アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年度から青色申告するため弥生の会計ソフトを使って記帳しています かなりの初心者です

記帳終わりにソフトを閉じようとすると 現在開いている年度のデータが変更されています  次年度更新で残高更新処理を行う必要があります となります 
ネットで見ると
現在開いている年度のデータが開いていますとゆう警告が出る場合 誤って入力した場合は別として 修正したデータの期末残高を翌年に反映させる必要ありと書いていました 
なかなか理解できずです。
次年度更新のところを開いてみました 残高科目設定などの変更 次年度に反映しますかとありますが更新でよいのでしょうか? 
誤ってどこか押したのかも分かりません
乱文ですいませんが回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

今年度からの処理ですと、通常はそのようなメッセージは出ません。

考えられる原因として、誤って繰越処理ボタンを押して平成24年分のデーターを作事が原因だと思います。

下記について確認してみてください。

事業所データの年度切替ボタンを押してみる。平成24年分のデーターも作成されていれば誤って繰越処理ボタンを押したものと思われます。この場合、データ入力の度に上記のメッセージが表示されますが、平成23年度のデーターが確定するまで無視してもらっても結構です。

会計ソフトを購入したばかりであれば無料サポートもついているので、上記の方法でも解決しない場合、無料サポートに電話されたら如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 年度切り替えをみると24年度の会計期間まで作成してました 
無視してても良いとのこと安心しました