運動神経悪い芸人って半分やらせですよね?

走り方がおかしい芸人でもローカル番組では普通に
走ってるのにアメトーークではぎこちなく走ったり
なんでわざとやるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まだ野球の捕球やバスケなんかはヘタな人はあんな感じになります。


野球は難しいですよ

でもあの走り方はヤラセですよ。
昔は他の番組で普通に快走してましたので・・・・・
運動神経が悪いと話題になってから変な走り方してます

でもあのくくりでは多少大げさにやらないと笑いが取れないですから

演出です、芸人もTVに出たいでしょうから
    • good
    • 1

はい。

半分ヤラセで大正解です。
運動神経悪いのを求められてるからってわざとやってる芸人がいますよね。

特に村上とか演技下手すぎて酷い。
むりやり膝曲げないようにしてるの丸出し。
初回のときはあそこまでじゃなかっただろと。


歌ヘタ芸人のやつもそうですが、本気でやったほうがリアルで面白いのに、
演技力無い奴がおもしろおかしくやろうとして冷めてしまうケースが多いんですよね。

ああいう企画に三流の芸人は出さないで欲しいもんです。
一人のバレバレの嘘が全部を嘘っぽく見せてしまうので。
    • good
    • 2

やらせといえばやらせ、笑いを作るための誇張といえばお仕事の一環。


捉え方次第だと思います。
番組の構成上、ただ運動神経が悪い、足が遅い、ボールが取れないよりかは、
そこに少し変な動作があるから視聴者が面白いと思う。
芸人さんは笑いを作るのが仕事ですから、
これは仕方ないといえば仕方ないと思います。

ただ、運動神経があのようにひどい人は本当にいます。
私がそうなんですが、彼らの動作はまるで自分を見てるようです。
なので、笑えるというより、
できるかな?ってハラハラしたり、
あー自分もこう見られてるんだなぁと、恥ずかしくなったりします。
かといって、馬鹿にしてるとかは思わなくって、
仲間意識をつい持ってしまいます。
    • good
    • 1

名前は知らないが膝が直立の奴だよね?


あれがやらせじゃなかったら障害者でしょ^^;

なんか障害者を冒涜しているようで胸糞悪い番組だった。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運動神経と記憶

運動神経と記憶
俗に運動神経はある時期に形成され、体は特殊な形でそれを記憶すると言いますが、たとえば、若い頃はものすごく運動神経が良かった人が、怠惰な生活を長く続けていると、できたはずの事ができなかったり、運動神経が悪くなった気がするという現象の主たる原因はなんでしょうか?
筋肉が衰えたことにより、本来持っている運動神経がうまく機能していないだけで、筋力と勘さえ取り戻せば、自分のイメージ通りの運動能力に戻るのか、本当に運動神経が退化していて、たとえ筋力を取り戻しても自分の思い描いていた運動神経はもう存在しないのか、どちらでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
現役時代に訓練したことは「小脳の熟練運動記憶」として保持されています。これは自転車の乗り方を忘れないのと同じで、ここに記憶された「運動の手続き(筋肉の動かし方)」といいますのは、ほぼ一生涯に渡って失われてしまうことはありません。
運動神経は退化するわけではなく、これは使わなくなることによって「神経伝達の効率」が低下するということです。これはシナプスの可塑的変化として起こることであり、小脳に記録があれば同じ神経を使うことによって三日から一週間程度の短期間でも勘を取り戻すことはできます。では、筋力の低下をある程度元に戻すのは最低条件ではありますが、昔通りの能力を取り戻すというのは原理的に十分可能なことです。ただ、年齢の壁を乗り越えるというのは誰にとってもたいへん困難なことですし、また、楽な生活ばかり続けていますと関節などの柔軟性も致命的な要素になります(経験者)。

Q正月のロンドンハーツ?ブーツ?どっちか知らんけどその番組の運動神経悪い芸人ってコーナーホントに視聴者

正月のロンドンハーツ?ブーツ?どっちか知らんけどその番組の運動神経悪い芸人ってコーナーホントに視聴者騙そうとしてるんですか?あまりにもわざとらしいと思いませんか?

Aベストアンサー

運動神経が悪いと普通の人には理解出来ない事がおきます。

Q剣術をしている人は運動神経がいい?

