アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学病院の歯医者の担当の先生と仲良くなりたいです。

年齢もあちらが5つ上位なので、お友達見たいに話せて、治療が終わるまでに仲良くなりたいと思ってしまいます。


あちらもお仕事で、沢山いる患者の一人なのはわかりますが、、、


担当の先生とプライベートで仲良くなった経験のあるかたいらっしゃいますか?

やっぱりあちらには迷惑でしょうか?

A 回答 (3件)

あなたはおいくつ何でしょう?



好きになっちゃったのですね?
しかし、先方から誘ってこない限りは可能性は低いかと・・・
社会的地位もある立場だし、リスク覚悟でと言う気持ちがないとあちらは動かないでしょう。

わたしは、国立大の救急救命センターの外科の先生と親しくなりましたが(ほんの4針縫った程度でした)先生の方から「これから食事にでも行きませんか」と誘われました。
自分から仕掛けてもムリです。

ちなみに、医者が犯してはならない「3k」
*看護士
*患者の家族
*患者
と彼は言っています。(よく言うよ!)

この外科医、38歳独身です。
だから、だったのかもしれませんが。
    • good
    • 10

こんにちは。

20歳の看護学生です。私は以前担当医だった9歳上の産婦人科の先生と付き合ってます。

きっかけは初めて受診した高校生の時に彼が連絡先を教えてくれたことです。それから3年連絡はとりませんでしたが、私にイロイロあり心配して連絡をまたくれるようになりました。
それからもともと婦人科系が弱いためまた受診するようになり、プライベートで食事をしたり勉強を教えてもらうことがよくありました。付き合う前に体の関係になってしまったため彼が告白してくれました。今は彼が転勤して遠距離です。

それまでは看護師や他のスタッフからの視線が痛く・・・・逆に病院に行きづらくなったこともあります。
医師の世界では患者と関係をもつことはご法度です。

もしプライベートで仲良くなろうと思うなら診察が終わるころなどにしたほうが良いと思います。私は看護師や他のスタッフからの陰口みたいなものが辛かったです。

医師側は迷惑かどうかわかりませんが、きっと患者とプライベートで仲良くなることは考えて仕事してないので案外鈍感で気づいてもらえないことはあるかもしれませんね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。
大学病院なので常にだれかは見聞きしてるから中々難しいですが。

案外鈍感てのはありそうですね。

次が会うの最後なのでほーんと、お友達でも良いんですけどね。

何か上手くいかないかなあ。
貴重な経験談ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 23:25

えっと~…それとなく競争率のバカ高い業界になりますから、


よほど自信があるならチャレンジしてみましょう。
一応、泣きをみる覚悟でね。
恋愛ってそういうもんですから(覚悟)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。一期一会だからダメもとで行動にでるかどうするか。。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/10/11 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A