素朴な疑問ですが、
iphone4(ios4.3.5)を使っているのですが
ios4.3.1~4.3.2みたいにアップデートしていたみたいに
既存のiphone4の機種にios5をアップグレードインストールが無料でできるのでょうか?
それともiphone5を購入しないといけないのでしょうか?
また、今まで使っていたアプリや機能はそのまま使えるのでしょうか?

よろしくお願いしします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://gigazine.net/news/20111005_ios5_download/
http://www.apple.com/jp/ios/features.html

↑でアップグレードについては安心できますか?

アプリについては全てそのままとは保障できないもんだと思っていたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

無料でできます。


Safariに不具合があるとか、まだまだ、安定はしていませんが、利用は可能です。
ちなみに、バージョンアップするのであれば、一旦、空っぽに同期をさせて、それから、UPするのがいいでしょう。
更新が早くすみます。
また、アプリなどは、古いままだと、落ちてしまうことがありますので、最新版にすることとなります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルス対策ソフトとWINDOWSのアップデート

PCにソフトをインストールする際は、ウィルス対策ソフトを無効にするのが普通だと思います。
また、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートを行う際も、ウィルス対策ソフトを無効するように、
との話を聞いた事があります。
しかし、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートの自動アップデートと言う機能がある事を考えると、
ウィルス対策ソフトが有効の状態でアップデートプログラムはインストールされることになります。
結局、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートを行う際は、
いちいちウィルス対策ソフトを無効にする必要は無いと言う事ですか?
もし必要があるとしたら、ウィンドウズ付属のファイアウォールも無効にしないといけませんか?
パソコンは、WINDOWS XP SP3 です。

Aベストアンサー

> PCにソフトをインストールする際は、ウィルス対策ソフトを無効にするのが普通

そうですか? 私はインストール時も無効にはしません。
PCの初期セットアップ時など、「絶対に安全である大規模なソフトウェア」のインストールをウィルス対策ソフトのインストール前に済ませてしまうことはありますが、普段はWindows Update時も含めて気にしてません。
また、インストールファイル内にウィルスが潜んでいる可能性もあります。
極力無効にしないほうが安全でしょう。

というわけで、

> ウィルス対策ソフトを無効にする必要は無いと言う事ですか?

そのとおりです。

> ウィンドウズ付属のファイアウォールも無効にしないといけませんか?

アプリケーションソフトウェアのインストール時に、ファイアウォールを無効にしないといけないケースはまず無いと言ってよいでしょう。
あるとすれば、インストール後のアプリケーションの設定ですが、たいていのソフトは設定変更だけで対応できるはずです。

QiPhone 5S のiOSを、7.0.4から7.1.2にアップグレードできますか?

iPhone 5S のiOSを、7.0.4から7.1.2にアップグレードできますか?
7.1.2のipswファイルは下記から拾ってきたものがあります。

http://xiaolongchakan.com/archives/3897849.html

windowsパソコンでiTunesから shift-復元 すると、
最新のiOS8になってしまいませんか?
目的はUQモバイルSIMで使用するためです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在iPhone 5c のiOS7.0.4 でUQ-mobileのMVNO(音声&データ)を使っています。7.0.4で可
私も(?)7.0.4でもmvno出来るだろうと多可をくくってSIMを購入後に駄目なのかのとあわてました。
ハードルとなるところは、キャリアアップデートファイルの16.1の適用です。
これが出来れば7.0.4のままで構いません。
1)キャリアアップデートファイル16.1の入手(KDDI_LTE_jp_iPhone.ipcc)
   http://iyuto.com/iphone/au-iphone-manual-carrier-update/
   windowsではダウンロードファイルが、.zipになるが.ipccにリネーム
2)iTunesでの上記ipccファイルの適用
   操作の間違いでは無かったとは思うのですが、iTunesのバージョンによっては
   .ipccの選択が出来ずに何度かやり直しました。
   windows7(64)、itunesは12.1.1.4

iTunesを使い慣れていないと、いろいろ落とし穴が多いです頑張って

現在iPhone 5c のiOS7.0.4 でUQ-mobileのMVNO(音声&データ)を使っています。7.0.4で可
私も(?)7.0.4でもmvno出来るだろうと多可をくくってSIMを購入後に駄目なのかのとあわてました。
ハードルとなるところは、キャリアアップデートファイルの16.1の適用です。
これが出来れば7.0.4のままで構いません。
1)キャリアアップデートファイル16.1の入手(KDDI_LTE_jp_iPhone.ipcc)
   http://iyuto.com/iphone/au-iphone-manual-carrier-update/
   windowsではダウンロードファイルが、.zipになるが.i...続きを読む

QWindows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からW

Windows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からWindiws10にアップデートした後に元のWindows7に戻すと7月29日過ぎてもいつでもWindows10にアップデート可能との記事がありました。実は3月28日に一度Windows10にアップデートしたのですが更新後動かないソフトがあったのでWindows7にすぐ戻しました。この場合7月29日過ぎてもWindows10に無償でアップデート可能でしょうか?

