彼とつきあって2週間くらいですが、この前彼に今度女の子(会社の後輩)と一緒に
遊びに行くからって言われました。友達は大切にしないといけないと思うけど二人で
遊びにいかれるのはやなんです。
こ~いうのって普通なんでしょうか?みんなで遊んだりするのは
いいと思いますけど。
束縛はあんまりしたくない。彼を信じてるけど、やっぱいい気はしません。

それで、今回は正直に言ってくれましたが、私が女の子と二人で
遊びに行くのは嫌って言うことで次回からウソをつかれて行くのも
やだなぁ、って思います。
どうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。

私の彼ははっきりいってもてます。よく女の子から遊びの誘いがきます。そして、二人で食事に行ってます。確かに前は気になって気になってしかたありませんでした。彼の帰りを待つ間不安だらけでしたよ。
いまごろもしかしてHしてたりして、キスしてたりして・・・とか。
でも、信じることにしたんです。そんなふうに思うようになってからかな・・・
私がこころよく「いってらっしゃい」というと彼が不安そうな顔で「待っててね」って言って早く帰ってくるようになったのは・・・
このごろはいつも私の側にいてくれます。
電話の誘いの数は減らないけど、断ってくれるようになりました。
お互いの気持ちがやっとひとつになったかな・・・という感じ。
ここまでくるのに半年ほどかかったけどね。信じて待つ。自分の気持ちをつらぬきとおす・・・これができれば幸せになれると思うな。
行ってほしくなければ「やだ」ということも大切だけど、案外裏をとって笑顔でいってらっしゃいと言われれば不安になってしまうんだろうね。
    • good
    • 1

ううん。

ちゃんと報告してくれた時点で、後ろめたい事はないんでしょうね。
他人と付き合っていくうちに、価値観の違いってゆーのんは必ずぶつかる試練やと思います。
もしかしたら、彼はユーコさんが男友達と遊びに行くのも、オッケーな人かもしれないですよね?
友達、ていうのんに、重きを置いている人間やったら、そうなると思います。
私も遊びますし、相手にも男であれ女であれ、友達を蔑ろにする人にはなってほしくない。
かといって、自分の好きな、1番大事な相手が嫌がる事を、あえてしたいとは思いません。
一度、感情的にならずに、価値観についてゆっくり話すのもいいかもしれないですね?
それで二人の妥協点を見出す。
それが二人の、結論やと思うし、先の事を考える、て事やと思います。
どちらかが我慢しつづける関係は、長続きしないですからね?
もし彼さえ良かったら、友達を紹介してもらってもいいかもしれない。
(中には自分の世界は自分の世界でとっておきたい人もいてますから、無理強いはできないですけどね)
ほんで、あたしも混ぜてや!!てお願いしてもいい。
その相手の事を知れたら、安心できる事もあるでしょう?
もしくは、ほんなら遊んだあとで話たくさん聞かせてな?て言うてもいいかもしらん。
彼が普通に話してくれるんやったら、彼の幸せな時間にヤキモチをやく必要はないと思いますよ?
「ええなあ。楽しかったんやねー!?でも少し淋しいかも(笑)」くらいでとどめて。
二人で結論を出す問題やと思います。
嘘はいやですもんね?我慢しすぎもいけません。
かといって、自分の価値観ばっかり優先させようとしないほうがいい。
ほら。やっぱり二人の中間点は、二人にしかわからないでしょう?
まじめな話も、時には必要です。
感情的にならずに、話し合ってみましょう!!
    • good
    • 0

