アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC Mate MJ18L/E-4に対応するCPUは何ですか? 
ソケットがLGA775であるのは分かったんですが、wikiいわくBIOS的に対応しないものもあるらしいので調べたんですが、イマイチ有用な情報が出なかったので、とりあえず手持ちと相談しつつ調べて良いと思ったCore 2 Quad Q9505 BOXが対応してるか、対応していない場合対応するCPUを教えてください。

また、少し話がそれますが最近スマホ(android機のAU INFOBAR A01)に切り替えたら、今度はタブレットも欲しくなったので、
オンキョー ONKYO Personal Mobile TAシリーズ TA117C3
 CPU: NVIDIA® TegraTM 250 プロセッサ
     コア数/スレッド数      コア数 2
     動作周波数       1.0GHz
 システムメモリー: 400MHz DDR2 SDRAM オンボード
            標準/最大      1GB
 ソリッドステートドライブ: 16GB iNANDTM FLASH
                空き容量    約13GB (出荷時)
http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/S …
を買おうと思った(CPUもタブレットも同じくらいの価格で発見)けど、CPU変えるのも良いなと思ったんで対応CPUを調べたんですが、CPUよりタブレットの方を買った方が良いでしょうか。

対応CPUだけでも回答お願いします。

A 回答 (1件)

Q35のようですね。

チップセット自体はすべてのcore2シリーズに対応しています。
同じモデルでの最上位はE6850まででQuad対応のモデルは無いようですが、Q9505もほぼ問題なく動くでしょう。交換前にBIOSは最新にしておくのがいいです。
スリムタイプの筐体のため熱が高くなりやすいです。
Prime95でストレステストをして、CPU温度が80度を超えてくるようなら、CPUの冷却に手を加えた方がいいでしょう。

タブレットとPCはそもそもの領域が違います。
ネットを見たり、動画を見たり、音楽を聴いたりと、受けのコンテンツがメインならタブレットでも十分ですが、
オフィスソフトや写真、動画編集などといったクリエイティブな作業であればまだPCの領分です。
目的によって使い分けてください。

この回答への補足

書いてから思ったんですが、グラフィックボードがオンボードなのでこっちを優先した方がいいのかなと思いました。
今のところスペック的にはニコ生等で配信するときに(配信内容によっては)もう少しスペックがと思いますが、それ以外の点は十分なのでグラボを買う方が良いのではないかと思ったんですが、どうでしょうか?

また、今のところスペック的に問題ないし、すぐスペックアップしたいわけでもないのでタブレットを購入するのもありですよね。 「本人が決めることだから今ので問題ないならタブレット買えば?」というのならタブレットに手持ちを当ててまた手持ちが出来たときにでもグラボとCPUを買うことにします。

• 0