
女のほうが話題を持ってる

自分の場合、隠れた桜の名所に花見に行ってごまかした。(苦笑)

満開の桜と桜吹雪に感動してくれて(フリだったかもしれないが)
話題に困らなかったというか
一緒に桜見て歩いたり、写メ撮ったりして
あっという間に時間が過ぎてた
桜にかこつけて、妻をほめたりもした

距離感が縮まった3回目からは、話題探しをしなくても会話が弾んだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角回答して頂きましたが、今回の方とは縁が無かったみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 19:50

一回目に会った時に話したことを思い出してみては?



相手が趣味のこととか話してたら、その事をちょっと調べて話膨らまして興味示してみたり、仕事のこととか言っていれば、「その後どうなりました?」とか、あなたの話ちゃんと聞いてました、あなたに興味ありますよアピールするのがいいと思います。


女の人は話するの好きですから、自分の話するより、話振ってあげた方がいいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角回答して頂きましたが、今回の方とは縁が無かったみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 19:45

2回目にお会いするという事は


今後真剣に交際を考えていると考えてよいのでしょうか?

真剣に交際を考えているのであればお見合いという場での出会いでは
お互いの事をまだあまり知らないと思うので

友達とごく普通に話すような雑談から始めて
話があうような内容があればそのまま続けていけばいいのではないでしょうか?

変に自分の趣味の話ばかりして相手を飽きさせてしまっても良くないと思うし、
質問ぜめにしてしまうのもよくないと思います。

また、何を話そうかとあまりかしこまってしまうと
相手に無駄な緊張を与えてしまってかえって会話が成立しなくなる事もありますよ。

どんなところで会うのかはわかりませんが
食事をしながらなら今食べているものについてやお店について話すのもいいと思うし、
映画を見るなら見た映画の感想なんかから話を始めてもいいと思います。

とにかくあまり堅くならず、気楽にいきましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角回答して頂きましたが、今回の方とは縁が無かったみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 19:44

前回はお付き合いいただいてありがとうございました。


私はとても楽しかったのですが、
・・・さんは、いかがでしたか?

厳しいことも遠慮なく言ってくださって結構です。

と振れば自然と話題が出てくると思います。

女性に対しては、話を聞く事が基本です。
もちろん適切な相槌をしなければいけません。
自分の事は相手から聞かれた時だけで十分です。

男性が自分の事を言う時は、得てして自慢話が多いのですが、それは女性が一番嫌うんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角回答して頂きましたが、今回の方とは縁が無かったみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!