外国人と交際・結婚している女性が、日本人男性のことを偉そうに見下し、外国人と一緒になって嬉しそうに悪口を言うのは何故ですか?

また、彼女らは外国人の彼氏や夫を鼻にかけて大威張りしていますが、何故でしょうか?

A 回答 (10件)

確かにいますね、そういう女。

ただし、外国人でもアメリカ人やヨーロッパ人など、白人男性と交際または結婚している女に限りませんか? 日本在住のフランス人ミュージシャンの嫁で、鼻持ちならない女を私も知っています。

要するに、彼女らは人種差別主義者なんですね。白人の男と寝ただけで、日本人よりエラくなったつもりでいるのです。

第2次大戦直後、日本が極端に貧しく、街に娼婦があふれていたころ、米兵と付き合っている娼婦は日本人相手の娼婦を見下していたそうです。田村泰次郎『肉体の門』に書いてあります。

つまり、彼女らは売春婦並みなのであり、これを称して“洋パン根性”の女と言います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に鼻持ちならない女ですね。

お礼日時:2011/11/06 08:51

No9 さん



いやぁ よく見ていらっしゃる。全くその通りかもしれません。
イヤ、バリニーズとつきあっている女友達にぼったくられました。彼女とはバイト先で知り合い、一緒に旅行するくらいの仲でしたが、バリに行った時私+彼氏・友達+バリニーズの彼で一緒に観光してると思ったら大間違い!!!!!
「ツアー代」と偽り、2万近く彼女(友達)から請求を受けました。完全にこれこそ「見下し」ていませんか?少しインドネシア語が話せて、彼(ジゴロ)がいて、偉そうに「日本人観光客がどーのこーの」いろいろ文句を聞かされ、この2万円近くの請求。 ありえん…
    • good
    • 0

私は海外生活が長く外国人と結婚した日本女性も多く知っていますが、あなたの言われるような女性に出っくわしたことはありません。

一般論で論じることはやめましょう。
「彼女ら」と複数形になっていますが、「彼女ら」はあなたの知人であり、何らかの劣等感の裏返しで威張っているのでしょうかね。それともあなたに何かトラウマがないのか考えてください。
    • good
    • 0

見下されるのは嫌ですが、今の日本国、及び構成員(日本人男子を含む)は、昨今だらしないのは確かです。

(泣き)
    • good
    • 2

イヤ「日本人男性」を見下すだけでは無く、日本人全般的に見下してる方が多いと感じます。


英語話せる+外人の彼、彼女 =優越感みたいな。
そんな人嫌ってほど、たくさんここにはいてうんざりしてます。

そんなトゲトゲしい性格だから、逆に日本人に相手にされずこうして結婚相手を探しに外国へ来て、結婚、ビザ取得、でもやっぱり離婚、苗字は元旦那のままで… ていうかた、ホント多いです。
    • good
    • 2

“外国人の人とつきあっていたり結婚したりしている人で、日本人男性を悪く言う人”?



…うーん。そんな人いるんですか?本当に?

何人か、外国人の人とおつきあいしたりした人も知っておりますし外国人と結婚した人の手記も読んだことはありますが、日本人男性がどうのこうのよりも自分の周りの生活で手がいっぱいという印象はありましたね。
言語だけでなく、風習しきたり、何もかもが違うのです。これを赤ちゃんになった気分でたくさん覚えなければならないのですから目が回るでしょうね。自慢なんてやっている暇もないようでした。

ああ、そうそう。
私の知る人でとある国の方と交際している(というより、構ってもらっている)女性がいましたが、その人は非常に平凡で何もない方でしたよ。ちょっと男性にとって都合のいい立場の人だったから、捨てられなきゃいいが…と他人事ながら思っています。
    • good
    • 0

日本人男性はサイズが小さい。

色んな意味でサイズが小さい。

男として物足りない。魅力が足りない。少子化が加速して当たり前。

優秀な外国人の男性達を日本社会に取り入れるべき。

日本女性は日本の男など捨てて、優秀な外国人の男性と種の存続を図るべき。
    • good
    • 2

彼女たちは、日本人男性の悪口の内容のような部分が嫌だから、外国人男性と結婚したのでしょう。



別に不思議なことではないように思います。

また自慢をする人は、旦那が日本人だろうと外国人だろうと、何かネタを見つけて自慢する人種だと思います。

なので、あまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

私は日本人女性ですが


日本人男性を見下したり、偉そうにしたりはしません。
相手によるのではないでしょうか?
日本人だから、アメリカ人だから・・といったような発言などは
控えたほうがいいかと思いますよ。
誤解をうけると思います。
個人的で一部しか見ていない事を
すべてと思うのは危険だと思います。
週刊誌なども100パーセントで受け止める人がいますが
間違いです。
あちら側は売れればいい、だけで嘘は平気で書く輩(すべてとはいいませんが)が
多いのです、後になって、本当は・・となることの多いこと!

