10年程前に、確か日本生命のCMで流れていた小田和正の曲名を知りませんか?
ずっと探しつづけてるんです。

そのCMはセピア色の高校野球のシーンで、空振り三振を取って終わります。
曲は、こんな感じです。(違ってるところもあると思いますが)

「緑の風に吹かれ あなたと歩きたい
僕は君を幸せにするだろう・・・」

長年探しつづけております。
ご存知の方、曲名をお教えください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。


お探しの曲は「哀しみをそのまゝ」という曲ではないかと思います。
ソロでの最初のアルバムの「K.ODA」の3曲目なんですが…。
…違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~shintaro.ohhashi/offc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~~、早速のお返事ありがとう御座います。
CD、買っちゃおうかなあ。
嬉しいです。ありがとう御座います。

お礼日時:2001/05/02 13:20

natural-leafさんのおっしゃるとおり、「哀しみをそのまゝ」で合っていますよ!!



参考URL:http://www.bmgjapan.com/funhouse/home/artist/oda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認までして頂いて・・・
感謝感謝です!
お世話になりました。
すっきりしました。
早く、聞きたい1です。
10年ぶりです。

お礼日時:2001/05/02 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本生命についての質問です。 日本生命は5年目で自己退社しました。 退社日から、どのくらいで退職金は

日本生命についての質問です。
日本生命は5年目で自己退社しました。
退社日から、どのくらいで退職金ははいりますか?
詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

同業他社を数年前に退職しました。
退社日が年末(12/31)で、退職金は2月末に振り込まれていたと思います。

Q2年前のハウス北海道シチューのCM曲、小田和正の曲で。

2年ほど前にも同じような質問をしましたが、当時のハウス食品「北海道シチュー」のCMで、小田和正が歌っていた曲なのですが、あれからCD化されたのでしょうか?

Aベストアンサー

アルバム「そうかな」収録の「大好きな君に」という曲がそうではないでしょうか。

Q日本生命は大丈夫ですか?

日本生命の個人年金保険に、多額の預金をしています。

利率が良いので、10年以上預けておく予定です。

東日本大地震では、巨額の支払いをしたと聞きました。

今後、日本生命の破たんは大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこの生命保険会社も損害保険会社も他の保険会社に「再保険」という形で、支払債権をリスク分散しています。

再保険専門に引き受けている保険会社は、日本には2社しか存在しませんし、世界的にも数社しか存在しません。

なので、日本生命のような日本を代表する大手生命保険会社が保険金支払い不可能という状態はイコール世界経済の破綻を意味しますので、ほとんど起こらないと考えていいと思います。

QCM中に流れる小田和正さんの曲

最近CMに2曲ほど小田和正さんの曲でCM等に流れていますが、そのタイトルを教えてもらえないでしょうか?

そのうち1つは、
「Woh~Woh~、Woh~Woh~~、いーますーぐきーみにあいーたい~(今すぐ君に会いたい)」

というフレーズが含まれていました。もう1つの方は度忘れしてしまいました。

また両曲が含まれているアルバム名も教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も一曲はJRAの「woh woh」かと思います。
白黒フィルムで、馬が走ってるCMです。
あとはtokaさんが回答していらっしゃる「風の街」と、私の気付いたところでは生命保険会社(会社名までおぼえていませんが)のCMソング「言葉に出来ない」です。

「woh woh」はシングルでも発売されています。「言葉にできない」はオフコース時代の曲なので、オフコースで探してみてください。「風の街」は・・・すみません、わかりません(笑)。

ご参考になれば、幸いです。

Q日本生命について

日本の金融(銀行、証券、保険)グループは、「みずほ」、「UFJ」、「三井住友」、「東京三菱」の4つですね。
朝日生命、富国生命、安田生命、第一生命は「みずほ」、大同生命と太陽生命は「UFJ」、三井生命、住友生命は「三井住友」、明治生命は「東京三菱」に関係ありますが、日本生命はどのグループと関係ありますか?

Aベストアンサー

日本生命は部分最適戦略をとっています。
みなさんのおっしゃるとおりです。
(ちなみに私は日本生命に営業しています)

銀行:三井住友銀行
   ・ジャパンネット銀行、@Loan等々
信託:三菱信託銀行
   ・マスタートラスト(株)
投信:ドイツ銀行、パトナムインベスツメンツ(米)
   ・ニッセイアセットマネジメント(株)
損保:三井住友銀行
   ・インシュアランスシステムソリューション(株)
変額年金:野村證券
年金業務:第一生命
     ・企業年金ビジネスサービス(株)
401k:三井住友系
   ・NRK
クレジット:JCB
介護健康:ニチイ学館

等々、ニッセイのディスクロージャー誌に載ってますよ。
ですから、特別にグループ化している企業はないですね。

Q小田和正のCM曲について

「ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・ラ 言葉にできない。」と言う歌詞の曲の題名が知りたいのですが、ご存知の方 よろしく! 

