九州.中国地方のバイクのミーティング情報を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 はじめまして。


 関東は、千葉県の船橋に居るので、具体的なミーティング予定は知らないのですが....
 バイク雑誌とかには、結構そういった情報が載ってます。メーカー主催だったり、オフ車愛好家の集まりだったり色々です。メーカーやバイクショップのHPを見に行くと、これまた色々とあります。
 雑誌とか、HPを色々とみて、自分の参加したいのを選んでみるというのが一番いいと思います。
 (ZRX1100andXT400アルテイシア乗り)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q125ccスクーターの新車情報

125ccスクーターの新車情報
スクーターを購入予定です
新型のバイクの情報があれば教えて下さい

Aベストアンサー

国内正規品なら各メーカーサイトで。
並行輸入、外車も含めるならこちらで
好みを大体絞り込んでください。
http://www.goobike.com/index.html

もしくは用途や予算、優先するもの例えば
ラゲッジスペースやサイズ、走り、燃費等を
ある程度提示するといいです。
レビューやインプレを参考にするのもいいです。
http://www.geocities.jp/autostrada125/miss.html
http://www.bikebros.co.jp/vb/impre/

Q中国地方(広島)でオンロードバイクで走行可能なサーキット

中国地方でオンロードバイクで走行可能なサーキットを教えて下さい。
大きいのからミニサーキットまでよろしくお願いします。
バイクは50と1000ccです。
広島市内に居住する予定ですので出来れば近いほうがよいのですが中国地方にどんなサーキットがあるのか知りたいので教えて下さい。
メインは車オンリーのサーキットでも、バイクで走行できる日(走行会など)があるとかでも結構です。
実際走られた感想などもありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ミニサーキットです。
ほとんど4輪ですがたまに2輪の走行会や練習会もしてますよ。

ストレートが短く、4輪ではMAX120km/hくらいです。
2輪なら150kmくらい出るかもしれませんね。

詳しくはホームページを見てみてください。

参考URL:http://www.ts-takata.com/

Q新車情報について。

新車情報について。
今年か来年に新車購入予定なのですが2010年以降に発売されるミニバンの情報知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

主立った所だとこんな所でしょうか。

トヨタ:2011年4月に、新型ミニバンハイブリッドカー
    2011年中にアルファードのハイブリッドタイプ追加

ニッサン:2010年8月に、エルグランドをフルモデルチェンジ
     2010年11月にラフェスタをフルモデルチェンジ(後継車の可能性もあります)
     2010年12月にセレナをフルモデルチェンジ

ホンダ:2010年9月にエリシオンを一部改良

マツダ:2010年7月にプレマシーをフルモデルチェンジ

スズキ:2010年12月にランディをフルモデルチェンジ(ニッサン、セレナのOEM車)

Qバイク盗難抑止SNSを作ったのですが...

どうすれば多くの人に使っていただけるのか模索しています。
一番気になるのは、そもそもこのサービスはライダーに必要なのか
辛口なご意見で回答お願いします。

会社設立にあたり最初のプロジェクトは社会に貢献し技術力向上できれば
と思い、バイク盗難抑止SNSをつくりました。
2週間経過しましたが、利用者が見込みより大幅に少ないので
どの様にすれば、利用していただけるか直球なコメントいただければ幸いです。

■売りとなるサービスは主に3つです
 ・地図で盗難発生場所を表示
 ・被害発生同一エリアのサイト会員にリアルタイム送信
 ・メール返信で目撃情報の書込みができる
 ・目撃情報は全て被害者にリアルタイムに転送される
他当たり前ですが
 ・掲示板の利用可能があります
 ・匿名性の保持は万全です
 ・利用はサイト運営期間は未来永劫に全て無料です。

■サイトの欠点だと思う点
 ・デザイナーがいないので、デザインが劣る
 ・流行のFlashなど使用していない(無意味なので使いたくなかった)
 ・運営もと(私達)が無名すぎて、信用度が低い

■サイトの立ち上げ目的
 バイク盗難被害を少しでも減らす
 盗難被害は時間が経過すれば発見率が低下する。
 早急に被害協力を多くの人に通知して、協力者を求める必要性がある
■利用者へのお願い
 バイク盗難被害者にできる限りで協力する
■サイト立ち上げの動機
 開発者がバイクを過去3台盗難された個人的な怒り
 類似サイトでは一番高機能を提供したい
■サイトのビジネスモデル
 自分達の技術力PRのみ。 これ以外の利益は考えぬままやりきってしまいました。

