ルパン三世も、山田康雄さんが亡くなられてから16年ぶりに声のキャストを変更するようです。掲示板では、声が変わることについて、すごいコメントの数。さすがは一時代を風靡したアニメだけに、声についても意見が様々ですが、では実写は??

6月にルパンの実写版の制作が発表されたようですが、小栗旬氏、妻夫木聡氏、瑛太氏、沢尻エリカ氏、筧利夫氏の配役。
しかしずっと前に制作されたルパンは、かの目黒祐樹氏、田中邦衛氏、江崎英子さん、伊東四朗氏でした。

さて、こんなにも実写でも配役のイメージが違うのには、相当コメントが出そうですが、皆さんのルパンキャストはどんなでしょうか?

ルパン:山口智充氏、か寺脇康文氏
次元:浅野忠信氏、 
五右衛門:豊川悦司氏、
不二子:江角マキコさん、か深田恭子さん
銭形警部:綿引勝彦氏、か勝野洋氏

皆さん、実際の俳優さんならどんな人を選びますか?ファーストの頃のイメージ、セカンドのイメージでも、おちゃらけ版、シリアス版、なんでも結構です。思い思いに挙げてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

なかなか 難しいですね



ルパン三世→沢村一樹
次元大介→仲村トオル
石川五ェ門→京本政樹
峰不二子→深田恭子
銭形耕一→地井武男

どうですか?

この回答への補足

皆さん、本当にありがとうございました。
おかげで”妄想ルパン三世 実写版”を楽しむことができました。皆さんのキャストで、一回は見てみたいですね。それぞれのイメージがあるからこそ、それぞれの個性で楽しめると思うので。

一番最後に回答して頂いた方の欄にて、お礼を申し上げます。

補足日時:2011/10/14 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢村一樹氏、ルパンに変身!結構あの俳優さんは色々やりますからねー。ルパンもやってくれるかも。五右衛門の京本政樹氏は、ルパンファーストシリーズの色が濃いですね。なかなかです。
地井武男氏は、そのままでとっつあんなんではないですか?

お礼日時:2011/10/12 00:23

ルパン=TOKIOの松岡昌宏


次元=金子ノブアキ
五右衛門=堺雅人
不二子=黒木メイサ
銭形警部=木村祐一

容姿が似ているというより、
ルパンの実写ドラマがあるなら、
怪物くん等の妙なドラマが多い
「日本テレビ土曜9時」って気がしましたので、
その枠でありそうなルパン三世をイメージしました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、私的には、堺雅人さんは、五右衛門の性格そのものって感じがします。恐れ入りました。

そうですね。怪物くんは実写???と思ったけど、なかなか取り合わせは面白かったです。ルパン三世も思い切り、イメージをバランス良く変えればアリだと思ってます。ルパンは奇想天外なアイデアを出すけど器用なだけで実行力がない、次元がメチャおしゃべりで、五右衛門が実は司令塔で成り立ってたとか。
案外、ストーリーが面白ければ、どんなイメージもありですよね。

お礼日時:2011/10/10 19:23

ルパン:イーサン・ホーク、日本語のセリフで決まり


次元 :伊原剛志、ひげ面でいける
五右衛門:GACKT、雰囲気あり
不二子:林志玲(リン・チーリン)、グラマーにこだわらないキャスティングで
銭形警部:伊武雅刀、しつこい敵役ながら人情に厚い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イーサン・ホーク!ここで国際的になりましたね。フランス人ならまさにルパンですが、確かに少々モンキー面かもしれません。伊原剛志氏が次元とは。かっこいいです!林志玲さん、かわいいですね。確かにキャスティングではオッケーです。グラマーさと言えば、私の頭の中では、飯島直子さんなんですがね。

伊武雅刀。これは手強い・・・・

お礼日時:2011/10/10 19:19

ルパン:中居正広


次元:ココリコ田中?
五右衛門:速水もこみち
不二子:吉瀬美智子
銭形警部:オール巨人

考えてみると難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中居正広さん、う~ん、なるほど。合ってるかも。吉瀬美智子さんもきれいですね。
銭形がオール巨人はウケます、絶対!

