こんばんは。
いつもお世話になってます。

PS3ソフト、戦国BASARA3と戦国BASARA3宴での画質についてなんですが、公式を見たら宴の方が3よりプレイ映像が荒くて……。PS2ぽく見えました;


あれは単なる見え方の問題で実際は、戦国BASARA3と同じ画質でプレイ出来るのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PS3版の「戦国BASARA3」を所持している者です。


東京ゲームショウで宴(PS3のほう)を試遊してきましたが、特に画質に変化は無いように思いました。
むしろ、インターフェイス周りは華やかな色合いになっている分、3より綺麗に見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aroe_rsさん
回答ありがとうございます!実際に感じたことを書いていただいて大変参考になりました!本当に助かりました!

お礼日時:2011/10/18 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q戦国BASARAと2の違い

戦国BASARAと戦国BASARA2はどう違うのですか?
ストーリーにつながりがあるとかはないですか?
戦国BASARAをもっていなくてもいきなり戦国BASARA2を買っても問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

戦国BASARA⇒戦国BASARA2は基本的にはかわりませんが、2はあらゆる側面でパワーアップしています。

○変更点
▼ストーリーモード、大舞踏会モードの追加
▼プレイできる武将の追加(前田慶次、豊臣秀吉、宮本武蔵など)
▼アイテム、装備品の追加とゲーム内通貨でのアイテム購入要素
▼各武将の技のレベル制導入と新技
▼既存マップの変更と追加
▼熱唱~アイテム装備時に、プレイ中に流れる音楽の変更(TMR「Cross wise」⇒HIGH and MIGHTY COLAR「Dive into Yourself」&伴都美子「Brave」)

○戦国BASARAをもっていなくてもいきなり戦国BASARA2を買っても問題ないでしょうか?

▼問題ありません。多少、前作のストーリー展開と関係がある(ような気がする程度)ようですが、むしろBASARA2のほうがレベルアップが早かったり、新要素追加と面白いので、BASARA2からプレイされてはいかがでしょうか?懐に余裕があるのであれば、現在中古で2-3000円で購入できますので、無印のBASARAも挑戦してみては?
ただ、残念なのが、前評判からそうだったのですが、アイテム装備時の曲が前作のCross Wiseのほうがかっこよくてそれだけで、何周もゲームができたくらい…よかったというのは否めないです…(;´Д`)

戦国BASARA⇒戦国BASARA2は基本的にはかわりませんが、2はあらゆる側面でパワーアップしています。

○変更点
▼ストーリーモード、大舞踏会モードの追加
▼プレイできる武将の追加(前田慶次、豊臣秀吉、宮本武蔵など)
▼アイテム、装備品の追加とゲーム内通貨でのアイテム購入要素
▼各武将の技のレベル制導入と新技
▼既存マップの変更と追加
▼熱唱~アイテム装備時に、プレイ中に流れる音楽の変更(TMR「Cross wise」⇒HIGH and MIGHTY COLAR「Dive into Yourself」&伴都美子「Brave」)

○戦国BASAR...続きを読む

Q戦国BASARA3宴PS3を購入するかしないか

戦国BASARA3宴が出るようで。。。

欲しいのです。

ですが・・・・PS3を持っていません。

PS3を買うかどうか悩んでいます・・・。


はっきりいって、きっと買っても戦国BASARA3宴しかやらないと思います。


ですが、片倉小十郎+松永をやってみたいです。


ちなみにPS2は持っているので、今年になって(今更ですが)戦国BASARA2をやりました。


はまりました。

つーか。片倉さんが使いたい・・・・英雄伝でも使えるそうですが・・・


せっかくなので、今でる宴で・・・・。あとPS2より3の方が画質もいいだろうし・・・


でもPS3高いし・・・と悩んでいます・・・。

一応PS3を買う余裕はあるのですが。

きっと宴しかやらないのに、それだけの為に買うっていうのが・・・


どう思います?><


私の立場なら皆さんどうされますか?


一応どのくらいBASARAが好きかといいますと・・・。

今ピークに一番好きなのはBASARAと言えるくらいですかね。


昔はRPGやらアクションやらゲームはしてました。PS2で。


でもこの先、ゲームをしたい!と思う事は少ないように思える状態でのPS3購入。


悩んでいます・・::今一番の悩みかもしれない;;これ以上の悩みはないかもしれない・・

ってくらい悩んでいます。BASARAの為だけにPS3・・・


よろしくお願い致します!

