夜間の非通知電話に困っています。昼間はなく遅いときは夜中の3時ごろまで・・。前に1回電話にでてみると無言だったのでそれ以来電話にでたことはありません。会社の電話が非通知で設定されているため仕事上あまり非通知拒否に設定にしたくありません。相手の電話番号を確かめる事は可能ですか?それと特定の方の電話番号のみ非通知拒否とかもできるのでしょうか?ちなみにdocomoを使用してます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

会社の電話登録をkinririさんの番号は


186-090-****-****
としておいて、
kinririさんはNTTの非通知着信拒否にしたらどうですか?

私のはH”ですが、DDI側で非通知着信拒否にしてありますので、相手には、DDIから番号を通知してかけ直すような案内メッセージが流れます。
    • good
    • 0

ドコモのサービスに「迷惑電話ストップサービス」があって、そこの説明には


「発信者が発信番号を通知しなくてもストップ登録が可能です 」との記載があるので
できるかもしれませんよ。ドコモに一度問い合わせてみてはいかがですか??

いたずら電話だったら、その通話直後にあるボタンをおすと拒否できるようです。
詳しくは、参照URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/products/service/keit …
    • good
    • 0

非通知拒否は出来ても、特定の非通知拒否はできません。


これは、防ぎようないです。
1.寝てる時間は、電源を切る。
2.寝てる時間は、音を消す。
3.非通知拒否の設定をする。
2番なら、起きてから、電話があった事実は分かりますから、
必要な人からの電話は、折り返し電話すれば良いでしょ。
3番なら、昼間の会社との問題は残りますが、夜は悩まずに済みます。
当たり前のような回答なのですが、悪意等によって他人に迷惑を掛ける人から
自分を守る為には、悔しいけど、自分も多少の犠牲を払わないと解決出来ない
と思います。
相手に心当たりはないのですか?
    • good
    • 0

こんにちは、takawaと申します。


夜間の非通知電話・・困りますよね。私も同じ経験が続いたdocomo使用の者です。

その非通知電話は、何度もかかってくるのですか?
私は、非通知拒否(相手に電話番号を通知してもらうようにアナウンスが流れる方法)
をしたり、着信音量をゼロにしたりしていました。
kinririさんの会社は夜中にも電話がかかってくる可能性はあるのでしょうか。
お医者さんやマスコミ・出版関係などのお仕事だと、夜中の呼び出しもあると思いますが。

もし夜中はプライベートな着信しかないようでしたら、(多少面倒ですが)
寝る前に非通知設定や着信音ゼロにしておいてはいかがでしょうか?
しばらくその状態を保っておけば、非通知の相手も諦めるのではないでしょうか。
私はその設定にして1ヶ月くらいで、非通知の着信履歴が消えましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q非通知のワン切り

非通知のワン切りをよくやられて困ってます。一応非通知を拒否したんですが、着歴が残ってってしまいます。それにワン切りなので拒否してもほとんど効果はありません。大体犯人の検討はついていますが、決定的な証拠が無くて困ってます。近いうちに電話番号を変えることを考えていますが、このワン切りをされているというだけでは警察は動いてくれませんよね?

Aベストアンサー

警察云々は#1の方の言うとおりです。

それよりもちゃんとした「着信拒否」をされてはどうですか?

貴方がしている着信拒否は端末で行なう拒否であり、これでは端末に履歴が残ります。

端末側でなく、センター(局)で拒否する設定にすれば端末には一切届きません。

DoCoMoの場合はダイヤル「148」で設定できます。

Q電話番号拒否設定で、ファックス番号を拒否できますか?

カテを悩んだのですが、質問が2つあり、一つはタイトルのような事です。
自宅の固定電話番号宛に相手のファックス番号と思われる番号からの着信が続いていて、私はファックスを持っていないため、番号違いを知らせることが出来ません。
黙ってその番号を着信拒否してしまえば一番シンプルかもしれませんが、何度も送信できない事で番号違いに気づかない先方さんは例えば高齢者とか余程のうっかり者か機械類に疎い者かも知れませんし、用件が重要なものだったらお気の毒とも思います。

そもそも、電話番号拒否設定でファックスも同じように拒否出来るのか?(拒否すると当方の着信音は鳴らず、留守電も作動しません)
ファックスには拒否が作動せず相変わらず着信音が鳴り、とると「ピ~ヒョロロ・・・」状態なのか?