彼氏がちゃんと「友達」として遊ぶ、彼氏が遊びに行く女の子がyuko46さんの存在を知ってるなら、別に悪い事じゃないかなって思います。

みなさんと違う意見ですよね。
わたしは自分が遊びに行ったことも、遊びに行かれたこともあります。
遊びに行かれたのは付き合って3日目くらいだったかな?
でもそれはわたしと付き合うってことになる前に約束してた事だったから許可しました。わたしは相手の女の人も仲良くしてたのですが、どう考えても彼氏のことを狙ってるとしか思えない行動が多く、まわりからも「気をつけたほうがいいよ」とか、わたしがすきだってことを内緒にしてたから「早く教えたほうがいい」と言われてたので心配でした。でも彼氏は「狙われてないって。デートの下見気分で行って来るよ」とのんきでした。邪魔したら「信じてないな」と思われるかと思ってメールもしなかったけど、気になって仕方なかったから、yuko46さんの気持ちわかります。気持ちよく「いいよ、行ってらっしゃい」なんていえる人いないでしょうね。

とか言いながら自分は彼氏に会うよりずっと前から仲のよかった友達と二人で遊びに行ったりしてました。もちろん全部話して。告白された事があることは隠してましたけど。でも、本人達はもう全然恋愛感情なく遊んでたから何でも話せる異性の友達だったから心配されることが苦痛(とまではないかも)でしたよ。あんまり反対されて束縛されてるきがして彼氏と別れましたけど。
元彼(↑の大反対した人なんですが)とも最近まで友達として遊んでたんですが今の彼氏は、「やっぱりいやだよね?」と聞くと「そりゃね、でも友達なんでしょ?二人っきりはやめてくれたらいい」と許してくれてたから嬉しかった。
つまり、なにが言いたいかと言えば「信じててもらえる」というのは嬉しい事だということです。わがままな話ですがね。
彼がいう「友達」が本当なら、いいんじゃないですか?
自分と付き合うことによって遊べる相手が制限される、なんて思って欲しくないし彼氏の友達にも「あいつと付き合い始めて誘いにくくなった」って言われたくないです。
でも、彼氏も少しは悪いかもって思って欲しいもの。

「遊んでもいいけど、二人きりはいや。わたしがそんなことしてもいいって言うの?わたしがいやだっていうのだけは覚えててね。でも嘘つくくらいならちゃんと言って」
と言うのはいかがでしょう。
でも、あくまでも遊びに行く女の子が「このひとには彼女がいる。わたしは友達」の自覚があり、彼氏が恋愛感情(浮気心を含む)がないことが絶対条件ですけどね。そこも念を押しといたら良いと思います。
少し彼氏をフォローしつつもやっぱり女の味方ですよ、わたし。
    • good
    • 0

さて、もう解決しているんでしょうね。


私は男ですが、彼女がスキーがあんまり好きで、よく男性と二人で一緒に行ってきたりしています。彼女と僕は、仕事の都合上、休みがなかなか合わないんで、しょうがないかなと思います。彼女との交際暦は3年弱です。
ただ、そういう時は、行っておいでといって、出してあげます。僕も不安なこともありましたが、そこで不安がっているんだったら、そういう彼女とは付き合わなければ良いと思いました。
また、僕は誰といっているのか、しっかり知ってます。その男性には、彼女と3人で飲みに行って、「うちの彼女を、何卒宜しくお願いいたします」と頼みます。
まぁ、こういう感じで、相手が浮気したら、(しそうなときもあったけど)したでそのときは、彼女の覚悟もあって、そうしているんだろうと、そう思います。

ただね、この質問、彼氏は会社の後輩の女の子でしょ?絶対怪しいです。
あなたは、すでに彼を疑わないといけない段階なんじゃないかな?
あなたは、「自分の意思表示をするべきかどうか」悩んでいるように聞こえますが、もう、いま意思表示をしても、あまり意味が無い気がします。
あなたは、言ってきてもいいのか、それとも、いかれるといやなのか、いやならなんでか?浮気が心配なのか、自分を見てくれないことがいやなのか?
やるなら、徹底的に関係を見直すくらいの覚悟で望めば、彼氏も何かしらの答えを出してくるんじゃないかな。
いくらすきでも、ドライな決断・感性は絶対必要だと思います。
    • good
    • 0

ayumiです。

補足ありがとう(^^)

一応嫌だってことは伝えました。
それでも彼が遊ぶって言った場合どうしたらいいのでしょう?