弊社調査現段階では、この類のサイトでは一番高機能でした。
調査対象言語 [ 日本語・英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語 ]
調査対象国 [ 日本・アメリカ・イギリス・フランス・スペイン・メキシコ・ドイツ ]

上が私達の長所短所だと自己分析しました。
またサイトの立ち上げ目的などの背景を簡単にまとめたつもりです。
他人から見るとどのように思われるのか興味があります。
ご意見お聞かせください。 長文ですみません。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

ご意見お待ちしてます

どうすれば多くの人に使っていただけるのか模索しています。
一番気になるのは、そもそもこのサービスはライダーに必要なのか
辛口なご意見で回答お願いします。

会社設立にあたり最初のプロジェクトは社会に貢献し技術力向上できれば
と思い、バイク盗難抑止SNSをつくりました。
2週間経過しましたが、利用者が見込みより大幅に少ないので
どの様にすれば、利用していただけるか直球なコメントいただければ幸いです。

■売りとなるサービスは主に3つです
 ・地図で盗難発生場所を表示
 ・被害発...続きを読む

Aベストアンサー

メールアドレスについて。

ちょっとしたことですが、
gooやYahooで有料サービス会員のフリーメールアドレスはOKみたいなのはどうでしょう?

メールアドレスに対して何らかの保証がある無料アドレスはよしとする。

アクセス元IPアドレスから利用者が割り出せるという考えは危険です。
悪用されるといけないので具体的方法は書けませんが、
他人のネットワークを無断でばれずに使用するのは容易です。
机上の空論ではなく、実際に出来ますし、やられています。

メールアドレスのドメインによっての自動登録と手動審査の振り分けは避けられないでしょう。


あと警察への自動通報ですが、
受付メールアドレスのない警察署へはFAXを使っては如何でしょうか?
幸い昨今はIP電話で全国一律料金で通信できますので、
がんばって広告を取ってくればコスト面で不可能はないかと思います。


あとはデザイン屋さんとしての意見です。

> ■サイトの欠点だと思う点
>・デザイナーがいないので、デザインが劣る

サイト拝見しました。
当初サイト拝見できないので沈黙していました。
URIの掲載は利用規約違反の可能性があるのでリクエストできなかったので…。
(ですので、もし違反と判断された場合は削除される場合もあります。)

仰られるとおり、
デザイン面では正直衝撃を受けました…。
(UIデザインというのもデザイナーの仕事ですが)機能性が良ければ装飾的デザインは後からでも大丈夫です。
但し、
何がなにやらわけわからん状態ですと、
それによって信用を得にくいというのもまた事実ですので、
折り合いはつけないといけませんが。

>・流行のFlashなど使用していない(無意味なので使いたくなかった)

これは私も同じです。
使う意味の全くない企画にクライアントがFlash使用を強力に主張した場合、
その仕事は蹴ります。(笑)

実用サイトの場合、
紙媒体のような綺麗キレイなデザインして『どうだ凄いだろ!』ってやってるところありますけど、
そういうところって概して文字すら読めない出鱈目さ加減です。(笑)
異様にキレイだったり異様に派手だったり無駄に動く、無駄に音が出るetc...
そういうところもサイトとして信用を得難いです。

メールアドレスについて。

ちょっとしたことですが、
gooやYahooで有料サービス会員のフリーメールアドレスはOKみたいなのはどうでしょう?

メールアドレスに対して何らかの保証がある無料アドレスはよしとする。

アクセス元IPアドレスから利用者が割り出せるという考えは危険です。
悪用されるといけないので具体的方法は書けませんが、
他人のネットワークを無断でばれずに使用するのは容易です。
机上の空論ではなく、実際に出来ますし、やられています。

メールアドレスのドメインによっての...続きを読む

QTV番組「新車情報」

私は福岡県内に住む者ですが、
むかしTV番組で「新車情報」という番組がありました、
いま放送されているのでしょうか?
その外に新車に関する番組をご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日 24:30~25:15
TSC (テレビせとうち) 火 24:50~25:35
ABN (長野朝日) 水 24:55~25:40
TUY (テレビユー山形) 木 25:05~25:50
TUT (チューリップ放送) 木 25:20~26:05
TeNY (テレビ新潟) 木 25:25~26:10