またもう一つ、相手の特定番号を拒否した事でその相手にキレられたことありますか?と言う事です。
この場合は、特定の相手と言う事ですが、誰しも自分が拒否られることを良く思う人はいませんね。特にストーカーとか特定の相手を嫌がらせする目的の人などはその性格からも逆上してもっとひどい行動に出かねないな、と想像します。
万が一、今回の相手が逆上タイプだったら・・
人違いの上にキレられたらたまったもんじゃない、という懸念もあります。

以上、二つの疑問から皆さんのお答え次第では多少の手間隙を覚悟で近所のコンビに辺りから「番号間違ってますよ」のお知らせファックスを送信しようか、と思ってます。

カテを悩んだのですが、質問が2つあり、一つはタイトルのような事です。
自宅の固定電話番号宛に相手のファックス番号と思われる番号からの着信が続いていて、私はファックスを持っていないため、番号違いを知らせることが出来ません。
黙ってその番号を着信拒否してしまえば一番シンプルかもしれませんが、何度も送信できない事で番号違いに気づかない先方さんは例えば高齢者とか余程のうっかり者か機械類に疎い者かも知れませんし、用件が重要なものだったらお気の毒とも思います。

そもそも、電話番号拒...続きを読む

Aベストアンサー

このようなケースでは、相手が人間でない場合がほとんどです。

例えば本部から数十の店舗へ一斉(順番に)FAXを自動送信するような場合。
本部はパソコンを使って電話番号リストに従ってFAXを送ります。
パソコンに電話番号リストを打ち込む際に間違った番号を登録してしまった。
それを訂正せずに正しい番号も登録してしまった。
実際にFAXを送信するとすべての店舗に届いているので担当者はミスに気づかない。

あるいは一店舗分の番号が間違ったまま登録されていて、一斉送信時に必ずエラーになる。
エラーになった店舗へは別途手動で送信する事になっているので全然不都合がない。
実はパソコンに登録した電話番号が間違っていることに気づいていない。
あるいは薄々感づいていても、設定を変更できる人が出世しちゃって頼みづらい。
一件だけ手動で送り直せばいいんだから、そのままでイイっか・・・

純粋に人間が手動でやっているんだったら、気づいて何とかします。

Q非通知でワン切り

毎月中旬ぐらいに非通知でワン切りがかかってくるんですが、これは何でしょうか?

知らないところからの電話番号が表示されたなら、かけなければいいんですが、非通知なので逆に気持ち悪いです。

Aベストアンサー

その電話番号が現在使われているかの確認なんじゃないでしょうか??

昔の知り合いかもしれませんし、個人情報集めの業者の仕業かもしれません。

何にせよあまり気にしない事です。
また、非通知は拒否しておけばよいです。

また、機種で拒否すると着信履歴が残りますが、センターで止めると着信履歴も残りません。

例えばDoCoMoの場合でしたら
番号通知お願いサービス
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/bangou.html

などを設定しておけば良いです。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/bangou.html

Q非通知はどうすればいいんですか? 僕の携帯には1ヶ月に1回程度の頻度で非通知から電話がかかってきて

非通知はどうすればいいんですか?

僕の携帯には1ヶ月に1回程度の頻度で非通知から電話がかかってきています。

時間帯も大体夜中です。

朝起きて携帯を見たら来てた。
そんな感じなんです。

毎回同じ人なのか違うのか。
夜中どのくらいの間コールしてるのか。

わからず怖いです。

こういうのわかる方いたらアドバイスをお願いしたいです。

Aベストアンサー

非通知着信の拒否と、その旨のメッセージ返信の設定ができるかもしれない。
使用している端末と契約キャリアによっては設定ができないこともある。
取扱説明書を開いて「拒否設定」に関するページを探してみよう。

それでも分からなければ携帯ショップで店員に質問。
または使用している端末の型名と契約キャリアを補足などに書いてみると、その機種について詳しい人(または取扱説明書を見て理解した人)から具体的な設定手順のアドバイスがあるかもしれない。

Q番号非通知のワン切り

携帯へのワン切り着信についてお尋ねします。

夜中に時々、着信時間1秒以下のワン切り電話が携帯にかかってきます。03などで始まる番号通知のものもありますが、中に番号非通知でしかも(FOMAの)テレビ電話でかかってくるものがあります。

番号非通知では着信側からの折り返しなどできるわけがありません。一般的にワン切りは着信側からの返信をねらって不貞の輩が仕組むものだと思っているのですが、非通知でしかもテレビ電話というのは、いったい何が目当てなのでしょうか。

ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

NO2です。
参考までに。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/meiwaku_sms.html
http://www.dagaya.com/phone/html/cd_cellular9.html

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/meiwaku_sms.html http://www.dagaya.com/phone/html/cd_cellular9.html

Q非通知でかかってきたいたずら電話を着信拒否する方法を教えて下さい。

最近、非通知で携帯にいたずら電話がかかって来ました。
仕事の電話かも知れないと思って、電話に出てしまいました。
後で着信拒否に設定しようと思ったら、非通知なので出来ませんでした。
非通知の電話全てではなく、その電話だけを拒否する方法はありませんでしょうか?
今度かかって来た時は取り敢えず、電話に出ずに留守番電話にしておこうと思ってます。
今まで携帯でのいたずら電話は初めてで困っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご利用の携帯電話ごとに、サービスが用意されているハズです。
販売店に相談してみては?