ペナルティーを科しましょう
じゃ、行かせて上げるからあたしには倍の埋め合わせしてね!て
あたしとすごす時間の方が楽しければ余裕さぁ
百貨店めぐりとか男の子が嫌がりそうなデートコースを
用意して待ち受けましょう
自分ではちょっといけないような所へ連れてっておごらせましょ
で、付き合ってもらったら、”ほんとはとっても寂しいの”って
甘えて抱きついたりしてね・・・

無理にでもとめるべきですか?

”どうせそんなもてないから心配してないもん!”って
可愛いやきもちでも妬いておきましょう
じゃ、あなたが行ったらあたしも遊んでもらうんだもんってね
遊びに行った日の翌日なんかにアポとって甘えまくるかな

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

何も2人で遊びに行くこともなかろうて~?彼女いるんだし?


遊びに行くというより便利屋さんなのではないでしょうかね?
後輩の女の子が車持ってなくて荷物運べないよ~とか、
会社の人達、皆仲が良くて安心するんだ~とか。
異性としての感情はないから2人きりでも平気…って暗に言われても、
当然その状況によっては我慢できないものはありますとも。ええ!
それでも「友達だから」って言われたら、彼を好きな貴方は邪魔できませんね。
ここで相手の立場を考えて理解しようとして信用することが大事…なんだろうけど、
私は「どちらかが」それを乗り越えてこそ大人の恋愛♪とは正直言えません。
進捗の差はあれお互いに歩み寄りがなきゃ~ヤだ。
絶対会うなとは言わないまでも、彼も一番大事にすべきものに目を向ける必要あり。
嫌だって思う貴方の気持ちも汲み取らなきゃ。私の単なるお子サマな感慨かな?

文面では自分の生活習慣は変えない…って受取れる節もあるからなあ。
やんわり「あまりいい気はしないよ」と伝えてその後相手がどう出るか、でしょう。
彼が楽しいと感じる時間を、貴方と共用できるようになればいいんですから。
(だからと言ってのべつ幕なしべったりって意味ではありません。念の為。)
楽観的に考えれば、貴方を信頼しているから正直に話したのかも。
それと付き合い始めて2週間ということなので、
彼の中でも貴方との「付き合い方」がまだ板についていないだけとかね。
ゆっくり2人でいごこちの良い関係を作り上げて下さい。
    • good
    • 0

その彼の行動は、自分が彼女だったら誰だって嫌だと思います。


彼に、
「私が男の人と2人きりで出かけたらどう思う?」
と尋ねてみては?

「別に俺は気にならないよ。」
と答えるようなら、まだまだですね。
その時は実際に他の男と出かけちゃいましょう。

彼がそれで知らんぷりするなら、脈なし。
    • good
    • 0

そりゃ、嫌にきまってんじゃん!


あたしならじゃ、あたしもそうしよっとっていっちゃうな

束縛と意思を伝える事ってちょっと違うんじゃないかな
人それぞれだけど、あたしなら隠されるのはもっと嫌かな
で、いわれたら”イヤイヤ”っていちいちいいます
やきもちもふくれる事も言い方次第で
束縛にならないんじゃないかな
あたしならそれをネタにいじめちゃいます。イヒッ!
でんと構えていきましょう(^^)

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp

この回答への補足

一応嫌だってことは伝えました。
それでも彼が遊ぶって言った場合どうしたらいいのでしょう?
無理にでもとめるべきですか?

