クリスマスソングの「The Christmas Song」が大好きです。色々なアーティストが歌っていると思うのですが、あなたのおすすめのアーティスト(有名人じゃなくてもOK)と収録されているCDのタイトルが分かったら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確かにいろいろありますよね。


私の好きなバージョンは以下の通りです。
・竹内まりや「Quiet Life」
・Take6「We Wish you are Merry Christmas」
 (このアルバムはいいですよ)
・Jackson5「Christmas Album」
 (これも好きなアルバムです)
・Fourplay「Snowbound」
・Kenny Loggins「December」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kenny Logginsいいですよね。Take6も是非聴いてみたいです。竹内まりやが歌っているのは、知りませんでした。彼女の歌なら良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 22:47

The Christmas Song (Torme/Wells)ですね。

それでは私のお気に入りの順番で紹介させていただきます。

The Miracles / Christmas with the Miracles 

Herb Alpert & Tijuana Brass / Christmas Album

Babyface / Christmas with Babyface

The Carpenters / Christmas Collection 

Toni Braxton / LaFace Family Christmas

スタンダードなので、Bing Crosby、Nat King Cole、Mel Tormeなどの歌もいいですね。
多分、Stevie Wonder、Chicago、Christina Aguileraとかも歌っていたと思います。

でも、何度も言いますが私が好きなのは
The Little Drummer Boy
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーっ、いっぱいありますねぇ。少しずつ探して聞いてみます。お気に入りが見つかるといいのですが・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 22:38

私も好きです。

o(^o^)o
Original(?)のNat King Coleに忠実なのが、
My Gift To You / Alexander O'Neal
に収録のモノです!
参考URLで試聴できます。中古で\450位です。ジャケが数年前に変わったので2種類あります。

ちなみに私のお気に入りChristmas Songは
Let It Snow / Boyz II Men feat.Brian McKnight
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=10 …

My Gift To You / Alexander O'Neal
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=52 …

Soul Holidays / Sounds Of Blackness
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&uid=UID …

参考URL:http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=52 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Let It Snowも好きです。早速Boys II Menは聴いて見ました。Goodですね。他に紹介された曲も探して聴いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 22:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三代目J Soul Brothers LOVE SONG。 復縁を願う曲ですか? 片思いの曲です

三代目J Soul Brothers LOVE SONG。

復縁を願う曲ですか?

片思いの曲ですか?

Aベストアンサー

君が思い浮かべる人がきっと僕でありますように…
片思いかな?

Qクリスマスソング「This Christmas」

Donny HathawayのThis Christmasを女性がカバーしたバージョンを
LOFTで聴いてとても気に入りました。

You Tubeで調べたところThis Christmasをカバーしている女性アーティストは

Christina Aguilera
Ashanti
Jane Monheit
Aretha Franklin

が見つかりました。しかし、どれもLOFTで聴いたものとは違いました。
もっとハリのある若い声だった気がします。

どなたか、上記以外にThis Christmasをカバーした
女性アーティストを知っている方がいたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

MISIAさんもカバーしているようです。

QI want you to sing a song.は第5文型?

He told me to study English.──僕が中学生の頃は、tell one to doと覚えなさいと言われましたが、その後、meとstudy Englishの間に主語述語の関係があるから、上の文は第5文型だと習ったように記憶しています。
そうすると、I want you to sing a song.[私はあなたに歌ってほしい]も、youとsing a songの間に主語述語の関係がありますから、第5文型と考えていいのでしょうか? この文については、「I want to sing a song.の前にyouをつけると『あなたに』歌ってほしいという意味になる」とだけ習い、特に第5文型だと教えられた記憶がありません。形は同じだと思うのですが…。
ご教示よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

tell 人 to ~にしても,want 人 to ~にしても,
目的語である人が,後の不定詞と主述関係にある,ということがおわかりであれば十分です。

本来,SVOC というのは単に主述関係というより,O is C という be 動詞でつながる場合ですので,これも SVOC に含めるかどうかは学者によっても意見が異なります。

tell の場合は第四文型とする立場もあります。
to 以下は言っている内容になるため,
tell 人 that ~と同じように考える立場です。

私としては,人 to ~全体でひとかたまりにして
第三文型と考えていますが,
文型が何であるかは大きな問題ではありません。

主流は,tell, want の場合も,
make など使役動詞で原形がくる場合も
第五文型とする立場でしょう。

Q洋楽 クリスマスソング 男性アーティスト

ちょっと気になったので質問します。
洋楽の歌詞はネットで検索してもなかなかみつからなくっててこずってしまいまして。

・最近の曲っぽい
・アメリカの曲っぽい
・男性アーティスト(グループからは不明)
・クリスマスソング


サビ部分で、生粋の日本人のわたしの耳には

「Christmas I want every thing I can(notかもしれない) say they(文法的に言ったらthemでしょうか?)」

と聞こえる歌のタイトルをご存じの方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

歌詞がちょっと微妙ですがもしかしたらSimple Planの「My Christmas List」でしょうか?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/My-Christmas-List-lyrics-Simple-Plan/CEF66542A5B145CA48256B920007F4CB