Aベストアンサー

W--10で不具合発生でW--7の方が快適なのにW--10にこだわりますか。W--10を克服するかW--7利用するか決断して下さい。行ったり来たりしたことがないので適切な回答が出来ませんがW--7セキュリティーサポートサービス修了は2020/1/10迄です。その時に機種変更もお考え下さい。W--10にグレードアップしてあればセキュリティーサービスは長く受けられますが不具合の対処にほんろうされます。ご精査下さい。

Qios4からios5にアップすべきか

iphone4
ios4.3.5
を使ってます。

現状ios4が割とシンプルで設定もわかりやすいですがios5にアップすべきか検討中です。

ios5の評判を見ると日本語テンキーでの入力時、変換候補がアプリによっては入力の邪魔な部分に表示されるとかありました。
通知センターとかicloudだとかもややこしくなってる気がして。。。

いずれiphone4sに変えたらデフォルトでios5だから慣れておくべきなのかなと思いまして。

ios5に移行した方やiphone4Sを使われている方どうですか?

Aベストアンサー

iPhone4SでiOS5を利用しています。
それまではTouchでiOS3,4,5と使ってきました。
iOS5の全容をよく判っていませんが、よくできていると思います。

通知センターは無しの設定もできますから問題ないでしょう。
iCloudはデータを共有するとかPCにバックアップしない人にはいいと思いますが、自分は「iPhoneを探す」くらいしか利用していません。

あと下記のHPの記事が参考になるかもしれません。
 http://iphone.goodegg.jp/archives/6673

 http://d.hatena.ne.jp/RyoAnna/20111016/1318729694

以上参考になれば幸いです。

QWindowsのアップデートの必要性について

先日Windows Genuine Advantage (正規 Windows 推奨プログラム) 通知ツールというアップデートが通知されたのですが、
必要ないかなと思いキャンセルしました。
しかし、パソコンの起動の度にタスクバーにアップデートマークが
表示されるのでこのアップデートに対し通知マークを表示させない
方法はないのかなと思い質問させていただきました。
この通知が続くと次回必要なアップデートが更新しても区別がつきません。
それともこのWindows Genuine Advantage (正規 Windows 推奨プログラム) 通知ツールをパソコンに取り入れるしかないのでしょうか?
一度取り入れるとアンインストールできないと書いていたので少し
考えてしまっています。

Aベストアンサー

タスクバーに表示されるものは、重要なアップデートだと思うので、インストールしたくないのであれば、自動アップデートを無効とかにすれば、表示されなくなると思います。

ただし、特別に理由がないのであれば、インストールしておいたほうが無難でしょう。

QiPhone5 iOS9.3.2へのダウングレード

お世話になります。古いiPhone5を使っていますが、なんとなく10にアップしてみたらアプリは使えなくなり、一番困るのがバッテリーの減りが目に見えて早くなって困っています。しかしダウングレード方法を示したネットを参考にやってみても、iPhoneを復元する、のあとにiOS10しか復元すべきOSの選択肢が出てこない(ダウンロードしたiOS9.3.2が選択肢に出てこない)のはどうしたらいいのでしょうか?基本PCはあまりわかりません。ituneは最新です。

Aベストアンサー

アップグレード時のSHSHの配布は新iosの配信日から1週間程度です。
しかも、1つ前のSHSHしか発行しませんから、ios9.3.5になります。
ios9.3.2には戻せませんので注意して下さい。
下記を参考にもう1度トライして見て下さい。
→http://kohakujb.link/?p=1225
尚、復元出来ない場合はもうSHSHの配布が終わってるという事ですので諦めるしか無いです。

Q感染すると、自動更新を無効にしていても勝手にWindowsアップデート

感染すると、自動更新を無効にしていても勝手にWindowsアップデートが行われるウィルスがあると聞いたのですが、そのウィルスの名前は何というのでしょうか?通常のアンチウィルスソフトでスキャンをかけると検出されるものなのでしょうか?
アップデート先は正式なものかどうかわかりません。Windowsアップデートの接続先らしいホスト名でした。でも、ウィルスに感染していたら、正式なWindowsアップデート先に接続されるはずないですから、偽装サイトでしょうか。

Aベストアンサー

偽WindowsUpdateに誘導するウィルスはあるようです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B9+%E5%81%BDWindowsUpdate&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

CodeRedだったかnimdaだったか…
ワームの被害が酷いときに、同じセキュリティホールを利用してWindowsUpdateを適用してセキュリティホームをふさぐ。
というワームが出現したことがあったと記憶しています。
# Microsoftへのアクセスが増えて、結果としてDDoSになっていた…とか。