補足日時:2001/05/02 12:32
    • good
    • 0

正直な!?彼の行動は貴女を傷付けている行為なのが


あまり理解できていないようです
悪く言えば内緒で行って欲しかったですね
でもそれを彼に嫌だって伝えるのは
恋人同士なら普通ですよ(^^)
ちゃんと自分の気持ちを伝えましょうよ
逆なら彼はどう思うのでしょうね?
ちょっと配慮に欠けているように思いますけど・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美大生にマンガを描いてもらうバイト代(御礼)

カテ違いでしたらすみません。
今度友人の披露宴があって出し物をやるのですが、
そのときに劇画タッチの「マンガ」を使用したいと思っています。
(パワーポイント等でスライド)
後輩の美大生にその「マンガ」を依頼しようと
思っているのですが、(合計6枚)バイト代は
どれくらい支払うのが妥当だと思いますか?

Aベストアンサー

相手が、3時間以内で仕上げられるようなら、5000円でも十分じゃないかと思いますが。多くても一万くらいでよいのでは。どの程度のものを希望して、あいてがそれをどのくらいの時間で書くか、が問題ですね。

Q彼から「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。

昨日彼との電話中に「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。

彼の会社は20人くらいで、内女性が4人いるそうなのですが
最近入社した彼と同い年の女の人が
お昼ごはんも1人で食べたりと
他の女の人とうまくいっていなくて悩んでいるそうです。
彼は普段営業で会社にはほとんど居ないのですが
同い年と言う事もあって社内に居る時は相談にのっていたそうです。

そしたら先日彼女から
「会社を続けられるか不安です。
相談があるのでご飯でも食べに行きませんか?」
と誘われたそうなのです。

私としては
・他に同い年の人も居るのになぜ彼に相談するのか?
・相談があるならなぜ会社でではなく仕事が終わった後
 わざわざご飯を食べに行くのか?
・そもそもなぜ二人っきり???
と疑問がぐるぐる頭の中を駆け巡っています。

彼は私に隠れてこっそりと言うわけではないし
「彼女が居るって向こうも知ってるし
100%なんにもないよ~。」と言うのですが
彼はなんとも思って無くても向こうに気があるのでは?と
不安な気持ちです。

仕事の付き合いもあるだろうし
あんまりうるさく言っても・・・と思うのですが
こんなときどうすればいいのでしょうか???

昨日彼との電話中に「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。

彼の会社は20人くらいで、内女性が4人いるそうなのですが
最近入社した彼と同い年の女の人が
お昼ごはんも1人で食べたりと
他の女の人とうまくいっていなくて悩んでいるそうです。
彼は普段営業で会社にはほとんど居ないのですが
同い年と言う事もあって社内に居る時は相談にのっていたそうです。

そしたら先日彼女から
「会社を続けられるか不安です。
相談があるのでご飯でも食べに行きませんか?」
と誘われた...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。返答ありがとうございます。

>彼女はほんとに相談にのって欲しいだけなの?
→これは彼女にしかわかりません。
でも、彼の方に下心があるなら、「お酒が入ればあわよくば」と思っている気持ちが微塵でもあれば
あなたに打診しないと思います。
彼はあなたの気持ちも尊重したいから「行っていい?」とお伺いをたてたのです。
ここで、彼のあなたへの気持ちの強さと後輩への気持ちのなさが一番確認できると思います。
少しでも狙う要素があったら「遅くなったら、飲みに行ってるの知ってるし浮気がバレる」と思って
初めからあなたに飲みに行くこと、はたまた2人きりなことは報告しないと思います。

まだお気持ちが揺れていると思います。
あなたも旧友と2人きりで会うことをきちんと彼に言いましたよね?
彼はそれに快くOKしてくれた…あなたがきちんとお話したことにより信頼したからです。
彼もあの時のあなたと同じようにきちんと話した。それに対して信頼しますか?
それとも「あの女が危ない…」と思い、彼が拒んでくれるということを信用せず、行かせませんか?