NTTドコモ - 迷惑電話ストップサービス
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/annoyance_stop/index.html
au - 迷惑電話撃退サービス
http://www.au.kddi.com/meiwaku_gekitai/index.html
など。

Q非通知でワン切りがきます。

非通知でワン切りがきます。
4年位前から無言電話がくるようになりました。
非通知には出ないようにしていたので、いつも留守電に1分くらい録音されてました。
後に携帯にも、非通知で電話がくるようになり、一度電話に出た事がありました。
その後は、ワン切りになり、日の回数や時間帯も早朝や深夜、昼間とまちまちで、
3年位続きました。ある人に相談したところ、電話が来なくなりました。
もしかして、身近な人?
とりあえず、来なくなったので良しとしてましたが、
半年後の今年に入ってまた、来始めました。
ワン切りの他、無言のあとにプシュホンの音3回で切られました。
どちらも、固定電話へかかってきました。
現在、黒電話に替えてしまったので、非通知かどうかわかりません。
良い対処法がありましたら、お教えください。

Aベストアンサー

多少、費用はかかりますが
http://web116.jp/shop/benri/num_an/numan_00.html
http://web116.jp/shop/benri/request/request_00.html
ナンバー・アナウンスとナンバーリクエスト使って非通知を拒否する

それでも掛ってきたらナンバー・アナウンスの機能使って
番号を確認。
月額費用は掛りますが電話機を選びません。(黒電話もOK)

Q非通知と知らない番号から交互に電話がかかってきます

非通知と知らない番号から交互に2回ずつ計4回かかってきました。ワン切りではありません。
知らない番号のほうは市内です。
まったく心当たりがないんです…
試しに非通知設定にしてかけてみたら出てよく聞き取れなかったのですが「そーむぶ○○です」と名乗ってたような気もします。
今就活中なんですが最近企業に履歴書郵送しましてその選考が通った連絡としても家の電話にかけてくるだろうし…。
それか最近興味本位で無料らしいiモーションのアダルトサイトを見てしまったんですが…実は無料じゃなくて携帯に電話がかかってくるなんてありますか?
番号も登録してませんし登録画面も出ませんでした。
サイトを開いた時点でこっちの携帯番号はむこうに知られちゃうもんですか??

Aベストアンサー

これだけでは判断が出来ませんが多分考えすぎだと思いますよ。
計4回ですよね。それ以後かかってきている形跡はあるんですか!?
無ければ単純に間違い電話と考えるべきでは!?
2回ずつとは一回出なくて間違えたかなってもう一度かけたり誰でもしますよね!なので許容範囲ですし。
ちなみに悪質な業者からでしたらそのくらいの電話の頻度じゃすまないですよ!昼夜関係なく一日10回以上とか普通にあります。

一度履歴書を郵送した会社の番号検索でもしてみてはいかがでしょうか!?

Q非通知のワン切りなんて経験ありますか?????

一時(何年か前)、ワン切り、が時々あって、かけ直すと請求が来たり、
という事が問題になっていたような気がします。

着信は2秒、非通知の電話がありました。

非通知じゃかけ直す事もできないのでワン切りの意味をなさないんじゃない?
と思いますし、間違いでも、あえて非通知ですかね。

なんでしょうか。よくありますか?

Aベストアンサー

No.2です。
お礼ありがとうございました。

質問に答えていませんでした。
私は非通知ワンギリがかかってきた経験がありますよ。7月の祇園祭の頃にもかかってきました。(着信履歴に残っていました)
1年に数回でしょうか。
待受画面に「着信」と出ていて、確認すると1秒か2秒くらいの着信時間です。
メールをしていてかかってきた時は、タイミングよく取れましたが、すでに切れていました。

職場の電話には何度も非通知さんからかかってきた事がありますよ。「またや」ってみんなが言いますので、その頻度は私のと比べ物になりませんので、それはいたずらだと思っています。

Q最新式の固定電話で相手の固定電話や携帯電話を指定番号拒否できますか?

この前、教えて!gooで「公衆電話からの無言電話やワンギリで困っている」(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=336519)ということを質問しました。最新式の固定電話で非通知や固定電話、携帯電話、公衆電話など設定すると相手からの電話を拒否することができるということを教えてもらったのですが、もし迷惑電話をかけてきた人以外からの携帯電話や固定電話からかかってきた時には、どうなるのだろうと少し不安になりました。携帯電話や固定電話をかけてきた全ての人の電話を拒否するんでしょうか?最新式の固定電話では、迷惑電話をかけてきた相手の固定電話や携帯電話を指定番号拒否を設定することは、可能なんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

>携帯電話や固定電話をかけてきた全ての人の電話を拒否するんでしょうか?

携帯電話と固定電話の判別はしません。
公衆電話は判別できますので
公衆電話全てからの着信を拒否する設定ができます。

>最新式の固定電話では、迷惑電話をかけてきた相手の固定電話や携帯電話を指定番号拒否を設定することは、可能なんでしょうか?

できます。(着信拒否)
着信があった番号を電話機に登録すればOKです。

また、電話番号が非通知の場合は
電話番号を通知してかけ直すように設定することができます。

なお、以上のことは
ナンバーディスプレイを契約して
ナンバーディスプレイ対応の電話機(最新の物ならOK)で可能です。


人気Q&Aランキング