貴方の仰る「彼女ら」を「すべて」とは思わないように。
視野が狭いと、心の狭い人と思われますよ。
その一部の人をみて、人の振り見て我が振りなおせ・・と思っていれば
いいだけのお話と、思います。
    • good
    • 0

そういう人種だからではないでしょうか?



そもそもその女性たちに愛国心はないでしょう。

祖国を愛せないかわいそうな人たちです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男2人、女5人のイラストってありせんか?探してます^^;

男2人、女5人のイラストってありせんか?
探してます^^;

Aベストアンサー

写真素材・ストックフォト・イラスト素材|アマナイメージズ
http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11002069002&GroupCD=0&no=6

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/VSBA000012

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/GTFA044595

Q外国人女性と日本人男性のカップル

外国人女性と日本人男性のカップル

外国人女性と日本人男性のカップルを見る確率が、
圧倒的に少ないのはなぜでしょう?
(逆は多いですね)

Aベストアンサー

そんなことはないですよ。

結婚ととっても、東京都だと昨今、十四組に一組は国際結婚だそうです。
うちもそうです。

有名タレントでも、にしきのあきらや、和田アキ子さん(在日)、松坂慶子さんや、都はるみ、布袋寅泰さんなど、ハーフ(アジア系)はなかなか純粋な日本人と見分けが付かないですよね。

友人や親族にも外国人とお付き合いしている人結構多いです。まあ、私の身の回りですけど。

外国の方、女性が本国に戻られて、日本人男性がそちらに行って働く、暮らすも少ないと思います。
日本人男性はそういう部分、弱いと思います。言語、文化に馴染めない、仕事しづらいとか。
その点、外国人男性は日本でも暮らしていこうとするタフネスさがあるのかもしれないですね。

Qblのエロイラストとかマンガとかが 好きな女って変ですか?

blのエロイラストとかマンガとかが
好きな女って変ですか?

Aベストアンサー

別に良いと思います。(^o^)v

まだ受け入れてくれる社会だと思います。

逆にホモ雑誌は無理。

ニューハーフやゲイは知ってても

ホモ雑誌を食い入るように見られて良い事ではない。

想像すら無理。清潔感無し。

Qなぜ日本人女性は外国人男性にもてるのでしょうか?

外国人と交際関係をもたれたかたはどこが気に入られたのかなんとなく解かると思います。
どこが好まれていたか教えてください。

Aベストアンサー

>なぜ日本人女性は外国人男性にもてるのでしょうか?
外国人と交際関係をもたれたかたはどこが気に入られたのかなんとなく解かると思います。
どこが好まれていたか教えてください。

      ↓
客観的なデーターや多くのモデルケースからの考察では有りませんが・・・
同じ、日本人としては、そのような傾向(日本人女性がもてる)にあるとすれば、チョッピリ誇らしく・嬉しい話題です。

実際には個人差やケースバイケースだと思いますが、周囲に居られる知人や数組の国際カップルを見ていての印象は
<順不同・個人の主観>

◇オリエントへの憧れやアジアンビューティへの好印象が女性の魅力にも連動「神秘性・従順・可憐」

◇小柄・男性を立てる・微笑が→いとおしく、いじらしく、可愛い、守ってあげたい(騎士道精神を醸成)

◇蝶々夫人・日本人形・舞妓さんetcの影響やイメージ

◇着物姿・ゆかたの女性の美しさ、ラストサムライやおしんの描く女性像からの憧れと期待。

◇悪い面では→日本人女性の中に、外国人への羨望(背が高く、鼻筋が通り、外国語が堪能)から、いろんな意味でガードの低いナンパ・逆ナンパからの交際ケースも多い。

>なぜ日本人女性は外国人男性にもてるのでしょうか?
外国人と交際関係をもたれたかたはどこが気に入られたのかなんとなく解かると思います。
どこが好まれていたか教えてください。