あなたが「彼は純粋に後輩が困ってるから助けてあげたい」と感じるなら、それが正解だと思います。
それに、相手は女性…少なくとも押し倒されることはないと思います(笑)男女逆なら不安ですがね…。
私はその文章を読む限り、そしてあなたの回答を見ている限り、
もし女性が変な気を起こしても、彼はきっぱり断って帰ってくると思います。
あなたにとってはカケかもしれませんが、一度信用して送り出してあげるのもいいかもしれません。
そうすれば、彼もあなたに対して「信用してくれている」と思うでしょうし、
そこで何もないことが確認できれば、お互いの信頼がますます強くなり、絆が深まります。

もちろん、質問者さんが「そのまま使おうかな」とおっしゃってくださった言葉ぐらいは
行く前のプレッシャー(?)として、伝えるのはいいと思いますよ。

No.3です。返答ありがとうございます。

>彼女はほんとに相談にのって欲しいだけなの?
→これは彼女にしかわかりません。
でも、彼の方に下心があるなら、「お酒が入ればあわよくば」と思っている気持ちが微塵でもあれば
あなたに打診しないと思います。
彼はあなたの気持ちも尊重したいから「行っていい?」とお伺いをたてたのです。
ここで、彼のあなたへの気持ちの強さと後輩への気持ちのなさが一番確認できると思います。
少しでも狙う要素があったら「遅くなったら、飲みに行ってるの知ってるし浮...続きを読む

Qこのマンガのタイトルを教えてください。

7,8年くらい前に完結していたマンガで、普通の普通の単行本サイズだったので、サンデー、マガジン系のマンガだと思いますが、孤児?かさらわれてきたのかはよくわからないけど、子供たちを暗殺集団みたいなのに鍛え上げて、いろいろやらせてたけど、そのうちの数人が逃げ出して・・・って言うお話。確か、途中でその集団から追っ手みたいなのが来て、その追っ手は自分たちの後輩で、ボウズだったような・・・。その後その追っ手は仲間になります。そして、どこかの国で、針のいっぱいついた拷問の道具の中に入れられるんだけど、普通の人間は、ずっと同じ姿勢で立っていられないけど、鍛えられた彼・彼女らは、
まったく無傷で、その拷問に耐えた・・・ってシーンがあるんです。ラストはどこかの戦場にいって、子供を助けたような気がするのですが・・・。
登場人物の名前などは一切思い出せないのですが、思い当たるようなマンガ知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

それはおそらく、数年前に週間少年マガジンで連載していた、「G・HARD(ジハード)」だと思われます。
原作・史村 翔 、作画・所 十三でした。

連載当初はかなり殺伐とした印象でしたが、後半はハートウォーミングな展開になっていきました。

参考URL:http://zman.blog26.fc2.com/

Q秋葉原へ女の子と2人で秋葉原へ行くならどのような店に行くと(女の子的に)面白いでしょうか?

かなり仲の良い同じ大学生の女の子(10代)と秋葉原へ行くことになりました。
その女の子は秋葉原へ行くのは初めてで、興味があるので是非!との事です。
秋葉原へは小学生の時から行っている僕としては、普段、PCパーツの店にしか行かないのでどこに連れて行くと楽しいのか分かりません。(いつも行く店しか知りません…)
期待を裏切らない店といって思いつく候補としては
・ドンキホーテ
・石丸電気のインテリア館?
・↑のとなりのインテリアのお店
です。

彼女のタイプとしては、活動的・パワフル、といった所です。
なので思い切って行ったことのないメイド喫茶系に入ってみてもいいかとも考えています。

どこかオススメの所がございましたら、教えていただけると幸いです。
なお、電車で少し移動して行ける良いところがあれば、それも合わせて教えていただけませんでしょうか。
お願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

本人に聞くのが一番だと思いますよ。
「色々店があるけど、どういった店を見てみたい?」と、色々候補を上げながら、興味に合った場所に案内してあげた方が女の子も喜ぶと思いますよ。
男の子の感覚でワクワクする場所であっても女の子は引いてしまう場所がありますからね。
「メイド喫茶」は微妙ですね~~~
その女の子が好奇心旺盛で感心があるようならOKですが
興味がない子ならドン引きです(^▽^;)。

