アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東日本震災で石原都知事支援物質を送りまくった?

以下がqqqq1234さんの回答

「>日ごろから何もしない都知事など、全く信用できないのでは?
>福島原発でなんかやってくれました?

東京消防庁を出動させて原発への放水活動を行った。
警視庁を出動させて被災地広域の治安維持・捜索・救援活動を行った。
都庁で一般物資を集めて被災地に送りまくった。
特に消防庁については超危険任務だったので
任務終了後にはわざわざ出向いて隊員に対して「よくやってくれた」と涙まで流したほどだ。
これのどこが「何もしてない」んだ?
すべて都知事の指示で「東京都だけ」がやったことだぞ?
あれで石原慎太郎が何もしてないことになるなら世の中の全政治家と全知事何もしてねーわ。
どう見ても一番行動してるのが奴だよ。口は悪いが行動力は最強。」

以上が回答でした。

ところが、この支援活動は有料であった!
以下に朝日記事を載せます。

「厚生労働省によると、こうした請求は1995年の阪神大震災でも例がない。

1回目の請求申請が7月末に締め切られたのを受けて、朝日新聞社が47都道府県の担当部局に取材したところ、東京、鳥取、長崎など22都県が約44億円を請求したと回答。うち東京都が約15億円と最も多く」だと!

どこが一番行動してるのが石原なんだよ。口は悪いが行動力は最強」だと?

被災県に請求することに疑問の声も出ているそうだ。

どうなってんだ、石原都知事は!

悪辣極まりない非道の貸金屋に過ぎないのでは?

A 回答 (4件)

>ところが、この支援活動は有料であった!

実施していることがえげつない。
非人道的行動、思考。
今後ありうる関東大震災で同じ事が行われないことを祈るばかりだ。

------------- ここから、政治家へ --------
消費税を増税するんだって。
読売新聞朝刊に記載あり。
エネルギー問題は、政治家、御自身でお考え下さいマセ。

結局、リフターってイオンクラフトの原理だったのですね。
------------------------------------------
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

>非人道的行動、思考。

全く同感です。切羽詰まった被災者から騙して金を掠め取ろうとする人間のやることです。

しかも後から国から還付されることを見越したうえで、世間にはカッコよくみせ実はヤクザの闇金を借りさせられたという、手の込んだ詐欺商法です。

>今後ありうる関東大震災で同じ事が行われないことを祈るばかりだ。

こうしたたかり屋敵行為は知事失格にふさわしいものと考えます。

>消費税を増税するんだって。
読売新聞朝刊に記載あり。

読売メディアは、先日死んだ正力が仕切っている電通の下機関です。

所得税だと、まず法人税の分担が増え、企業不利になるため、自民党は反対しているようです。

でた

• 0
この回答へのお礼

やはり石原都知事は、ヤクザだったことがバレたのです。

> 東日本震災で石原都知事支援物質を送りまくった?

> 支援活動は有料であった!

支援をしたのは本当。
経費の額からいって、最も多い支援を行った都道府県というのも本当。

で?
たった15億円では、大赤字だと思う。

元の記事
http://www.asahi.com/national/update/1008/OSK201 …
では、
> 厚生労働省によると、こうした請求は1995年の阪神大震災でも例がない。
の後に、次の文が載っている。
> 今回は厚労省が同法の規定を踏まえた積極的な救助を都道府県に要請した

要するに国がやるべきことを都道府県に丸投げして、それに応えて石原都知事以下東京都が最も重要な役割を果たした、という意味だ。
意図的な改竄は、良くないね。

この回答への補足

>経費の額からいって、最も多い支援を行った都道府県というのも本当。

そんな腹黒い金なら、どう考えたって支援金とは言わないのでは!

>たった15億円では、大赤字だと思う。

だったら貴方が個人でお払いなさい。

>要するに国がやるべきことを都道府県に丸投げして、それに応えて石原都知事以下東京都が最も重要な役割を果たした、という意味だ。
意図的な改竄は、良くないね。

初めから後で返してもらえると知っていて、大金はたても取り返すことが出来ると判っていて、良いカッコするため金を出したとするならば、被災地も激怒するのでは?

• 0

これだけの被害が出た震災で

たった15億円であれだけ行動して文句言う馬鹿もいないだろ。

じゃあ一切何もしないのが正解だったとでも言うのか?

しかも被災地に請求っていうのは便宜上の話であって、実際は国に請求してるんだっつーの。

法律上、国に直接は請求出来ないから自治体に請求して、国がその分を自治体に支払う仕組み。

http://www.asahi.com/national/update/1008/OSK201 …
>災害救助法に基づく手続きで、最終的には国が費用の大半を負担する見通し

たったの44億円なんか義援金の分配さえ終われば余裕で払える金額。

なのに国はいまだに義援金の分配すら全然出来てない。
国の行動の遅さのせいで起きてることを自治体の責任にするとかアホかと。

だいたい22都道府県が請求してるのに石原だけ悪いとか正気か?
まともな脳味噌と判断力持ってたらいかにまともな請求かわかるだろ。
お前には22もの都道府県が悪質な請求してるように見えるのか?

ただのアンチ乙

この回答への補足

正気で言ってんのか!

あれだけ被災して、ニッチもサッチも行っていない被災地の方々の現状のことをもっと考えろ!

石原は口も悪いが、あんたは頭が悪い。

>たった15億円であれだけ行動して文句言う馬鹿もいないだろ。

そういうのを、やくざの押し売りと言うんだ。
そんなことが判っていたら福島県民はそんな援助に乗るか!

>しかも被災地に請求っていうのは便宜上の話であって、実際は国に請求してるんだっつーの。

やくざの押し売りに税金なんか使えるか!

>たったの44億円なんか義援金の分配さえ終われば余裕で払える金額。

そうしたら、あんたが義捐金を御払いなさい。

>国の行動の遅さのせいで起きてることを自治体の責任にするとかアホかと。

今度は国のせいにするんか。税金泥棒だな。

>だいたい22都道府県が請求してるのに石原だけ悪いとか正気か?

ダントツだろ、やり方があくどい。

だいたいなんで、お前はそんなに石原の肩を持つの?
石原に雇われた用心棒って、当たってる?

• 0