      ↓
客観的なデーターや多くのモデルケースからの考察では有りませんが・・・
同じ、日本人としては、そのような傾向(日本人女性がもてる)にあるとすれば、チョッピリ誇らしく・嬉しい話題です。

実際には個人差やケースバイケースだと思いますが、周囲に居られる知人や数組の国際カップルを見ていての印象は
<...続きを読む

Qイラスト評価をお願いしたいです。

イラスト評価をお願いしたいです。イラストのバランスなど、どんなことでも構いません。
友達によく、「イラストのタッチが女の人っぽいね」と言われます。
僕は青年漫画をよく読みますが、たまーに恋愛モノも読むことがあります。やはり影響するんでしょうか?
イラストのキャラクターはundertaleというゲームのキャラクターです。色がついてなくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

良い線は引けてると思います。身体が平板との指摘がありましたが、頭の傾斜と肩の中心線が同一次元では無いからです。衣服のネックの形状を見直せば、肩の線が読めます。そうすると身体の厚味が出て来ます。どのような感じか描いて見ました。参考になれば良いです。

Q日本人女性と韓国人女性とのカップルについて

こういう組み合わせのカップルでの、結婚は周りで見られたまたは、自分がそうである、という方返事下さい。当事者の方は、いきさつ、苦労や楽しみ、両親の反応がどうだったか教えて下さい。あと男側はは、女がわの両親に年収や貯金通帳を結婚前に見せるってホントですか?

Aベストアンサー

>日本人女性と韓国人女性とのカップルについて
>あと男側はは、


???


面倒くさそうな関係なのですね。

Q皆さんで考えて見ませんか? 次のイラストの女性の職業は何だと思いますか? ※ずっと前に描いたイラ

皆さんで考えて見ませんか?

次のイラストの女性の職業は何だと思いますか?

※ずっと前に描いたイラスト「謎の美女」です。

1女優

2精神科医

3暴力団幹部

4女教師

5その他

正解は特にありませんので自由な回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

5.その他
ショップの店員さんかな

Q40代女性です。 私には今気になる男性が3人います。 どの人も私は大好きで交際に発展させても良いなと

40代女性です。
私には今気になる男性が3人います。
どの人も私は大好きで交際に発展させても良いなと思える人たちです。
その人たちも私のことが多分好きだと思います。
私は色々としがらみがあり結婚願望はありません。
ただ、1人に絞って交際するのではなくどの人ともお付き合いするにしろしないにしろデートはしたいのです。
私の考えは間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。

結構、手厳しい意見が多いですね。

もっと大きな気持ちでいましょうよ。

20代前半で結婚、若くして母親にもなる。
娘が小学生の時に旦那とは離婚。
以後、資格を活かしながら子育てに励む。
娘もきちんと就職して人生においての責任は自分
だけで済む様になる。

娘との2人の生活を続けてきたし、今更結婚して
男の世話を焼くなんてもってのほか。
残りの人生を気ままに楽しむわ。
恋に飽きたら、孫の世話に明け暮れるのも良いかも。

なんて想像してみました。

独身な貴女が羨ましい。

Qホームページに使ってよいフリーの写真・イラストしっていますか?

ホームページを作成しようと思っているのですが
勝手に、ホームページに使ってよいフリーの写真や、
イラストが多くある便利なサイトってないでしょうか?

欲しい写真。イラストは、ビジネスっぽいのや、人物(男・女両方)関係の
写真や、イラストが欲しいのですが、知っていたら教えてください!!

Aベストアンサー

とりあえず検索すればたくさん出てきます。
どういうのがお好みかわかりませんので、この中からご自分でそれぞれ見てみてください。

http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=t6d&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E5%86%99%E7%9C%9F+%E7%B4%A0%E6%9D%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=LTJ&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E7%B4%A0%E6%9D%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
ビジネスっぽい…商用に使うのでしょうか?
もしそうなら、使用規約に「商用可」とあるのを使われるのがいいと思います。

Q男性にとって、彼女が他の男性と2人で食事に行っても嫉妬しない男性ってどんな人でどんな関係の人ですか?

男性にとって、彼女が他の男性と2人で食事に行っても嫉妬しない男性ってどんな人でどんな関係の人ですか?

Aベストアンサー

相当心の広い人なのだろうと思うが、そんな男がいるのだろうか?。
「友達以上、恋人未満」でも嫉妬するのが普通だろう。
「単なる友達」くらいにしか思っていないのでは?。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報