アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スティーブジョブスが無くなり、ITの次に来る世の中にインパクトを与える事が出来る流れは何かありますでしょうか?エネルギー関連でしょうか?

A 回答 (5件)

現状では不安定な要素が沢山あります。



・人口の爆発による食糧問題、エネルギー問題
・アメリカ一国支配の終焉による、世界の多極化、それによる動乱

これらをテクノロジーがどのように解決していくかですね。
世の中にインパクトを与えるのは、争いか、技術革新です。
    • good
    • 1

次の出来事は戦争と見ています。


つまりエネルギー、食糧、軍需です。

この不景気は戦争でもおこして傭兵という雇用を作り出すしか
見いだせないような深刻なリセッションが襲いそうです。

欧米は勿論、中国もいよいよ秒読み段階に入って来ました。
中国はリセッションの他にも砂漠化、水不足、飢饉、公害など
問題がたくさん有りすぎて収束不可能でしょう。

米国CIAのリポートにも対中戦を意識したものが遡上に上がっています。
ならば震源地は北朝鮮、イスラエル、インド辺りでしょう。
日本は高見の見物をする立場ですが、食糧やエネルギーの確保は
先手を打っておく必要がありそうです。
    • good
    • 0

これからは食料です


ITなんか目じゃありません そもそもスケールが違います
ジョブス? エネルギー? 遠い昔の話ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食、人間の根本的に必要な物ですね‼
今、ここが忘れられている気がします。

お礼日時:2011/10/10 02:23

はじめまして♪



ITの意味を噛み砕いていますでしょうか?

アップルコンピューターを創設した時、興味が有る個人でもコンピューターが使える物を車庫(ガレージ)で作ったのが始まりです。

その後、起業して企業として販売しヒットしたMacintoshやiPodやiPhoneなど、コンピューターテクノロジーと人の使い安さや外観デザインで独自の世界を提供してくれました。

おそらく、これからもテクノロジーと人の感性を重く考えて行けばアップル社も存続出来るでしょう。

デジタル技術をどのようにアナログな人間の感性に合わせて行くか、ヒューマンテクノロジーとか人間工学などとの融合から、デジタルが限りなく細分化してアナログに近付く努力でしょうね。

昔のSHARP製品でヒューマンと言うOSが有り、その上で動くSX-Windowが今でも忘れられません。

ジョブズ氏が一時期アップル社を追い出された後、戻った頃からエネルギー関連には力を入れていて、企業としての範疇ではノートタイプのバッテリー可動時間などでも製品かの中に実績が有りますね。

本社社屋も大きく新しく成ったので、それでも社内に工場は無いそうですから、これからも世界中の技術を利用して、ユーザーが楽しく使える道具(ツール)を販売してくれる事を期待していますよ。
    • good
    • 0

新世代のエネルギーは、たしかにインパクトありますね。


後は、地味なところでこれからの食料不足や
高齢者社会を私はなんとかしてほしいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!