アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPでVisualStudio 2005を使用しています。
新しいパソコンにシフトするつもりですがWindows7付属のXPモードでXP対応開発ツールを使っている方に質問です。
XPモードでのプログラム開発は開発環境として使える物でしょうか?
開発内容としてはPocketPC、スマートフォン等のプログラムです。

A 回答 (2件)

Windows7で、VS2005はインストールできませんでした。


VS60はインストールして使えてますが。
理由はわかりません。.NETの関係でしょうか。
XPモードですが、個々のプログラムをXP互換モードで動かすには問題ないようですが、
バーチャルマシンとしてのXPは使い物になりません。
バーチャルマシンとして使うならOracleのVirtualBoxにXPをインストール
して使う方がかなりましでしょう(ドライバの開発はできませんが)
XP対応開発ツールというのは、Win32APIのみを用いた、開発だと思います。
Windows7下でWin32APIのみを用いたアプリケーションの開発は可能です。
".NET"はCPUの高速化のみを期待して設計されたインタープリータの化け物なので
今後も使い物にならないと思うので避けるべきでしょう。
CPUのマルチコア化に対応した新しい開発ツールが期待されるところですな。

この回答への補足

必要な情報が手に入りました。
回答に関して甲乙つけがたいので最初に回答いただいた方をベストアンサーとさせていただきました。

補足日時:2011/10/09 17:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/09 17:03

Windows7(64bit)でVisualStudio 2005は何の支障もなく使えています。

なので、ワザワザXPモードを使う理由はないかと。
ちなみに、VisualC++2010ExprssがなぜかWindows7で動かないのでXPモードでインストールしましたが使えるレベルのスピードではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/09 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!