こちらで試聴できます。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wzfrxqyrldte

参考URL:http://www.wmg.jp/artist/simpleplan/profile.html

Qnot a soul was to be seen on the st

not a soul was to be seen on the streetの訳を教えてください

Ifー,(then)ー.
asー,(so)ー.
thoughー,(yet)ー というのはどう意味でしょうか

suggestionに学説という意味がありますよね?
suggestという単語に学説を述べるという意味はあるのでしょうか

解説よろしくお願いします

Aベストアンサー

not a soul ... : 通りには人っ子一人見られなかった。
be to 不定詞 で予定、義務、可能、運命、意図 等を表す用法があります。

If...,(then)... 等:If...の節が長くなった場合などにもういちどthen(だったら、それなら)等を繰り返す時があります。

suggest は提案する、ほのめかす、勧める ぐらいの意味で使うほうが多いのではないですか。
詳しくは辞書を調べてください。suggestion に学説という意味があることは知りませんでした。日本人の書く英語ですから、あまり珍しい用法は避けられたほうがよいのではないですか。

QMerry Christmasの恋人たちのクリスマスみたいなアメリカン

Merry Christmasの恋人たちのクリスマスみたいなアメリカンクリスマスって感じの曲ないですか??
Merry Christmas 恋人たちのクリスマスが大好きです。
そんな感じのアメリカンクリスマス!!!!!!!!って感じの曲ないですか??

Aベストアンサー

ちょっと古くなりますが、アンディ・ウィリアムズの"Happy Holiday / The Holiday Season" (2曲のメドレーになってます) がアメリカンクリスマス!って感じが私はします。
http://www.youtube.com/watch?v=CA1REZdiSQM

Qdon't have to / don't need to / shouldn't / sould not  に関してご教授下さいませんか。

「長いメールを書かなくてもいいですよ。」

これを英語にすれば

You don't have to write a long email.
You don't need to write a long email.

のような雰囲気と思います。では、

You shouldn't write a long email.

で同じ意味合いになりますでしょうか。

「長いメールを書くべきではない」
のニュアンスを感じます。

例えば、

If you're busy, you should not write a long email. Just a few line would be fine to me. 

と言うメールが来たとしたら、
「忙しいなら長いメールを書くのは良くないよ。(でも)短くても書いてね。」
というニュアンスを感じ、

If you're busy, you don't have to write a long email. Just a few line would be fine to me. 

と言うメールが来たとしたら、
「忙しいなら長いメールを書かなくてもいいよ。短くていいからね。」
というニュアンスを感じますが。

大差はないかもしれませんが、どうなのでしょうか。
皆様のご意見お聞きしたいです。

sould not と Hを抜くと柔らかい表現になるのでしょうか。

「長いメールを書かなくてもいいですよ。」

これを英語にすれば

You don't have to write a long email.
You don't need to write a long email.

のような雰囲気と思います。では、

You shouldn't write a long email.

で同じ意味合いになりますでしょうか。

「長いメールを書くべきではない」
のニュアンスを感じます。

例えば、

If you're busy, you should not write a long email. Just a few line would be fine to me. 

と言うメールが来たとしたら、
「忙しいなら長いメー...続きを読む

Aベストアンサー

私はニュアンスがかわると思います。
If you're busy, you don't have to write a long email. Just a few line would be fine to me. 
もし忙しいなら私に長いメールをかかなくてもいいですよ。私は短いメールでもきにしませんよ。

If you're busy, you should not write a long email.
いわば命令してるので、相手は親しい人だとして、
もし忙しいんなら長いメールしないでいいよ!短くても気にしないよ。

助動詞は話す人の気持ち・主観をつたえるときによく使われるので、後者のほうは気持ちがこもった感じ、になるのではと思います。

Qアカペラの"Twelve Days Of Christmas"、アーティスト名が知りたいです

アカペラの"Twelve Days Of Christmas"なのですが、パロディっぽくて、"On the third day of ..."のはずなのに"On the fourth day of ..."と歌いかけて、一瞬の間のあと何事もなかったように"On the third day "と歌い始めたり、途中で"Rudolph the red nosed reindeer"やTOTOのAfricaが紛れ込んでいたりします。
歌っているアーティスト名をご存知の方、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Straight No Chaser

なのでは。

http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=Straight+No+Chaser+&site=

Qcountry songの題sailing on to Hawaiiの

sailing on toがエイジロウに有りません。onの意味と文法説明を。

言語語系区分に特有の、よそ事をいっぱい書く発言は止め、
的確な返事をくださいね。

Aベストアンサー

この場合のonは『どんどん』や『ずんずん』と言う意味の副詞です。
http://eowpf.alc.co.jp/search?q=on

QSong For The Asking

サイモンとガーファンクルの「Song For The Asking」という素敵な曲があります。この歌詞の意味を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

この方の訳が素敵だと思っています。
(自分で訳したわけでもないのに回答してすみません)

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~tyun/SongForAsking.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報