友たちが剣術を習っています。
彼は運動部にまったく所属していないのに
身体体力測定で運動神経の総合評価でAが出るくらい、
見た目を裏切って、
運動神経がいいです。
総合評価でAが出ているのは運動部の人でも少なかったので、
結構すごいです。

聞いたら剣術を習っているそうです。
剣術しか運動するものは習っていないそうです。
剣術でここまで運動神経がよくなるんでしょうか?
それとも運動神経は単に彼の天賦の才なのでしょうか?

にわかに信じがたいのですが、
彼のようになれなくても、
運動神経を良くしたいと思っていて、
そうなれるなら剣術をしてみようと思っています。

Aベストアンサー

「運動神経の総合評価」は、正式な名称なのですか?運動神経とは何か?が、よく分からない為、「身体操作・感覚 (直感を含む) ・反射」に関連する能力。と、解釈して述べさせていただきます。身体体力測定で、神経系を検査したわけではないでしょうから。あくまで、大雑把に「能力」について述べさせていただきます。

剣道ではなくて、武術の剣術であるなら、武術の身法がそのまま身体操作能力になります。多くの武術は身体感覚や「読み」を重要視しますから、もちろん知覚能力がよくなります。ただ、反射能力は、流派によって様々だと思います。何もしないよりは良くなると思いますが、「感覚的に相手の動きを読む」事のほうが、重要視されると思います。

身体操作・知覚等の能力は、修行によって後天的にも伸ばせます。身体感覚は鋭敏になり、瞬発力が成長するはずです。運動の「センス」はどうしようもありませんが、ふつうの運動法とは異なるので、やってみないとわからないものです。

ちなみに、その剣術はどちらの流派に属す剣術なのですか?流派によりますが、入門の動機が「運動神経を良くしたい」では、「帰れ」で終わってしまう可能性もあります。入門の際は、真剣にお考え下さい。

「運動神経の総合評価」は、正式な名称なのですか?運動神経とは何か?が、よく分からない為、「身体操作・感覚 (直感を含む) ・反射」に関連する能力。と、解釈して述べさせていただきます。身体体力測定で、神経系を検査したわけではないでしょうから。あくまで、大雑把に「能力」について述べさせていただきます。

剣道ではなくて、武術の剣術であるなら、武術の身法がそのまま身体操作能力になります。多くの武術は身体感覚や「読み」を重要視しますから、もちろん知覚能力がよくなります。ただ、反射能力...続きを読む

Q昨日、マツコデラックス他複数のお笑い芸人が出てた番組、何て言う番組?

それと、あの番組は、毎週、定期的にやってるもの?

Aベストアンサー

CXの『お笑い芸人歌うまい王座決定戦スペシャル』です。
同じような内容でたまに放送してますよ。

Qこのピアノ演奏の評論をお願いします。

https://dl.dropbox.com/u/33512129/Accoustic_or_Electric_Piano.mp3

質問1.
このピアノ演奏の評論をお願いします。

質問2.
この演奏は生ピアノですか?電子ピアノですか?
聴き分けるポイントを添えて回答をお願いします。

Aベストアンサー

レコーディングをちょっとかじってますが、素人です。
ピアノも弾けませんし、自分が音楽センスに乏しいので評論はできかねますが、淀みなく綺麗に弾いてるなとは思います。

ピアノを幾つかの方法で録音した経験がありますが、正直判断がつきません。最近のピアノシミュレータの音色はかなり進歩しているらしいですし。
リバーブのエフェクトがかけてあるのは、通常のピアノ録音のミックスでもままある処理なのでよしとして。(それにしてもちょっとエフェクトが強すぎるかな)
他の方々の仰る「部屋鳴り」については、スタジオなどでオンマイクで録音した場合はあまり問題にならないのでこの際考慮しませんが、強いて言うなら音色の生々しさがあまり感じられないかな。。。という印象です。
演奏が丁寧だからそう思うのかもしれませんし、ミックス時にコンプ処理などがかけてあると生々しさは抑えられます。音量を上げてみると聞こえるヒスノイズ(サー、と小さくなっている音)は、マイクで録音した時によく乗ってしまう音ですし、最後の音の減衰も本物っぽいですが。

でも総合的な印象では、やっぱり電子ピアノに一票。
生ピアノの録音だとすると、「模範的な音色」を録音できる技術に対してリバーブのかけかたやノイズ処理のスキルが不釣合いだと思うので。