戦国BASARA3宴が出るようで。。。

欲しいのです。

ですが・・・・PS3を持っていません。

PS3を買うかどうか悩んでいます・・・。


はっきりいって、きっと買っても戦国BASARA3宴しかやらないと思います。


ですが、片倉小十郎+松永をやってみたいです。


ちなみにPS2は持っているので、今年になって(今更ですが)戦国BASARA2をやりました。


はまりました。

つーか。片倉さんが使いたい・・・・英雄伝でも使えるそうですが・・・


せっかくなので、今でる宴で・・・・。あとPS2より3の方が画質もい...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの質問者様と似たような状況になったんですよね。

わたしもPS3なんですけど、戦場のヴァルキュリアってゲームを遊びたくて
手に入れようか迷っていたのですが、結局今はなくてもそのうち他に
やりたいゲームがあるだろうと思って、手に入れたんですよ。
PS3。

もちろん、戦場のヴァルキュリアはすごく楽しんだのですが
残念ながら、手に入れて半年たった今でも他にPS3で遊びたいゲームが
全くなくて所持しているPS3のゲームは1本だけです。

遊んだゲームが楽しかったので満足はしていますが、1本しか遊べるゲーム
がないなら、我慢しても良かったのかな?って思うことはたまにあります。

だから、回答としては
「リアルに遊びたいゲームが1本しかないなら買わない」

他の回答者様も書いていますけど、Wiiで出るのならそっちでもいいような気がします。
他のゲームの選択肢が多いし、安いから金銭的なダメージも少ないしw

Q戦国BASARA クロニクルヒーローズ

戦国BASARA クロニクルヒーローズ についての質問です
戦国BASARA クロニクルヒーローズ では戦国BASARA(PS2)
みたいに自由に動ける範囲が大きいですか?
悪い点といい点を教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

BASARAシリーズは一通りプレイしている者です。
PSPで出ている「バトルヒーローズ」「クロニクルヒーローズ」は、PS2で出ているBASARAとは全くの別物です。
箱庭型のステージで出現する敵をちまちま倒し、相手の戦力ゲージを0にするゲームです。
本来のBASARAの一騎当千とは違い、1対1、または2対2で戦うゲームと思ってください。
ステージも狭く、操作性も据え置きとは違います。

良い点は、いつでもどこでもBASARAを持ち歩ける事。
悪い点は上げたらキリが無いですが、行動範囲が狭い、操作性が悪い(もっさりしている)、技の性能が微妙、爽快感が無い、難易度が高めetc...

据え置き機のような、一騎当千、爽快感抜群!なBASARAを期待してるならやめたほうがいいです。
「ガンダム vs.シリーズ」を制作している会社が作っているので、「ガンダム vs.」にかなり似た作りになっています。

余談ですが、同じPSPのBASARAなら、バトルヒーローズのほうが良いと思います。
クロニクルにはストーリーモードがありませんが、バトルヒーローズには全キャラにストーリーが付いていて、それなりにやり応えがあるので…

BASARAシリーズは一通りプレイしている者です。
PSPで出ている「バトルヒーローズ」「クロニクルヒーローズ」は、PS2で出ているBASARAとは全くの別物です。
箱庭型のステージで出現する敵をちまちま倒し、相手の戦力ゲージを0にするゲームです。
本来のBASARAの一騎当千とは違い、1対1、または2対2で戦うゲームと思ってください。
ステージも狭く、操作性も据え置きとは違います。

良い点は、いつでもどこでもBASARAを持ち歩ける事。
悪い点は上げたらキリが無いですが、行動範囲が狭い、操作性が悪い(もっ...続きを読む

QBASARA3宴で質問です

PS3ソフトBASARA3宴で質問があります。
「1Pと2Pで同時に装備すると武器攻撃力が2倍に」なる無名武器は、1P、2P共に同じ武将で装備しないといけないのでしょうか?
それとも、違う武将で無名武器なら倍になるのでしょうか?