お礼日時:2011/10/10 18:43

ルパン…新庄剛志。


次元…松山ケンイチ。
五宇衛門…半田健人。
不二子…深田恭子。
銭形…大泉洋。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五右衛門の半田健人さん、なるほど・・・
で、ルパンの新庄を頭に浮かべたら、かなり受けました。ニカッて感じ。

お礼日時:2011/10/10 18:40

他のキャラクターの役はわかりませんが、



不二子役は、
沢尻エリカさんもいいですが、
杉本彩さんかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに杉本彩さんは、大人の色っぽさがありますね。あと独立した感じもでしょうか。

お礼日時:2011/10/10 18:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルパン3世の「カリオストロの城」で

最近また、ルパン3世の「カリオストロの城」を見ました。もうこれで3回目くらいですかね。本当に好きなルパンの作品です。観た後のあのなんともいえない爽やかさがたまりません。
さて質問なんですが、この「カリオストロの城」の主題歌は誰のなんという曲なのでしょう。私はいつも良い映画を観た後はサントラなどを買って聞いたりします。そうすると頭の中で色んなシーンが甦ってきて良い気分になれるんだな~、これが。主題歌を聞きたかっただけなのに余計なことを書いてしまってすいませんでした^^; ご存知の方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私もカリオストロの城は大好きです♪
最後のクラリスの台詞は、いじらしくて可愛くて…そしてその後のとっつぁんのキメ台詞に、思わず毎回カッコイイとつぶやいてしまいます(笑)。

お探しの主題歌は「炎のたからもの」ですね。
ボビーという方が歌っているそうです。
下記のサイトに、いろんなエピソードやお話が書いてあるのでおもしろいですよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96_%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%88

Qルパン三世嫌いな人はいないか? 友人と今日やる番組で、ルパン三世の話がでてルパン三世嫌いな人はいない

ルパン三世嫌いな人はいないか?


友人と今日やる番組で、ルパン三世の話がでてルパン三世嫌いな人はいないだろと。積極的にルパン三世嫌いな人はいるか?

Aベストアンサー

50年来の大ファンでありますよ。

ただし、オイラの子供の頃はルパン三世のオリジナルコミックがあって、10代には見せられないようなエッチなシーンがちょこちょこあったので、
「ルパン三世」というと「ハレンチ」と思い込んでいる「団塊世代」が今も多くいるのは確かです。

ちなみにオイラは第1シリーズが大好き。かっこをつけてないのにメチャクチャかっこいいところ。
第2シリーズはだいたい見てたけどマンネリ化。
栗貫になってからは「どうだ、かっこいいだろ」という押し付けみたいで嫌いになっちゃいました。
栗貫は栗貫の声でやったら絶対いいのに、と思っている次第ですわよ。

Qルパン三世カリオストロの城のエンディング曲名と歌詞

ルパン三世「カリオストロの城」のエンディングの曲名と歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

BOBBYさんの「炎のたからもの」です。
歌詞はこちらでどうぞ。
http://www.kasi-time.com/item-35099.html

Qルパン三世の声優が変わりましたが不満でアニメを見なくなった人はいますか?ちなみに山田さんのことです。

ルパン三世の声優が変わりましたが不満でアニメを見なくなった人はいますか?ちなみに山田さんのことです。

Aベストアンサー

変わった声優の声を山田やすおさんだと思って、ルパン三世を観るという意味なので、吹替ではないのです。

Qルパン三世・カリオストロの城の1シーン(これは追加?カット?)

こんばんは、今、日本テレビの金曜ロードショーで
「ルパン三世 カリオストロの城」を見ています。

そこで出てきた1シーンが、今まで(私は)見た事が無いシーンなのですが、
これは追加されたものなのか、それとも今までカットされていただけなのか
知っている方がいれば、教えて頂けますか?

