アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠14週目なのですが、とにかくお腹がすきます。
昼食と夕食の間や、夕食が終わって寝る前(12時~1時半ごろ)に何か食べたくなってしまいます。
特に寝る前は食べられないと眠れなくて、キャベツの千切りやご飯茶碗一杯分ほど食べたりしているのですが、何か良い対処法・オススメの食べ物はないでしょうか?
昔から寝る前お腹がすいて何か食べてから眠ることが多かったので、そのせいもあるかもしれません。
体重は現在妊娠する前より1キロだけ落ちています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご懐妊おめでとうございます。

お腹が減ってしまいますか(^^)
お腹が減ってしまうと眠れないし、ひどい時には気持ちが悪くなってしまったりしますね。

例えばダイエットの時なんかに食べる「おからクッキー」はいかがでしょうか。
低カロリーで、少ない量でも腹持ちも良い様に作られています。
もちろん質問者様にダイエットを勧めているのではなく、ダイエット食品は少ない量で満足できる様に、最近はおいしく作られていますし、意外に栄養バランスも取れているのです。

後、おしゃぶり昆布は大丈夫でしょうか?
「しっかり噛む」行動は、満腹中枢を刺激する様です。
昆布は海草なのでミネラルも豊富で食物繊維も取れます。
普通の出汁昆布でも、「羅臼昆布」は美味しいです。
普通の昆布より少々高めですが、そのまま食べるなら色んな昆布の中でも「羅臼昆布」が一番美味しいです。

無事に出産を終えられます様、心よりお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなって申し訳ありません、丁寧な回答ありがとうございました!
おからクッキーもおしゃぶり昆布も食べたことないのですが、クッキーのほうが食べやすそうなのでまずはクッキーから食べてみたいと思います。
私もダイエットイメージが強かったのですが、栄養バランスも取れているのですね!^^
今度スーパーで探してみたいと思います!