だいたいの候補を2人で決めたら、後は成りゆきで探検。
女の子の興味ひく店をみつけたら入ってみる。
そんな感じの方がラフでいいな。

QこのBLマンガのタイトルを教えてください

探しているBL漫画があります。
3年位前に月刊のBLマンガ誌に掲載されていたものと思われます。
内容としては…
・受けがメガネをかけているサラリーマンで名前が確か「神尾」だったと思います。(少し不確かです)
・ずっと上司(課長?)に片思いで、後輩と体の関係があり、後輩も彼の本当に好きな人は知っている、という関係です。
・上司の方は結婚していましたが今は奥さんが亡くなっていて、その奥さんが事故で亡くなった日に彼が上司の家で膝枕をさせられているところを目撃されていました。ただ、彼にはそれが負い目になっていて告白できない一因のようです。
・最後は上司も彼を思っていたことがわかり、ハッピーエンド?
このような感じだったと思います。

出版社、作者ともに分かりません。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
自信はありませんが、もしかして井上佐藤さんの
「蜂蜜の発見」かな?って気がします。
こちらのお話は、現在「エンドルフィンマシーン」と言う
タイトルの単行本に収録されています。

「エンドルフィンマシーン」/井上佐藤/竹書房

参考までにセブンアンドワイのアドレスを貼り付けておきます。
間違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07191974

Q二人の女の子から好きと言われてしまったら…?

高校一年の男子です。

ある二人の女の子から好きと言われています
とても嬉しいことなのですが、優柔不断な僕にはどちらを選べばいいのかわかりません(泣)

どちらも僕の友達で、関係を壊したくありません…

どうすればよいですか…?

Aベストアンサー

自分自身で優柔不断と言っているのですから、ここでいろんな意見を聞いても、どちらにしたって決め切れないですよね。

であれば、方法は一つしかありません。

どちらの子とも付き合わない事です。

「二人にほぼ同時に告白してもらって、凄く嬉しいのだけど、今どちらかと付き合う事で関係が壊れてしまうのが嫌なんだ。
だから、今はどちらとも付き合いません。
しばらく自分で良く考えて、どちらかを付き合いたいと思えば、今度は自分から告白します。
だから今回は、ごめんなさい!」

と二人に言えば良いでしょう。

Q職場を辞めた後輩の行動について

今年の3月に職場を退職した後輩(後輩Aとします)
が最近ラインのアカウントを削除し、再度アカウントを作りました。
私には連絡先教えてくれたのですが、先日別の後輩(後輩Bとします)とご飯を食べ、その後ご飯のお礼と別に後輩Aがラインやめたか尋ねられました。
万が一後輩Aが後輩Bに教えたく無いって事があったら不味いと思い、後輩Aに連絡しましたが返事がありません。
私も後輩Bにご飯のお礼に返事をしたかったのもあり、後輩Aがライン辞めた事を聞かれた事を無視できず。
少しはぐらかす感じで、今度後輩Aに聞いておくねと後輩Bにいいました。

補足
私は約5年目(30才)
後輩Aは3年間で退職(20代前半)
後輩Bは現在2年目です。(20才ぐらい)
全員♀です。

後輩Aは因みに先輩(上司)と付き合っており、退職後に後輩Bも含め同僚4人で自ら誘ってご飯に行ってました。(私は居なかった)
またその席で先輩と付き合っている事も報告した。

と退職後も関係をとると思うような態度だったので、正直何を考えているかわかりません。
私以外から見ても後輩Bは真面目で他の社員からも好かれる素直子で、今回の事にショックを受けているようです。
私にはいまいち理解できなくて困って相談させて頂きました。

後輩Aの態度の理由を判断して頂けますか?

