プロが教えるわが家の防犯対策術!

この機内サービスは、なくてもいいのではないか?や、こんな機内サービスをやってほしいという案があれば、どんどんおしえてください。お願いします。

A 回答 (6件)

長時間載る時に、すごくのどが乾くんです。

特に一眠りして、目がさめた時等。
エアーフランスでは、各種のミニの飲み物の缶(100ml~200mlくらいの普通には売ってない小さいサイズでした)がたくさん入ったワゴンがエコノミークラスの後部に備え付けられていて、セルフサービスで飲めるようになってたんです。(ずいぶん前の話で、現状は知らないんですが)
JAL,ANAはいちいちスッチーに頼まないといけないし、すぐに来てくれなかったり、遠慮して頼みにくいので、ぜひいつでも好きな時に飲めるように、飲み物ワゴンをおいて欲しい!!
(もちろん、アルコール類は置いておかないで!飛行機の中で酒臭い酔っ払いにからまれたくない)
    • good
    • 0

 「現在どこの上空何メートル」を飛行中なのかをスクリーンに表示してくれると楽しいなーと思うのは僕だけでしょうか。

    • good
    • 0

例えば、食事よりも睡眠優先にしたい人に、サービス不要のアイマスク(使い捨て)を配布する。

    • good
    • 1

毎回思うのですが、食事がマズイです。

もう少し改良してもらえたらと思います。あと足置きをレンタルして欲しいです。ビジネスクラスだと足置きが椅子についているからいいんですけどエコノミーはなにもないので、ビニールの膨らまして床に置いて使うようなものでもいいので欲しいですね。ヨーロッパに行くときなんかずっと足を下ろしていたら足が浮腫んでしまうので体勢に苦労します。とにかく飛行機での移動は体力を使うので快適にすごしたいですね。今年もヨーロッパやカナダなどに3回ほど行きましたが、ホントに飛行機の移動だけでへとへとになりました。そうそう着陸のときに耳が痛くなるので着陸前に飴なんかを配ってもらえるとうれしいです。
理由は分かりませんが、ブリティッシュエアウェイズが一番快適なので、そのサービスを参考にしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

無くてもいいというより、あの不味い食事をなんとかしてもらいたいものです^^;


特に軽食!ぱさぱさのサンドイッチとか、まずい稲荷寿司とか、コンビニで買ったほうが絶対おいしいと思うのですが。
素直に「うどんでスカイ」とか出してくれたほうがよっぽど美味しいよなあとか思います。
やってほしいサービスは・・・特にないです。寝てるんだから放っておいてって感じです。(答えになってないですね。すみません・・・)
    • good
    • 0

こんにちは。



つい最近にも似たような質問がありましたので、お答えしています。
参考になりますでしょうか?

個人的には、機内の座席に「レディース・シート」や「レディース・エリア」などがあるといいなと思います。 (男性の皆さんごめんなさい・・・)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=69368
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!