アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションのページに写真を載せるのに、携帯で使えるフォトパレットと小型の
カメラを持ってます。それを使って、オークションのページに、写真を載せる事は可能でしょうか?もし出来るのでしたら、その方法を教えていただきたいのですが
よろしくお願いシマス。

A 回答 (2件)

補足に対して、ですが、



パシャパは私も使ってますよ。
パシャパの欠点として、ちょっと画像が暗めになってしまうんですよね。
充分明るくして撮影して下さい。
で、「シリアル転送」の「カメラモード」で携帯のメモリーへ送り、
メールに添付します。
オークションで使用するならばカメラはNMLではなくCILモードで撮影した方がいいですね。
(CILモードの画像は携帯電話からは見れません。御注意を)
パソコンに送った画像をオークションで使用する方法については各オークションの説明を読んで下さい。

パシャパや携帯電話の説明書を良く読めば問題ないと思いますが、
もし作業中にうまく行かないことがあればまた補足して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
適切なご指導誠にありがとうございます。
おかげでうまくオークションに載せる事が出来ました。
また何かありましたら、宜しくご指導の程お願いシマス。
この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/08 16:47

「フォトパレット」って携帯に接続して使うデジカメの機能を持つものですよね?


「小型のカメラ」ってのはどんなカメラですか?
普通のフィルムを使うカメラ?

ちょっと情報が不足しているのですが、
例えば、携帯電話に接続するカメラを持っている場合、
その画像を一旦パソコン等に送ることで、
ヤフーオークション等の商品の画像として使うことは出来ます。

フォトパレットからパソコンに送る方法ですが、
そのフォトパレットがパソコンに繋げるなら問題ないですね。
パソコンに繋げない場合は、一旦携帯電話のメモリーに移してパソコンへ、
これも携帯電話とパソコンを繋ぐケーブルがあれば問題なし、
無い場合は、電子メールに添付してパソコンへ送りましょう。
auやJ-phoneならば問題ありません。
(Docomoの携帯電話ではMailに画像を添付できないので不可)

普通に撮影した写真はスキャナーを使ってパソコンに取り込めばOK。

尚、カテゴリー「コンピューター&インターネット」の質問は、
質問者の「環境」が解らないと答えられない物が多いです。
今回の場合は「フォトパレット」と「カメラ」、
それとどこの「オークションのページ」なのか?
詳しい情報を補足して下さい。

この回答への補足

携帯は「au」のものです。カメラは「パシャパ」というものです。
携帯とパソコンをつなぐケーブルがないので、電子メールに添付して送れば可能なんですね。まだ初心者なのでどうもすいません。よろしくお願いシマス。

補足日時:2001/05/02 18:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!