プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋祭りがあるのですが、子供神輿で町内を歩きます。その時に流す音楽を探しているのですが、みなさんの町ではどんな音楽を流しておられますか?
今思いつく音楽では、唱歌の村祭りしかありません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

子供神輿取り纏めご苦労様です。

私もやったことがありますが、大変ですよね。

ところで、ご質問の件ですが、

(1)お祭り忍者
(2)マツケンサンバ
(3)ドラえもん音頭
(4)アンパンマン音頭
(5)にんにん忍たま音頭等 
一杯ありますよ。下記URLを参考にしてください。

http://www.aiaikids.co.jp/each_05/OC6165.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答有難う御座いました。色々参考になりました。昨年までの曲を確認したら二曲しかなく、しかもその二曲の繰り返しだったので、どうしようかと冷や汗もんでした。大変有難う御座いました。

お礼日時:2011/10/10 20:50

子供向けなんですよね?祭り向けに拘らず、お子さんたちが大好きな曲を集めて流せばいかがでしょう?


いわゆる戦隊ものとか、キャラクターものとかアンパンマ●マーチとかです。
知らない曲を聴くより、聞き慣れた大好きな曲の方が子供たちも喜ぶし、テンションも上がります。
キャラクターものには、ドラ●もん音頭、とかの踊り用に作られた曲もありますし、そういうのを集めるという手もあると思います。
ちなみに私の住まう街は港町なので、子供向けも大人向けも同じ漁師の歌なのです(汗)
かわいらしさが無く、野太い声の曲が流れるので、子供御輿の時はミスマッチで実に微妙な雰囲気です(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難う御座いました。色々参考になりました。昨年までの曲を確認したら二曲しかなく、しかもその二曲の繰り返しだったので、どうしようかと冷や汗もんでした。大変有難う御座いました。

お礼日時:2011/10/10 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!