プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1度ショートカットにしてしまったファイルやフォルダからショートカットをはずすにはどうしたら良いですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ショートカットを外す??


ちと意味がわからないので、補足要求です。

なお、ショートカットがいらないのなら、そのままごみ箱へ捨てても問題ないです。
コピーや移動をさせたいのなら[右クリック]でするのがいいですよ!
.exeなどのファイルは左クリックで移動させるとショートカットになるので...(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つたない説明ですみません。
ショートカット自体あまり理解できていない為、上手く説明できなくて。
つまり、1度ショートカットにしてしまったファイルを元に戻したいということなんです。これで分かっていただけるでしょうか?
でも、皆さんの回答を読んで、削除しても本体は残っているから大丈夫という事が分かりました。
もっと勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 11:02

◆Naka◆


作ってしまったショートカットを削除したい、ということでしょうか??
それでしたら、ご遠慮なく削除してください。ショートカットを削除しても、本体はちゃんと残っていますから。

もしかして、私、ご質問の趣旨を取り違えてます?? (^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、質問の趣旨は合っています。
勉強不足で説明が上手く出来ず、ご迷惑おかけしました。
ありがとうございました

お礼日時:2001/05/02 11:05

ショートカットとは 本体を動かす為のいわば『リモコンスイッチ』のようなものです。


リモコンがなくなっても 本体は直接操作でちゃんと動きますよね。
ショートカットは 捨ててしまってもかまわないんです。
ただ ショートカットを捨ててしまったあとに 本体がどこだかわからなくなる・・・
って言う お間抜けなケース・・・私 多々あります(^^ゞ
本体を捨てようとしたら きっと・・・たぶん・・・警告が出るので
警告されたら 自分で判断のつかないものはとりあえず消さないでおきましょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

大変良く分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 11:05

ひょっとすると、ファイルの関連付けを削除するという意味の質問でしょうか。


それでしたら、スタート~設定~コントロールパネル~フォルダオプション の『ファイルタイプ』タブ内で各拡張子とファイルタイプが関連付けされてますので、そこから目的の関連付けを見つけて削除するのがいいと思います。関連付けのみの削除なのでファイルやプログラムは削除されません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つたない説明ですみません。
勉強不足で、ご解答の意味が良く分からないのですが、貴重な時間を割いてお答えくださってありがとうございました。
もっと勉強しないと、上手く質問できないのだなと実感しました。

お礼日時:2001/05/02 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A