LCV (レイクシティケーブルビジョン)
金曜日
 タイタス・スキャット (北海道札幌市)
 金沢ケーブルテレビ放送 (石川県金沢市)
 コアラテレビ (千葉県松戸市)
 テレビ松本ケーブルビジョン (長野県松本市)
 伊那ケーブルテレビジョン (長野県伊那市)
 丸子テレビ放送 (長野県小県郡丸子町)
 広島シティケーブルテレビ (広島市南区)
 中国ケーブルビジョン (広島市中区)

ビクトリーチャンネル (スカイパーフェクTV)
 1日1回、7日間で7回放送
月18:00、火21:00、水23:00、木22:30
金20:00、土20:30、日20:30

以上はTVKのホームページを参考にしました。

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日...続きを読む

Q皆さんが乗っているバイクやお勧めのバイクを教えてください(AT派 MT派)

今教習所で普通二輪MTの免許を取りにいっています
免許所得後にバイク購入を考えていますがいりいろあって困っていますそこで皆さんが乗っているバイクやお勧めのバイクを教えてください
私は教習車のCB400がとても乗りやすくていいなとおもったのですが車検があるのでどうしようか考えています
400ccと250ccでは馬力(加速)はそんなに違うものでしょうか?
後皆さんはスクータ派でしょうか?
収納がいっぱいあっていいなとはおもうのですがMTも楽しいなとおもって考えています
皆さんの意見お待ちしています

Aベストアンサー

MT/ATに区別を付けない派です。
面白みと危険回避能力はMT、クルージング性能はATと割り切って考えた方が良い乗り物だと思っています。(車も一緒ですよね)
MTでも車載性能の多いバイクはありますが全てではないですよね、そこでパニアケースなどを使う人が多いわけです。(取り外しも可能ですから)

さて、CB400ですが良いバイクですね、車検があるから少し戸惑うところがあると思います。
用途によって250のバイクでも良いとは思いますが・・・。
やっぱり飽きが来ないのは最初に良いと思ったバイクです。スタイルとかもバイクにとっては重要な要素なので車検のあるなしに関わらずに購入した方が後悔はないと思います。
加速は同じネイキッドであれば別物ですね、NSRとかの2ストで考えたら250の方が加速は早いですけど(^^;

ちなみに私の乗っているのは今はV-MAXです。
中型時代はRGΓ250、CBR400RR、VTZ250、セロー225とか他数台でした。
みんな良いバイクでしたよ、気に入って買いましたからね

Q欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言

欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言語不問)

Aベストアンサー

プレミアムブランド中心というわけではありませんが お勧めサイトとして
日本のサイトでは
WebCG
http://www.webcg.net/WEBCG/index.html

海外サイトなら
http://www.insideline.com/

Q原付の免許取りたいです。原付の免許だとマウンテンバイク?オフロードバイクは乗れますか?また、乗れない

原付の免許取りたいです。原付の免許だとマウンテンバイク?オフロードバイクは乗れますか?また、乗れないとしてもそれ以外のカッコいい、原付免許で乗れるバイクはどんなのがありますか?

Aベストアンサー

排気量50ccまでのバイクなら何でも乗れます。
ちなみに、マウンテンバイクは違うとおもいます。

Qホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報

軽自動車の買い替えを検討しています。誰か秋に出るホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報(画像)を見れるサイトを教えていただけませんか?ある雑誌にはちょっとした写真は掲載されていたのですが、もう少し詳しく見たいです。

Aベストアンサー

スズキの場合は、業界で1番新車情報が洩れない所なので・・・。

逆にホンダは、登場前からプレサイトみたいなものを、
開設する場合が多いですね。
(先日のフィット・フリードのように)

Q中型バイクの免許を取ろうと思っています。 今年で16になってバイクの免許を取ろうと思っています。

中型バイクの免許を取ろうと思っています。
今年で16になってバイクの免許を取ろうと思っています。


それでバイクの免許はやはり難しいものでしょうか?
友達が100点中98点取らなきゃいけないと言っていて、難しそうだなと思いました。その他実技なども関心意欲態度など細かく評価されるらしく、色々心配です。

免許を取っている方良ければ
アドバイスなどくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

卒業検定が70点、学科試験が90%では? そんなに難しくないです。
どうせ教習所の数時間でうまくなるわけがなく試験を通ればいいだけなので、教習所にはいってからアドバイスもらえばいいんじゃないですか。

http://www.honda.co.jp/get-license/under400/

わたしは高1の春休みに大型二輪の免許を取りました。教習所の費用もバイクも親持ちです。父がバイク乗りだったので応援付きの取得です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報