Aベストアンサー

武将は誰でもいいので1Pと2Pまたはタッグプレイで双方が「無銘武器」を装備していれば効果があります。

Q戦国BASARA(1),戦国BASARA2,戦国BASARA2英雄外伝

カプゴンの商品、
戦国BASARA

戦国BASARA2

戦国BASARA2 英雄外伝
の、違いって何でしょうか?

また、買うとしたら何が良いですか?


どうか、教えて下さい。

Aベストアンサー

買うなら戦国BASARA2 英雄外伝です。
ストーリーモードをはじめとして、たくさんのモードがあり楽しめます。

戦国BASARA2は、戦国BASARA2 英雄外伝にも登場するキャラの内の何割かのキャラのストーリーモードが楽しめます。

・単純に楽しむ、2人で楽しむなら戦国BASARA2 英雄外伝、主に1人プレイでじっくりストーリーモードなら戦国BASARA2でしょうか?

Q戦国BASARA3、宴、4について

いまさらですが、PS3本体と戦国BASARAのトリプルパックと
4のスペシャルパッケージを買いました。

で、今3をやり始めたばかりなのですが、すでに宴や4が
やりたくて仕方ありません。(4はもうすぐアマゾンで届くので)

宴は3のデータを引き継げるそうなので、3を一通りやってから
プレイした方がいいのかな?と思ってるんですが、
4は3や宴のデータを引き継げたりしますか?

やっぱり、3→宴→4とせめてストーリーだけでも完璧にやってから、
順番にプレイした方がいいんでしょうか。

私はとにかくBASARAが大好きで、PSPソフトはやり込んだのですが、
PS3を持ってなくて、3以降ずっと我慢してました。
ようやくお金と時間に余裕ができたので、購入する決心がつき、
毎日楽しくプレイしているのですが、もっともっと満喫できるような
プレイ方法?など教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

戦国BASARA2
┗戦国BASARA2 英雄外伝

のように、

戦国BASARA3
┗戦国BASARA3 宴

は、3をベースとしたタイトルです。
レベル上限アップや、新モード追加、キャラ追加などがあります。
3の戦国ドラマ絵巻は、宴ではなくなりますが、基本的に宴の方がグレードアップしています。
キャラストーリーを網羅したら、宴に移行するのが良いのではないかと思います。

恐らくセーブデータは4には引き継げないと思われます。

そのうち4のグレードアップ版も出るでしょうから、早めに3を消化して、4に取り掛かることをお勧めします。

Q【戦国無双・BASARAについて】私は去年から戦国無双というゲームをやりはじめました。ストーリー

【戦国無双・BASARAについて】

私は去年から戦国無双というゲームをやりはじめました。ストーリーなどとても良くてお気に入りなのですが、弟は"BASARAのほうが面白い"と言います。BASARAもいいかなと思うのですが、買おうか迷っています。
本題です。
戦国BASARAのどこがどう面白いのか教えて下さい。
どちらも知っている方、プレイされている方は、戦国無双と戦国BASARAの違いを教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2で回答した者です。
ちょっとだけ追加で。

>間違った史実は覚えたくないです。
とのことですが、「無双」も完全な史実ではありません。
例えば……
・真田幸村は、本来、武田信玄が生きている時は幼児であり、会ったこともないはずです。
・毛利元就は、本来、織田信長などよりちょっと前の人であり、織田信長が本格的に活躍しだした頃には死んでいます。
・立花誾千代の雷切は、本来、その父親である立花道雪の持つ刀でした。
……などなど。
他にも細かいところでオリジナル要素が加わり・オリジナルの考証がされています。
なので、「無双」を勉強に役立てるにしても、勉強のキッカケくらいに考えてください。

まあ、「BASARA」に比べたら5倍は史実に忠実なのですが。

とは言え、2016年夏に発売予定の「戦国BASARA 真田幸村伝」は、史実に近い物語を見せてくれるようです。
まあ、真田幸村とあんまり関係のない伊達政宗が、幸村のライバルなようなので、やっぱりオリジナル要素は強いようですが。
(ただし真田幸村の死後、その息子と娘は、伊達政宗の側近である片倉小十郎に匿わられて、娘は妻(側室)に、息子は家臣となった――というエピソードがあるので、無関係ではないのですが)