それは、今から数分前のシーンで、ルパンが独り言のように
「きれいになったな」→一部あいまい
といい、それに気付いた次元がルパンに、プロレスの技(?)をかける
と言うものです。

ちなみに、私は今まで何度かカリオストロの城をTVで見ていますが、劇場で見た事はありません。

よろしくお願いいたします。ぺこり

Aベストアンサー

こんばんは
ルパン三世 カリオストロの城の1シーンについてですが
そのシーンは今までカットされていた分です。
レンタルDVD等で借りて見ると入っています

QBAKI(バキ)を実写版にしたときのキャストを考えてみよう

人間界での格闘技漫画としては最高峰に位置しているといっても過言では無い刃牙シリーズについて質問です。
ふと実写版を見たいと思ってしまいました。
皆さん是非考えてみてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

バキなら実写よりもリアルシャドーよろしく妄想で(脳内)映像化してしまうのが良いかと・・・


まぁ、それじゃ回答になりませんので
実際に作品中の登場人物のモデルにやってもらうのがモアベターだと思いますが・・・
故人も多いんですよね
個人の場合は生前の映像のCG化によるデジタル出演ということで・・

勿論、最新号でダラスでパレードしていたジョージ・ボッシュ大統領はジョージ・ブッシュ氏に演じてもらうという方向で・・・・






やっぱ無理だわ

Qルパン三世~カリオストロの城~でコナンが・・・

ルパン三世~カリオストロの城~でルパンが銭形に化けた時、警備隊が階段でドミノ倒し状態になった場面に、コナンが紛れ込んでる部分があるそうですがどこなのでしょうか。それとも違う場面なんですか。DVD版で何分目なのでしょうか。知っている人教えてください。

Aベストアンサー

ラスト近くの時計塔が崩れ落ちるシーンで、それを見ている人たちの中にそれらしきキャラがいます。
ちなみにコナン=未来少年コナンです。

Qルパン三世 劇場版・TVスペシャルの中で、好きなものは?

ルパン三世の劇場版、もしくはTVスペシャルで好きなものを教えてください。
出来れば、ベスト3、ベスト5など、複数教えてください。
また、「カリオストロの城」は、ダントツで人気の可能性があるので、今回は無しで考えてください。
もし、カリオストロがランキングに入っているかたは、「本当はカリオストロが○位です」などと書いてくれるとありがたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96

Aベストアンサー

個人的には
1位「バビロンの黄金伝説」(劇場版)
2位「ルパンVS複製人間」(劇場版)
3位「ファースト・コンタクト」(TVSP)


1位・2位は自分が持っている3枚組DVD-BOXのうちの2枚なのですが、
バビロン~は自分にとっては実際に劇場で見た最初で最後の山田康雄氏の
ルパンなのでキャラはPartIII版ですが敢えて1位に。
ファーストコンタクトは絵柄も綺麗でストーリーも好きだったので
3位に挙げました。

ちなみに、私はアンチカリオストロ派のルパンファンです。
少なくとも、真のルパンファンの間では実際それほど評判は
良い訳ではないです。
あれはルパン三世のキャラを使っただけのジブリ作品ですね。

Qカリオストロの城・ルパン三世

中古ビデオでカリオストロの城を探しています。
どこかで入手できる所でしょうか?
また 格安でお譲りいただければうれしいのですが
お願いします。

Aベストアンサー

オークションで探してみたらどうでしょう?

参考URL:http://www16.big.or.jp/~shumaru/

Qルパン三世に関するアンケート

アンケートなので単純に行きます。
ルパン三世のことをよく知っている人、
お願いします。
あまり詳しくない人でも、もし知ってい
たらお願いします。特に限定しているわけでは
ありませんのでお気軽にお答えください。

1.いままでに放送された、ルパン三世TVスペシャルの作品の中に登場するゲストキャラクター(ヒロイン)で一番好きなキャラクターって誰ですか?

2.いままで放送された、ルパン三世TVスペシャル中で
一番面白かった作品は?

3.いままでの、ルパン三世TVスペシャルで一番好きな声優は?

Aベストアンサー

ルパンは好きなので答えます♪

1:イザベルかな…。サブタイ忘れましたが、小さい生意気なパソコン少年(cv田中真弓さん)のお母さんだったという…「ナポレオン」という言葉がサブタイに入っていたようないなかったような…

2:アルカトラズコネクション。(2001)
私がルパンにはまったきっかけです。画もキレイだったし、おもしろかったです。

3:やはり小林清志さんですか。最初から続いているのは次元だけなんですよね!すごい。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報