最後になりましたが乱文で失礼しまた。

今年の3月に職場を退職した後輩(後輩Aとします)
が最近ラインのアカウントを削除し、再度アカウントを作りました。
私には連絡先教えてくれたのですが、先日別の後輩(後輩Bとします)とご飯を食べ、その後ご飯のお礼と別に後輩Aがラインやめたか尋ねられました。
万が一後輩Aが後輩Bに教えたく無いって事があったら不味いと思い、後輩Aに連絡しましたが返事がありません。
私も後輩Bにご飯のお礼に返事をしたかったのもあり、後輩Aがライン辞めた事を聞かれた事を無視できず。
少しはぐらかす感じで、今度後輩Aに聞...続きを読む

Aベストアンサー

上司さんが、後輩Aさんに対して後輩Bさんをべた褒めした、とか?
Bさんいい子みたいだし、ありそうな話じゃないでしょうか。
全くのとばっちりで、お気の毒ですけど・・・。

まあ、なんにしろ、ヘンに巻き込まれても大変ですし、「なんだろうねぇ、
ライン自体、もうやめちゃったのかもねぇ。私も分からないなぁ」と
誤魔化しておけば良いのではないでしょうか。
で、質問者さんご自身も、Aさんとは必要最小限の連絡に留めておかれては?
そういうトラブルの元になりそうなことを言っておいてくれないAさんは、
ちょっと疑問があるので・・・。

Q「やっぱ、二人でですよね?」の真意は

http://okwave.jp/qa2956038.html
いつもお世話になっています。
GWも近いので、以前から気になっていた学校の女友達をメールで映画に誘いました。

私「友達から映画のチケットを貰ったから、一緒に行きませんか?」
女友達「私なんかでいいんですか?何の映画を観るのですか?」
という感じです。

私「スパイダーマン1や2を観たことある? 前作を見てからの方が楽しめると思うので、DVDで過去の作品を観てから映画にいく? こういうジャンルの映画興味ある?」などと質問した結果
女友達「過去の作品は見たことは無いけれど、スパイダーマン3に興味あるよ。 1と2は3を観てから観ます。」などと返答をくれました。

私は物事が順調に進んでラッキーという気持ちだったのですが、「いつ映画に行く?都合いい日を教えて下さい」と質問したら、
女友達に「やはり二人で映画に行くのですよね?!」と回答を頂きました。

女友達とのやり取りから、私に嫌悪感は抱いてないというのは何となく感じ取れるのですが、女友達の言った「やはり二人で映画に行くのですよね?!」という言葉は、「初めてのデートで二人きりは気まずいかも…」「数人で行って方が、気があるとfender2007に勘違いされずに済むかも…」というニュアンスも含まれてますよね??

「もし良かったら○○さんや△△くんを誘うけれど、誘ってみようか?!」と返事を返す予定です。

http://okwave.jp/qa2956038.html
いつもお世話になっています。
GWも近いので、以前から気になっていた学校の女友達をメールで映画に誘いました。

私「友達から映画のチケットを貰ったから、一緒に行きませんか?」
女友達「私なんかでいいんですか?何の映画を観るのですか?」
という感じです。

私「スパイダーマン1や2を観たことある? 前作を見てからの方が楽しめると思うので、DVDで過去の作品を観てから映画にいく? こういうジャンルの映画興味ある?」などと質問した結果
女友達「過...続きを読む

Aベストアンサー

返信おそくなってごめんなさい。ANo.2です。
もう女友達の方にお返事してしまったでしょうか。

「2人きりで気まずい」って女友達の方が意識しはじめているようですので、強気でデートに持ち込むのはそれなりのリスクが伴うかもしれませんね。
どんな返答にするかは質問者さまがこの恋をどう進めたいかという気持ちがなにより重要ですが、お相手の方は奥手なようですので、この場合、慎重に進めたほうがよいかもですね。
「そうなんだね。○○には映画楽しんでほしいから、他の友達も誘ったほうが緊張しないならそうするよ。二人で行くとしても、○○が緊張せずに楽しい時間が過ごせるよう俺努力する☆」とか例としていかがでしょう。相手にどうするか委ねちゃうんです。

じっくり攻める姿勢でいくのなら、仮にデートにならなくともますグループデートしてみて、彼女の好みの映画を探ってみるのもよいと思います。それで「今度はあれ行こう」と次の約束を取り付けるとか。映画に行くのをその女友達との接点にして、タイミングをはかってデートに持ち込むのがよいかな~と思います^^
ご参考までに。健闘をお祈りいたします!