答え合わせが欲しいですね。

レコーディングをちょっとかじってますが、素人です。
ピアノも弾けませんし、自分が音楽センスに乏しいので評論はできかねますが、淀みなく綺麗に弾いてるなとは思います。

ピアノを幾つかの方法で録音した経験がありますが、正直判断がつきません。最近のピアノシミュレータの音色はかなり進歩しているらしいですし。
リバーブのエフェクトがかけてあるのは、通常のピアノ録音のミックスでもままある処理なのでよしとして。(それにしてもちょっとエフェクトが強すぎるかな)
他の方々の仰る「部屋鳴り」につい...続きを読む

Q特定の芸人が出る番組を

特定の芸人が出る番組を
無料で把握できるサイトありませんか?

Aベストアンサー

TV stationのタレントスケジュールというものもあります。
http://tvstation.jp/tvm/tal/

また、人気のある芸人なら、2chのファンスレッドに行けば「~に出るよ」と親切な人が教えてくれたりします。

Q運動神経の良さ

運動神経が悪いのですが
運動神経のいい悪いってどうやって
決まるものなのでしょう?
生まれつきではないと思うのですが。
小学校の頃にはすでに運動が苦手で
走り方が良く分からず速く走れません。
他にもほとんどの運動が苦手です。
運動が嫌いではないのですが、やってもできないので
やりたくなくなってしまいます。
自分は運動神経が悪いからという理由で
文化部に入っていました。
どうしていい悪いが分かれてしまうのでしょう?
運動神経が良くなる方法ってありませんか?
運動神経に関係ないスポーツはありますか?
ちなみに水泳だけはなんとかできます。

Aベストアンサー

運動は、多くの筋肉を同時に複雑に動かさなくてはなりません。ひとつひとつの筋肉が強く素速く反応しても、総合的にバランスよく動かないと、サーブとかレシーブとかシュートとかが、うまくいかないわけです。

では、どうやってうまく動かせるようになるかというと、訓練(慣れ)です。似たような動作を何回も繰り返していると、ほかの動作もうまくできるようになります。例えば、子供の頃にキャッチボールをやっていると、ボール投げだけでなく、バレーボールやテニスのサーブも上手くなりやすいそうです。

幼児期にキャッチボールをやらないと、小学生のときにはドッジボールが苦手。それで、あまりやらないと、中学になってテニスを習っても、他の人より上達が遅くなる。悪循環ですね。

それでは、大きくなってからではもう遅いかというと、そうでもありません。子供のときよりも時間はかかりますが、訓練すれば必ず上達します。ひとつのことが上手くなれば、他の動作もうまくできるようになってきます。また、自転車乗りのように、一度覚えた動作は、しばらくやらなくても忘れないので、ひさしぶりにやってもそこそここなすことができます。

水泳は、球技と違って、ほかに似たスポーツがありません。普通の日本人は日常生活で水泳をする場面はないので、習う機会があったり、いっしょうけんめい練習したら、「運動神経が鈍い」人でも、上手くなりやすいと思われます。水泳だけはなんとかできるというのはそれで、水泳ができるということで、質問者さんも、生まれつき運動神経がにぶいわけではないことがわかります。

解決策としては、ひとつは、子供時代にやる人が少ないスポーツをやることです。

例えばスキーなどがそうですね。私は子供の頃は運動が苦手で自分はダメだと思っていたのですが、高校で全員つれていかれたスキーで、ほかの初心者と変わらず滑れることがわかって自信がつき、ちょっと行くようになったら、あまりいかない人よりもずっとうまくなってさらに自信がつきました。

それから、苦手なものでも、時間をかけて徹底的に練習すること。この場合、できれば市民スポーツクラブなどで本格的な指導を受けましょう。プロの指導を受ければ、同じ時間をかけて練習するのとは、明らかに上達度が違います。

運動が苦手ということであまりやっていないと、筋力や心肺力不足で、運動神経に関係なく、ついていけなくなることもあります。何か方法をみつけて、運動をしてみてください。コツは、必死でがんばらないで、気持ちいいレベルで長く続けることです。運動することが楽しくなるようなものを見つけられたら、しめたものです。