それと余談ですが、「無双」は「無双」でも「真・三國無双」シリーズは、「戦国無双」よりも硬い雰囲気です。
オッサン率も少し高めですし。
ただ、「三國」と「戦国」を合わせた「無双OROCHI」シリーズは、比較的はっちゃけています。
ゲストキャラで封神演義の「太公望」とか、平安時代の「平清盛」「源義経」、古墳時代の「卑弥呼」とかが登場しますし。
「三國」と「OROCHI」も興味が出たらプレイしてみてください。

No.2で回答した者です。
ちょっとだけ追加で。

>間違った史実は覚えたくないです。
とのことですが、「無双」も完全な史実ではありません。
例えば……
・真田幸村は、本来、武田信玄が生きている時は幼児であり、会ったこともないはずです。
・毛利元就は、本来、織田信長などよりちょっと前の人であり、織田信長が本格的に活躍しだした頃には死んでいます。
・立花誾千代の雷切は、本来、その父親である立花道雪の持つ刀でした。
……などなど。
他にも細かいところでオリジナル要素が加わり・オリジナルの考証が...続きを読む

Q戦国BASARAについて

最近戦国BASARAに興味を持ちました。

今度ゲームを買おうと思っているのですが、戦国BASARAってPSP で出ているのでしょうか?
また、PSPで発売しているならどのソフトから始めれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

PSPでも戦国BASARAのソフトはでています。
タイトルは「戦国BASARA BATTLE HEROES」と「戦国BASARA CHRONICLE HEROES」の二作です。

バトルヒーローズは「戦国BASARA」~「戦国BASARA2(英雄外伝)」までのキャラクターで、クロニクルヒーローズは「戦国BASARA」~「戦国BASARA3(宴)」までのキャラクターが使えます。松永久秀が使えたか曖昧ですが…

操作は両方ともさほど変わりはないと思います。クロニクルヒーローズには新機能がついているようですが。
クロニクルはバトルと比べてキャラクターがかなり多いため、私はクロニクルヒーローズをおすすめします。


PS3やWiiの戦国BASARAとはかなり違うため、PS3などのBASARAを買うつもりがあるのなら注意した方がいいと思います…

Q戦国BASARAと無双の争いについて

戦国BASARA(以下BASARA)や無双はパクりと言われますよね。
それにBASARAは腐女子向けといわれたり…。なんでこの二つだけこんな争いが起きるのですか?そんなこと言ったらバイオハ○ードの銃使うゲームや、ポケ○ン・デジ○ンなどだってパクりになるじゃないですか?なのに何故、この二つだけこんな争いが続いてお互いBASARA信者・無双信者は対立しているのでしょうか?
どちらも面白いのですし、良い所はあるのですから争う必要なんて無いじゃないですか。BASARA腐女子向けと言いますが最初に、腐女子向けに作ろうとしたのは無双ですし…。
確かにこの二つを作ってる会社は有名ですしファンとしては許せないとは思います。この二つについて皆様がどう思っているか知りたいのですが、お答えいただけませんでしょうか?くだらない内容で申し訳ございませんが、宜しければお願い致します。アンチコメントは辞めて欲しいですが、辛口な評価は大丈夫ですので、思ってること言ってくださると嬉しいです。くだらなくてすみません。
因みに私は無双信者=BASARAのことを忌み嫌うマナーの無い方。
BASARA信者=(腐)女子が沢山居るからかマナーはあるが、
BASARAの悪口を言われると凄い相手のことを酷く言いそう。
こんな感じなイメージあります。好きな方すみません…;
イメージなので…;

戦国BASARA(以下BASARA)や無双はパクりと言われますよね。
それにBASARAは腐女子向けといわれたり…。なんでこの二つだけこんな争いが起きるのですか?そんなこと言ったらバイオハ○ードの銃使うゲームや、ポケ○ン・デジ○ンなどだってパクりになるじゃないですか?なのに何故、この二つだけこんな争いが続いてお互いBASARA信者・無双信者は対立しているのでしょうか?
どちらも面白いのですし、良い所はあるのですから争う必要なんて無いじゃないですか。BASARA腐女子向けと言いますが最初に、腐女子向けに作ろ...続きを読む

