アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは りんごと人参をそのまま食べるのとどんな風にちがうのでしょうか?

ジュースにした方が ビタミンが豊富?そんな事はないか・・・

同じ??

A 回答 (4件)

ジュースにした方が飲みやすい。

摂取しやすい効果があります。ただし人参にはビタミンCを破壊するアスコルビナーゼという酵素が含まれていて、空気に触れたとたんに活性化するので自宅でジューサーでジュースを作ってもビタミンCは破壊されます。時間が経てば経つほど、ビタミンCの破壊は進みます。ですからそのまま食べたほうがビタミンCに限れば損なわれないということはいえる。ただ人参りんごジュースに期待されているのはΒカロテンとポリフェノールやビタミン、ミネラル、食物繊維であって必ずしもビタミンCというわけでもないので気にならないのでしょうね。人参もりんごも元々ビタミンCは野菜・果物類にしては最低ランクに近い含有量です。人参りんごジュースの主役はなんといっても人参に含まれるΒカロテンであってりんごは人参ジュースを飲みやすくするためのおまけだと思います。

というわけで、栄養は必ずしも同じではないが、おいしく手軽にΒカロテンを摂取できたほうが良いでしょうという話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/02 16:05

消化器官に掛かる負担が違うでしょう。

人参りんごジュースを作って飲むことを薦める医者が多いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/02 16:06

 市販されている多くの人参 りんごジュースは濃縮還元ですから・・・・・・


 一回沸騰させている訳です・・・・・沸騰すれば ビタミンCなどは壊れてしまいます。したがって栄養素などは生のままが多いことに成ります。フレッシュジュウース(生のままミキサーへ)ならば栄養素は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/02 16:04

まったく同じですよ。


ジュースに何かを加えるのでしたら別ですが。
人参とリンゴをミキサーにかけて作ったら、
人参リンゴ100%ジュースですね。
いや~体によさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/02 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!