アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在auのS007(Sony製)を使っております。

wi-fi対応なのでwi-fi環境で利用しているのですが、購入して1ヶ月になります。
利用環境は変わらないのですが明らかに回線速度を測定すると明らかに低下しております。
wi-fi接続が失敗するようなことも増えてきました。

こういうものなのでしょうか?
ショップに行ってもスタッフの知識不足を理由によくわからないと返される始末です。

何か解決策があるようでしたらご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1ヶ月のうちに近くにアクセスポイントが増えたりして、電波干渉があれば、利用環境は変わっていないとは言えませんよ

アクセスポイントも長年使っているものだと、部品の劣化などがありますので
それが、携帯電話の問題とは限りませんので、携帯電話が原因とは難しい場合があります

1ヶ月だと室内のものが増えたり、部屋の模様替えをしている可能性もありますので

ショップ店員なんて、サービスや料金に関する知識と、顧客情報の端末操作が出来ればよいだけです。

出来れば、他社との比較のために他社のサービスなどの知識もあればよい

機器に関する知識はありませんし、電波に関する知識もありません。

あなたがどうしても、納得がいかないなら、メーカーでの確認などの対応となりますので、修理に出せるか店に相談されるのがよいでしょう
    • 0

>回線速度を測定すると明らかに低下しております。

回線速度はその時々で刻々と変化します、常時同じ速度はあり得ません。

>こういうものなのでしょうか?
wi-fiの場合、電話機やau側に問題はありません、ショップ店員の知識不足を責めるのは大間違い
無線ルーターやインターネット回線、プロバイダの側を疑うべきですね。

>何か解決策があるようでしたらご教授ください。
気休めですが接続設定をやり直してみる程度でしょうか。
    • 0