アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今月10月24日から28日まで遅い夏休みです。
そこで彼女と旅行に行こうと計画中です。今のところの計画では、浜松市を12時に出発し、約7時間運転し、島根県に入ります。一泊し25日に出雲大社、石見銀山を観光し、26日には広島県へ入り、厳島神社、原爆ドームを観光し、27日には岡山県入りし岡山城を見学し、時間があれば、しまなみ海道を渡りたいと思っています。そして28日はのんびりひたすら高速道路を走って帰宅したいと計画中です。ちなみに、車はトヨタ・ランクルプラドです。最悪車中泊も検討中です(もちろん彼女には承諾済み。)
私達の計画は無謀でしょうか?みなさんの経験豊かな知恵がありましたら、どこか参考になるようなルートや、お勧めスポットなど教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

境港は、ルートには行ってますか。


妖怪ブームなんて、子供じゃありませんけど、大人も楽しんでます。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/poin …

広島から、そのまましまなみ海道を渡り、道後温泉に一泊、瀬戸大橋から岡山に渡るのはいかがでしょうか。

道後温泉では、無料のボランティアガイドの方が案内してくださるので、お願いすると良いです。
http://www.matsuyama-guide.jp/

そこで、松山城や坂の上の雲ミュージアムなど、一日楽しめます。

瀬戸大橋を渡る前に、香川で金毘羅さんにお参りしてみるのもよいです。
二人でうどん打ちでもして。
http://www.nakanoya.net/

岡山では、岡山城もよいですが、倉敷等は行かれた事がありますか?

宿泊野予算は押さえたい方ですか、通常のホテル・旅館ですか。
高級な旅館は、いくらでも調べられます。
もし、押さえるのでしたら、お勧めを。

境港の対岸、美保関は魚の美味しい漁港の町。
民宿が沢山あります。

道後温泉のパティオ道後。
道後温泉の目の前で、商店街も目の前。
清潔で、素泊まりに適しています。
http://www.patio-dogo.co.jp/framepage1.htm

倉敷なら、アイビースクェア。
http://www.ivysquare.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、
ありがとうございました。広島から、しまなみ海道に入り、香川で美味しいうどんを食べ、瀬戸大橋で岡山入りを検討してみます。道後温泉は去年の旅行で一度行ったことがあるので、今回は見合わせたいと思います。
倉敷散策もしてみたいと思いました。良い情報をありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 00:45

No1、No2のご回答にさらに少しだけ補足します。



出雲大社に行かれるなら少し足を延ばして、日御碕灯台もいいですよ。
白亜の灯台と日本海の眺めはどうでしょう。

オプションとして、しまなみ海道で四国に渡り、瀬戸大橋で岡山に、というコースはどうでしょう。
しまなみ海道も瀬戸大橋も途中で引き返すくらいなら、いっそ渡り切ったほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事
ありがとうございました。灯台もあるんですね。時間があったら是非行ってみたいと思います。
しまなみ海道を渡って瀬戸大橋で岡山入り。想像もつきませんでした。
貴重なアドバイスを、ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/10/10 12:38

No.1の方の補足です



出雲大社に行く前に米子から「妖怪の街・境港」へ
  http://www.sakaiminato.net/
 境港から出雲大社へはR431で宍道湖の北岸を通り
 石見銀山は興味の度合いにもよりますが、1日でも見られません
  町内へは自家用車乗り入れ禁止です
   http://ginzan.city.ohda.lg.jp/

宮島島内は車に対応していません(道・駐車場)、宮島口の駐車場に停めて連絡船でお渡り下さい
 連絡船はJRがお勧めです、往き便のみ鳥居の前を迂回します
 宮島口の駐車場(参考)
   http://www.aa.alpha-net.ne.jp/usaco3/momiman/p_m …
 宮島ではロープウェイで「弥山(みせん)」に登り瀬戸内の島々の眺めを
   http://miyajima-ropeway.info/

平和公園の駐車場は観光バス以外は駐車できません
 周辺の駐車場を利用下さい
   
岡山と「しまなみ海道」は二者択一です
「しまなみ海道」がお勧めです
 http://www.go-shimanami.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、
ありがとうございました。やはり、しまなみ海道の方が興味があるので、しまなみ海道に行ってみたいと思います。
楽しい旅行になると良いなぁ~っと、想像しつつ安全運転で旅を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 12:41

まず無理な指摘をします。


岡山からしまなみ街道は戻ることになります。

島根では、松江城や宍道湖を最初に見てください。
時間があれば、足立美術館も良いです。
松江城の近くに八雲庵という蕎麦屋があります。そこの鴨南蛮は最高に美味しいです。

原爆ドームに行くなら、記念館に寄ってください。高校の修学旅行で行ったときは、
蝋人形が怖かったですが、大人で行ったときは悲惨さに涙でました。
広島はやはりお好み焼きです。

時間があれば、尾道も良いです。しまなみ街道の入り口です。
朱華園の尾道らーめんが美味しいです。
ロープーウェイで上がってみる景色も良いです。

岡山では後楽園に行くと、岡山城が隣接しているので見れます。
後楽園に入ったほうが良いでしょう、きびだんごも売ってます。
時間があれば、手前の倉敷で降りて、美観地区(駅前)の散策や
大原美術館も良いです。
また、瀬戸大橋のふもとまで行って、山の上から瀬戸内海を見るのもきれいです。

貴殿のコースは良い選択です。
彼女と楽しい思い出を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスを、
ありがとうございました。岡山からしまなみ海道は戻ってしまう形になるんですね。ルートを変更したいと思います。美味しい情報もありがとうございます。
せっかくの旅、安全運転で楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!