返信おそくなってごめんなさい。ANo.2です。
もう女友達の方にお返事してしまったでしょうか。

「2人きりで気まずい」って女友達の方が意識しはじめているようですので、強気でデートに持ち込むのはそれなりのリスクが伴うかもしれませんね。
どんな返答にするかは質問者さまがこの恋をどう進めたいかという気持ちがなにより重要ですが、お相手の方は奥手なようですので、この場合、慎重に進めたほうがよいかもですね。
「そうなんだね。○○には映画楽しんでほしいから、他の友達も誘ったほうが緊張しないな...続きを読む

Q年下攻めのBLマンガ・小説を教えて下さい。

BLマンガ・小説どちらでも構わないのですが、
年下攻めのオススメBL作品を教えて下さい。

好きな傾向が偏っているので、
数あるBLの中でもなかなか好みが見つかりません。

他私の好きな傾向は…
◆攻めは年齢だけでなく、容姿・精神的にちゃんと年下らしさがある
◆受けに対しての感情が憧れや羨望など、尊敬の念に近い・似ている
◆受けが女々しくない、美麗系・可愛い系ではない
◆ほのぼの・ハッピーエンド
◆後輩・先輩関係
◆攻めがワンコ、犬系

です。

好きな作家さん(敬称略)は、
◆ヤマシタトモコ
◆草間さかえ
◆basso

作品だと『純情エゴイスト』がドラマCDから入って
とても好みの年下攻めだなぁと思いました。
過去質問を見ていて気になったのは『恋する暴君』です。

BLはほとんど読まないので、色々お教え頂けるとありがたいです。
長くなってしまいましたが、該当しそうな作品などありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

好きな作家さんがかぶってるので、オススメしたいなと思いました(*^_^*)
夏目イサクさんがイチオシです!上記の条件では、「ダッシュ!」がピッタリあてはまります。

*ストーリー*「憧れてこの学校に来ました」「じゃあお前今日からオレの下僕ね」ファンだった斎藤(受)のいる柔道部に入った秋本(攻)。しかし待っていたのはパシリな毎日。でも真面目に部活をしない斎藤にはヒミツがあって!?ワンコ後輩×男前先輩のステップアップラブ。

柔道部が舞台ですが、暑苦しい感じはいっさいないです(^^)
斎藤を意識し始めた秋本のワンコっぽい戸惑い方がキュンとしますよ。

あと、同作者の「タイトロープ」も年下ワンコ攻めです。極道モノですが、面白かったですよ~。

Q女の子紹介してってよく言われるんですけど…

俺(ゲイじゃないです。)男友達によく女の子紹介してくれっていわれるん
ですけど…これって俺がどう思われてるからだと思います?ヤリチン野郎とか
軽いイメージとか思われてるんですかね?女性の方の場合でも男紹介してって言われる人ってやっぱり変なイメージを持たれているんですかね?

Aベストアンサー

男からの意見です。

(1)質問者様が結構イケテる男子。
(2)他の男友達から見て女性交友が広そうに見えてる。
(3)質問者様の職場もしくは学校に女性が多い

のどれかじゃないでしょうか~?

蛇足ですが、私も男女比率8:2で女子が多い高校に
通ってた頃は、友人から質問者様と同じ様な事を
言われた事があります。

さも自分が’ヤリチン’のような事を周りに
言いふらしてない限り、お悩みのような事は無いと
思いますが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報