>アップデート先は正式なものかどうかわかりません。

ならば、自分でMicrosoftUpdateを実行してみてはどうでしょうか?
hostsファイルが改ざんされていないことを先に確認する必要がありそうですが。

QauのiPhoneから格安スマホへ乗り換えたいです。iPhoneは5cで、iosは9.3.4です。こ

auのiPhoneから格安スマホへ乗り換えたいです。iPhoneは5cで、iosは9.3.4です。このiPhone5cに機種対応できる格安スマホは何かありませんでしょうか?
(ちなみにUQモバイルはiPhone対応と聞きましたがiPhone5sのみでした。。)

Aベストアンサー

UQmobileが公式にサポートするiPhoneは

自社の販売プランで提供されたiPhone5sとSEだけ

ですから「使えない」という状況に陥っても文句も言えないし

もしてやサポートも期待できませんので公式に利用可を表明している

mineoを利用した方が賢明と考えます

但し、iPhone5cでの動作確認状況を見ると

「データ通信」と「音声通話」の利用はiOS7.1.2 が必要で

iOS9.3.5だと「音声通話」しか利用できません


確かIIJmioモがmineoと同じく

「au網プラン」を10月から提供開始する

との情報があります

https://www.iijmio.jp/type-a/

もし待てるなら こちらの対応状況を見て判断するのも良いかもしれません

Qwindowsアップデートに関しての質問です。

windowsアップデートに関しての質問です。

下記は私が過去にした質問です。

windowsアップデートが出来ない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5664566.html

windowsアップデートが更新出来ない パート2
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5740168.html

今回の質問はアップデートができない原因ではありません。(これはもう諦めました)
ちなみに今月もエラー出てアップデート出来なく13日にリカバリーになりました(汗

■質問1
上記のアップデートが出来なくなる事により、
本日気まぐれで今現在アップデート出来る状態なのか試すのに
適当にセキュリティーのプログラム2件、更新プログラム3件アンインストールしてみました

そして、アップデートが正常に出来るのか試してみましたら
セキュリティーの更新プログラム2件と何かの更新プログラム1件が表示され正常にインストール出来ました。

ですが、残り2件の何かの更新プログラムはどうなったのか?疑問になっています。
アップデートで表示ないしセキュリティー関連でもないですし、
このまま来月のアップデートまで放置しても問題ないでしょうか?

■質問2
質問1のようにアンインストールした更新プログラムが
表示されなくなりインストール出来なくなる事はあるのでしょうか?

お解りになる方はよろしくお願いします。

windowsアップデートに関しての質問です。

下記は私が過去にした質問です。

windowsアップデートが出来ない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5664566.html

windowsアップデートが更新出来ない パート2
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5740168.html

今回の質問はアップデートができない原因ではありません。(これはもう諦めました)
ちなみに今月もエラー出てアップデート出来なく13日にリカバリーになりました(汗

■質問1
上記のアップデートが出来なくなる事により、
本日気まぐれで今現在アップデート出来る状態...続きを読む

Aベストアンサー

アップデートの不具合いの多くはWindows Installer の不具合によるものです。

クリーンインストール後はきちんと更新できるようですからその後にインストーラに不具合が生じるものと考えられます。

更新できない状態の現在のWindows Installerのバージョンは適切でしょうか?

Windows7では Windows Installerのバージョンは5.0xになります。
確認方法はコマンドライン(表示するにはWindowsキーとRキーを押してcmdと入力)で msiexec と打ち込めば馬表示されます。

それとOffice系のソフトはインストールされていないようですのでそれらのアップデートは無効になりますね。

QiPhone5sのIOSを8にダウングレードしたいです

iPhone5sのIOSを8にダウングレードしたいです

9だと動きが遅く感じるため、ダウングレードしたいです
下記サイトを見て行ったのですが
最後のipswファイル読み込んで「復元」をすると、エラーが出て出来ません。
iPhone6,1_8.4.1_12H321_Restore.ipsw←このファイルを読み込みました。
ファイルは間違いないと思うのですが・・・ 

http://www.imobie.jp/support/downgrade-ios-9-to-ios-8.htm

わかる方教えて下さいTT

Aベストアンサー

>iPhone5sのIOSを8にダウングレードしたいです

iosはダウングレード出来ません。諦めて下さい。
アップデートやダウングレードはAppleサーバの認証が必要で、認証に使われるSHSHと言うものが、アップデート発表直後の数時間〜数日間しか出されていないので、それを過ぎるとダウングレード出来なくなります。
しかも、ダウングレード出来るのは1つ前のバージョンなので、もしも出来ても現在ではios9.0.1なので、ios9.0.0です。


人気Q&Aランキング