運動は、多くの筋肉を同時に複雑に動かさなくてはなりません。ひとつひとつの筋肉が強く素速く反応しても、総合的にバランスよく動かないと、サーブとかレシーブとかシュートとかが、うまくいかないわけです。

では、どうやってうまく動かせるようになるかというと、訓練(慣れ)です。似たような動作を何回も繰り返していると、ほかの動作もうまくできるようになります。例えば、子供の頃にキャッチボールをやっていると、ボール投げだけでなく、バレーボールやテニスのサーブも上手くなりやすいそうです。

...続きを読む

Q面白い、お笑い芸人番組を教えてください。

現在、病気療養中で、どうしても暗い気持ちになってしまうので、
お笑い番組をみて、気分を変えようと思い立ちました。

しかし、いままで、お笑い芸人の出る番組はほとんどみたことがなく、
ネットで検索したところ、エンタの神さまや爆笑レッドカーペットなどが
出てきたのですが、すでに終了してしまったとのコメントでした。

唯一、ガキのつかいじゃあらへんで!と言うのが現在放送中のようでした。

一回、健康ランドへ行った時に、いろいろな芸人さんが次々と出てきて、
芸をしてくれる面白い番組をみたことがあります。
そのような番組で、現在(これから)放送中のものがありましたら、
タイトルと、放送時間を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして (*^^*)

わたしはお笑い番組が
だいすきで家族でよく
みています !

おすすめは

* リンカーン
火 10:00~ TBS

* しゃべくり007
月 10:00~ テレビ朝日

* アメトーク
木 11:15~ テレビ朝日

* お試しかっ !
月 8:00~ テレビ朝日

です (*^^*)

テレビ局まちがえていたら
すみません ><

いっぱいわらって
はやく元気になって
くださいね (*^^*)

Q運動神経が良くなりたい・・・・

僕は、生まれつき運動神経が悪くていつも恥ずかしい
事ばかりでした。当然、部活は入ってません。
運動神経を良くして、友達を見返してやりたいんです、運動神経が少しでも良くなる方法ありませんか?

Aベストアンサー

テレビで見たのか本で読んだのか忘れましたが、運動神経の良し悪しというやつは、神経の反応速度の良し悪しよりも、運動神経がたくさんあるかどうかという量の問題の方がウェイトが大きいらしいです。

運動神経というのは、脳が「筋肉動け」と指令するのを伝える電気コードみたいなもんです。電気コードの性能よりも電気コードが大量にある方が強いということらしいです。

運動というのは、要するに「筋肉が動く」ということです。
人間の行動というのは筋肉が動くという方法しかありません(超能力者以外は)。声を出すのも筋肉が動くことですし物を見るのも物を食べるのも筋肉が動くことで実現します。

筋肉トレーニングをすると筋肉量が増えます。
筋肉量が増えると当然それに応じて筋肉に対して指示を出す運動神経の量も増えます。
単純に筋肉量だけでは無く、普段から筋肉をよく動かすかどうかといったことも運動神経の量や反応速度に関係すると思われます。

結論ですが、とにかく頑張って運動しましょう(^^

運動することを前提として、どういう風に体を動かそうというイメージトレーニングも大事だと思います。
実感ですが、意外に「こうなりたい」とイメージしたように体は発達して行くもののような気がします。

テレビで見たのか本で読んだのか忘れましたが、運動神経の良し悪しというやつは、神経の反応速度の良し悪しよりも、運動神経がたくさんあるかどうかという量の問題の方がウェイトが大きいらしいです。

運動神経というのは、脳が「筋肉動け」と指令するのを伝える電気コードみたいなもんです。電気コードの性能よりも電気コードが大量にある方が強いということらしいです。

運動というのは、要するに「筋肉が動く」ということです。
人間の行動というのは筋肉が動くという方法しかありません(超能力者以外...続きを読む

Q昨年末の特別番組、「おもしろ荘」に出演していた芸人について

昨年末の特別番組、「おもしろ荘」に出演していた芸人で、
ネタの最中に、観客に向かい「おもしろい?」と随一聞くコンビの名前が気になっています。

そのようなネタを持つコンビに心当たりのある方、
同番組を視聴していて、そのコンビ名を覚えている方がいましたら、
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

すみません間違っていました><;
“ロビンフット”ではなく“エルシャラカーニ”でした。
コンビ結成13年です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報