人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

http://s1.gazo.cc/up/s1_2706.jpg

ヨーロッパの某国を旅行した際に
ホテルの部屋にあるエアコンの操作の仕方が分からなかったので教えて下さい。

上記に壁に固定されているエアコンのコントローラの写真を添付しています。

この写真で左下にある、
氷マークを点灯すれば、クーラー、
太陽マークを点灯すれば、ヒーターになると思ったのですが、

温度を最大値に設定した状態で
氷マークを点灯すれば、エアコンの吹き出し口からは何も空気は出てこず、
太陽マークを点灯すれば、冷たい空気が出てきます。

温度を最小値に設定した状態で
氷マークを点灯すれば、エアコンの吹き出し口からは冷たい空気が出てきて、
太陽マークを点灯すれば、何も空気が出てきません。

結局、温度を下げることはできても、上げることができません。

また、右下にあるeのボタンは何のボタンなのでしょうか?

フロントの人に聞こうとも思ったのですが
フロントの人の英語がいまいちなのでうまく伝わりませんでした。

A 回答 (1件)

画像は見れませんでしたが、欧州のエアコンで太陽マークと氷マークは良く見かける気がします。

最近では、フランスで見かけたと思います。
私も氷マークが冷房だと思って点けたら温風が出て「逆だ!」と思ったような気がします。
ホテルのエアコンについては、ホテル側で管理していることがあります。以前、冷房が点かなかったため、レセプションに確認したら、○月○日までは冷房が入らないようにしていると言われました。
    • 1