アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて書き込みます。皆さんよろしくお願いします。

今月末広島の方に2泊3日で視察に行きます。
CybershotP8を所持しているのでメディアはMSで
容量は64MBを所持しています。(+付属の16MB)
画質をFINEにしてサイズを1.2MBで撮ると100枚前後で容量がいっぱいになってしまいます。

今日予行のため渋谷で撮影を行った結果
一日で50~100枚撮影してしまいそうです。
となると、3日間の視察では容量が足りなさそうです。

ちなみに画質はそのままでサイズをVGAにすると
400枚前後とることができるそうです。

僕の写真の用途目的としては研究発表用に
PowerPointに添付するのがメインで、
もしかしたらL版で印刷するかもしれません。

ここで皆様に質問したいのです。
(1)写真のL版で仮に印刷することがあったとしてもVGAのサイズで十分普通写真並みの画質を得られるのか?(できるならVGAにして容量をセーブできる)

(2)一般素人の目にも画質「FINE」「STANDARD」の差は歴然なのだろうか?(STANDARDの方が容量をセーブできるので差があまりいらないならSTANDARDに…)

お金のない大学生なので、できるならMSを購入するのは避けたいのですが…。皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

L判で印刷するなら2Mの設定で撮影しておきたいですね


1.2Mでもまあ何とか見れるって程度でしょうが・・・

印刷するのであれば1.2Mファインの設定よりも
2Mスタンダードの方が綺麗に印刷できます。

powerpointに添付するだけならVGAサイズで十分ですよ。
ただしこの設定で撮影した写真は印刷は考えない方がいいでしょう。

普段はVGAで撮影し、印刷しそうなものだけ
2Mスタンダードに設定を変えて撮影すれば
MSを買い足さなくてもすむんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうか、研究用のほうは写真化する事は無いと思うのでVGAで
観光用は写真化するかもしれないので2Mで
撮影したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/15 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!