Aベストアンサー

そのまんま「言葉にできない」です!!

Q日本生命について

現在転職活動中の30代女性です。
かなりの就職難で現在内定があるのは
日本生命の営業職だけです。
正直生保の営業職に対してはあまりいいイメージを
持っていないのですがFPの勉強もやってみたいと
思っていたので迷っております。
生保の営業職(特に日本生命)についてご存知の事
あれば何でも結構です、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私は学校を卒業してすぐに日本生命に就職しました。
日本生命に入った理由は大企業だし、いろいろな人と話す事が好きだし、すぐに内定がもらえたので入社しました。入ってから研修が1ヶ月間あり、その後、大蔵省認定の試験をして、資格をもらってからお客様の所へ営業へ行きます。私のところの営業をする人たちは職域をもらってその自分の担当の会社へ営業をしに行きます。
その会社で生命保険や他の保険のことなど説明し契約をもらいます。1ヶ月ごとにノルマがありなかなか契約が取れないと給料もボーナスも変っていきます。
契約を取ってこないとなかなか家に帰らせてもらえませんでした。私は何度も何度もやめたくなったのですが契約をもらったお客様の事を考えるとなかなか辞められなかったり、辞めたくても会社に辞めさせてもらえませんでした。
保険の説明をなかなか聞いてもらえなかったり、何度も断られたときも非常にショックでした。
保険の勉強をするのはいいのですが、それよりも大変な事がたくさんあります。
できれば、他の仕事を探された方がいいと思います。

QCMにでてくる小田和正の曲

なんのCMだったかわすれてしまったのですが、小田和正さんの歌が気に入っています。どういう曲名でどのアルバムに入っているか教えてもらえるとありがたいです。

Aベストアンサー

すみません。
「時を越えて」はCMのシリーズ名でした。曲は「たしかなこと」です。

Qアテネ五輪 日本生命のCM

アテネ五輪でよく流れる日本生命のCMに出てる23歳の女の子の名前を教えてください。

Aベストアンサー

「愛する人のために~改札篇~」のCMですよね。
肘井美佳さんです。
肘井さんのプロフィールはこちらです。↓
http://www.stardust.co.jp/file/profile/hijii.html

参考URL:http://life.jugem.cc/?eid=139

Q小田和正の「自己ベスト」CM

以前、小田和正の「自己ベスト」というアルバムが発売されたとき、小田さんが自転車を漕ぎながら、収録曲のサビ部分を早口で歌うという内容のCMがありました。
そのCMで“どの曲が”“どの順番で”歌われていたかを調べています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ファンクラブ限定のDVDにこのCMとメイキングが収録されていますので、確認しました。
曲順、歌っている部分(サビの部分ではないものがあります)は、以下の通りで、
CMの曲順とアルバムの曲順は1曲目の「キラキラ」以外は順不同です。

「キラキラ」          ゆらゆらゆら
「ラブ・ストーリーは突然に」  あの日 あの時
「伝えたいことがあるんだ」   伝えたいことがあるんだ
「さよなら」          さよなら さよなら
「言葉にできない」       la la la
「woh woh」           woh woh
「Yes-No」           君を抱いていいの
「Oh! Yeah!」          Oh!Yeah! Oh!Yeah!
「風のように」         あの風のように
「愛を止めないで」       愛を止めないで
「my home town」        my home town

15秒で11曲分歌っています。

自己ベストは15曲収録されていますが、その中から小田さんにとっての代表曲と、ドラマの主題歌やCMなどで使用された、耳なじみのある曲を選んだようです。

ファンクラブ限定のDVDにこのCMとメイキングが収録されていますので、確認しました。
曲順、歌っている部分(サビの部分ではないものがあります)は、以下の通りで、
CMの曲順とアルバムの曲順は1曲目の「キラキラ」以外は順不同です。

「キラキラ」          ゆらゆらゆら
「ラブ・ストーリーは突然に」  あの日 あの時
「伝えたいことがあるんだ」   伝えたいことがあるんだ
「さよなら」          さよなら さよなら
「言葉にできない」       la la la
「woh woh...続きを読む


人気Q&Aランキング