15歳以上の娘がいる男性の方に質問します。
私は26歳で、まだ未婚ですが結婚を視野に入れて付き合っている女性がいます。
私は自分の顔が好きだし、彼女の顔も私好みです。もし、将来、娘が生まれたときに私と彼女の顔に似ている子に、恋愛感情を抱いてしまうのではないかと漠然とした不安があります。
もう一歩踏み込めば、性的ないたずらをしたいという衝動に駆られるんじゃないかという不安があります。
実際はどうなのでしょうか。
父親として一線は踏み越えないまでも苦悩するものですか?
娘の裸や下着が気になったり、彼氏ができたら嫉妬したり。
メディアに取り上げられる、性行為を強いるような父親が全てとは思いませんが、しかし、そういう思いは大なり小なり全ての男に共通するものなのではないでしょうか。
どうか、お聞かせください。

A 回答 (2件)

15歳以上じゃないけど似たような年齢なので少し・・・


まだお子さんを持った事が無いので
そのような事を考えるのだと思います
でもね親ってそういう感情の前に
可愛さや心配などの感情が出る物なんですよ
当然色々な義務感も感じそれに対しての行動も
していかなくてはいけませんよね?
親から子供を見た時の気持ちや思いって
言葉では表しにくいですが
あまり深く考える事ではないような気がします
子供は子供ですよ(^^)可愛いのです
メディアで取り上げられている様な事件や状況は
ごくごく一部の問題です。人間性の問題ですよね?
これ答えになってるのかな?
これで俺の歳がばれちゃうねぇ
    • good
    • 0

ごめんなさい。

13と16歳の二人の娘を持つ母親ですがー

やはり、この頃になれば、娘達は父親がうっとおしいし、父親はふれあいのつもりで何気なく言ったり、したりしたことが嫌がられて憤慨したり・・・何かとむずかしいです。
まだ、うちは口を聞くのがイヤだーといった程度ですが、近所の方には、お父さんが先にお風呂に入ると、その後絶対に栓を抜いてお湯を捨ててしまわないと湯船に浸からないーなんて極端な例も聞いています。

hikarubさんに是非一読をお勧めしたい本があります。
私は店頭で半分くらい立ち読みしたのですが、なかなか考えさせられました。
参考までにー

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062100 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
逆の意味で、娘をもつのが怖くなりました。
子供が好きで、溺愛しそうですが、やはり嫌われますか。

お礼日時:2001/05/07 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報