プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、偏差値45くらいの高校に通っている高校2年生です。

偏差値45くらいで国立を目指すなんて無謀すぎる、と思われると思いますが、

どうしても高校の教師になりたくて、でも、家の経済都合上国立大学にしか行くことができません。

大阪教育大学に受かるには、どんなふうに勉強していけばいいでしょうか?

今、放課後先生をつかまえて学校でもたくさん復習をするようにしています。

でも、センター入試対策はどうしていったらいいのかよく分かりません。

回答お待ちしていますm(・u・)m

A 回答 (1件)

高校の偏差値が45だからといって,生徒全員の偏差値が45という訳ではないでしょう。

恐らくあなたの高校の先生も,大阪教育大学かその他の大学の教育学部は卒業されているでしょうから,相談してみては如何ですか?
あなたの「国立大学に受かりたいっ!!」という本気さが伝われば力になってくれると思います。
ただ,・・・
あまり進学(特に国立大学受験)に力を入れている学校ではなさそうですので,孤独な戦いにはなりそうです。「あの子,なにガリ勉やってんの。バッカみたい」などの陰口も考えられます。それに耐えられますか?

>センター入試対策はどうしていったらいいのかよく分かりません。
国語や英語,数学などは勉強法も違いますので個別に質問された方が回答し易いですし,多くの具体的なアドバイスも得られるでしょう。

あなたの学年は分かりませんが,高い志を抱き努力する姿には,多くの人が協力してくれることでしょう。
どうか頑張ってください。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
できる限り精一杯がんばります!

なんかとっても素敵な回答だったので5回くらい読み返しては力をもらっています( *´艸`)
本当にありがとう!*