Aベストアンサー

ポケモンとデジモンだとデジモンが後発でしたかね?
確かにポケモンを意識しているな、とは思いましたが、独自の設定と面白さがありました。
まったく違うアニメという印象です。バイオハザードの方はどのゲームを指しているのか分からないのでなんとも言えませんが、
ポケモンとデジモンの関係を無双とBASARAの例えに出すのはお門違いでしょう。

muguri123さんはBASARAの方がお好きなのですか?最後の5行は書かない方がいいですよ;
私は無双→BASARAの順にやりました。無双のが好きです。私はBASARAは無双のパクリだと思いますよ。
無双のが好きだから応援したいのではなく、プレイしてみて単純にそう思いました。
ゲームやアニメともなるとパクるというか、かぶらないことは不可能でしょう。
でもBASARAはパクリが度を過ぎているから、無双信者の反感を買ったんだと思います。
一騎当千系ゲームでしかも時代が同じ【戦国】。それだけでパクリと言われてしまうでしょう。
それでも独自の操作性、魅せられる人物設定があればパクリと言われつつも受け入れられ、
無双信者とmuguri123さんが言っている人達からも支持を得られたと思います。
しかし現状はBASARAの操作は無双とほぼ同じ。muguri123さんは無双をやって似ていると思いませんでしたか?
人物設定は伊達が英語をしゃべったり、上杉が忍者とおかしな絡み方をしているなど、
面白い方にはこれ以上もなく笑えるのでしょうが、正直受け入れがたいギャグ満載です。
無双信者だって最初はBASARAに期待していたと思いますよ。カプコンが出すゲームでしたし。
でも期待を裏切られたと感じた方も多かったんでしょう。操作はパクりで、
しかも自分が無双で好きだったキャラの設定がはっちゃけていたら悲しくもなるでしょう。
でもだからってBASARAを普通に楽しんでいる人を叩いていい訳がありません。そこら辺は無双信者だってわかっていると思いますよ。
BASARAの板に特攻するような人は疎まれていますよ。
それでも対立が起きるのは、BASARA信者と呼ばれる方が無双の板に書き込んだり、無双の動画にBASARAのコメントを残したりするからでしょう。
muguri123さんはBASARAを叩く=無双信者だと思っていませんか?必ずしもそうでは無いので、知っておいて頂きたいです。
後、muguri123さんの無双とBASARAのイメージからすると無双信者が発端となって言い合いになった場に遭遇した様ですが、
それだけで信者全体のイメージを書くのはどうかと思います。女だからマナーがいいなんてことはありません。
男女関係なくマナーがしっかりしている人もできていない人もいますよ。

ポケモンとデジモンだとデジモンが後発でしたかね?
確かにポケモンを意識しているな、とは思いましたが、独自の設定と面白さがありました。
まったく違うアニメという印象です。バイオハザードの方はどのゲームを指しているのか分からないのでなんとも言えませんが、
ポケモンとデジモンの関係を無双とBASARAの例えに出すのはお門違いでしょう。

muguri123さんはBASARAの方がお好きなのですか?最後の5行は書かない方がいいですよ;
私は無双→BASARAの順にやりました。無双のが好きです。私はBASARAは無...続きを読む

Q戦国basaraバトルヒーローズで究極

戦国barasaバトルヒーローズ究極で幸村でやってるんですけど・・・。
今第五章なんですよ・・・。
まだ最終章でもないのに何言ってんだ!とか思いますが!
もう・・・どうしてもこうしても・・・

なにか、第五章を突破するコツとかないですかね?
たとえば・・・伊達と小十郎どっちを先に倒したほうがいいかー・・・とか
一番長いコンボはどうすればできるのかーとか・・・?

装備は・・・武器は七で防具は三です・・・佐助も

何か「私はこんな戦い方したー」とか
「俺はずっと仲間は回避させてるー」とか
ほんの少しでいいので何かあれば回答してくれればうれしいです!

Aベストアンサー

僕は、まず雑魚類はダメージをおわないようにたおします
そして、次に正宗をたおします
小十郎は攻撃がおそいのでうごいていればそんなにあたらないんでまず正宗からです
あとは小十郎を普通に攻撃すれば、だいじょうぶです


補足
ガードや、遠距離攻撃はつかったほうがいいとおもいます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報