Fancargo(700km走行)今週1ヶ月点検。ローン総額200万円(48回)。
(別でローンを組んだので、所有者は本人です。ただし売却する時は
一般的な方法として、一括返済をする事になるはず)
訳ありで、Fancargoが不要となります。
別の車に替えたい。(新車、中古車かは検討中)
新車なら250万程度。中古なら100万程度の車。
ただし、新しい車を購入するにあたって、保証人無し。
ローンが今よりも、増額及び長期になることは問題ないです。
しかし、まとまったお金は無いです。
新しく購入出来るとしても、頭金なしでローンを組みたい。
良い方法はありますでしょうか・・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が友人から聞いたことですが


銀行などでおまとめローンのようなシステムがあると聞きました。
現状のローンの残額と別にいくらか借りて2つをあわせるというものらしいです。
金額はわかりませんが特に保証人などはいらないようです。
どうでしょうか。
    • good
    • 0

倍は耐えられると言う事ですが


耐えては面白い生活が送れないような・・・(^^)
銀行は今はどうでしょう?昔は結構厳しくて
借りるのに意地悪された覚えがあります
労働金庫は割と親切に貸してくれました
見積もりだけでOKでしたよ
200万円の借り入れで保証人ナシ
買った後に領収書のコピーを提出しただけです
今はどうか判りませんけれどね
それ以上だとやはり審査が厳しいと言った話は
後に担当者から聞きましたよ
他から借りれば車には所有権が付きませんし
ローンより金利が安いので
銀行、信用金庫(組合)農協、労金などで
融資の申し込みをされてはでどうでしょうか?
    • good
    • 0

今の車両の所有車が貴男ならあまり問題は無いと思います


売却時に返済するのですよね?
失礼な言い方ですがファンカーゴレベルの車両を
購入するのに48回払いで購入する事自体無謀だと思います
新車で250万円が予算と考えられていますが
それをローンで計算したら幾らになると思います?
年齢が判らないので何とも言えませんが
お勤めになってどのくらいなのでしょう?
既婚者なのでしょうか?それとも親御さんと同居??
一般的に言われているのは総額200万円以上は
審査が厳しくなると言われています
100万円、200万円の線引きがされているようですよ
保証人を付けないで維持費を考えれば
中古車の100万円の車両の方が適当かと思われます
ただこれも総額の話ですから車両本体価格は
当然80万円前後の車両になりますよね?
保証人を他で(そういう会社に頼むと言う意味)立てる
事も出来ますが当然金額はその分アップしますし
リスクは大きくなりますよね?
どうでしょう?参考になりますか?

参考URL:http://www.ume.sakura.ne.jp/~mobydick/

この回答への補足

ありがとうございます。
少し補足します。悩み相談的な事は書きたくなかったので、それは省略しました。
結婚を前提に購入(買い換えた)した車で、ローン回数が長いのは、
家計にまったく影響を出さない額である事。
その分、金利負担が大きくなるので、金利もかなり低くしてもらいました。
年収から考えれば、今の額の倍でも耐えられます。
結婚を前提にと言う関係が崩れたので、ちょっと方法を考えていたのです。

補足日時:2001/05/02 10:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q免許取得直後に乗る車の購入について(中古車or新車)

免許取得直後に乗る車の購入について(中古車or新車)

現在、自動車普通免許の教習に通っていて早ければ今月中にも免許が取れそうなのですが、
取得後に乗る車について悩んでいます。中古車にするべきか、新車にするべきか・・・
ちなみにMT車を購入しようと思っています。
運転に慣れたら家族も乗せるのでフィットなどいいかなあ、と。

家には車が無いし、私の周りには車に乗る人が全然いません。
友人も少ないので・・・
ですから中古車購入にあたって頼りに出来る人がいないのです。
ある程度知識を入れていっても、そういうやりとりの経験がない分、
高く売られたり、変な車をつかまされるのが怖いです。
かといって、ぶつけたりこすったりするでしょうから、
新車を買うのはもったいない気もします。
必要以上に怖がりながら運転することにもなるでしょうし。
私がお金持ちだったらこんな心配もしていないのでしょうね(笑)

こういう場合、どう判断したらよいでしょうか。
また、中古車や新車購入にあたって気をつけるべき点がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新車をお勧めします。

経験上、ぶつけたりこすったりしたときに「中古車だからまあいいや」とは思いませんよ。
中古車だって高い買い物ですし、キレイにして売っていますからそこから傷がついたり凹んだりしたらこれはショックです。
ぶつけても気にならないという意味での優位性がないのですから、あえて中古車を買う必然性がありません。

また、万一ハズレの中古車を買ってしまうと、「調子のいい状態」を体験することができませんから、故障の前兆や車の劣化を判断する力が身につきません。そういうリスクもありますので、初心者こそ新車を買うべきです。皆さん予算がありますので、絶対とは言いませんけどね。

Q車の臭いは新車と中古車どちらがきつい?

車特有の臭いは新車と中古車どちらがきついですか?

Aベストアンサー

当然、中古車ですね。

前オーナーさんの匂いと言うのは、ある意味、人間臭くて嫌ですね。

其れに対し新車の場合は、物の匂い。人間臭とは異なる、独特な匂いですから、嫌いな人にはたまらなくても、それが新品の物の匂いなら、自分はそっちの方がいいですね。

中古車の匂いで一番いやなのは、バカみたいな芳香剤の強烈なにおい。
特に、前オーナーが女性だと、絶対に欲しい車でも買いません。
あの匂いは、どうやってもとれないからです。

自分は、あの匂いで酔います。

次ぐらいに、たばこのにおい。

その次に、水没車といわくつきの車。
何とも言えない、独特なにおい。
ぞくに言う、死臭。

あれはたまりません。暫く匂いが付いて回るので、皆さんご注意ください。

Q車の購入時期ってありますか(新車、中古車)

車の購入時期ってありますか
(新車、中古車)

Aベストアンサー

軽自動車であれば4月2日以降がよろしいかと。
4月1日の所有者にその年度の軽自動車税がかかってきますから。

普通車は月割りになりますので何月に買っても税金のほうでの差は生じないかと思います。

ただ、車を買うならやはり決算の時期になるんじゃないでしょうか?
となると、3月・9月あたりが決算時期で少しでも売りたいとセールスマンは思うのではないでしょうかね。

Q車のナンバープレートから、新車・中古車が分かるって本当ですか?

タイトル通りです。
車のナンバープレートから、新車か中古車かが判別できると聞きました。
本当でしょうか。
また、事故車の場合はどうでしょうか?
新車を短期間で二度事故を起こし、縁起が悪いと言って前購入者が手放した車を、車屋さんが修理した安いものを購入しました。
この車が以前に事故を起こしたことがあるかないか、ナンバープレートや他のものから他人に分かるものでしょうか。
車には全然詳しくないので、できるだけ安易な言葉でご解説をお願いします。
ご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

>新車か中古車かが判別できると聞きました。
ウソです。
ナンバーがついている(=一度でも登録済)車は、すべて「中古車」です。
公道を走る車は全部中古車なのです。新車は存在しません。

事故車の見分け方ですが、
ナンバープレートからわかる方法としては、
★バンパーはきれいなのになぜかプレートだけベコベコ
 (プレートはアルミなので完全に直すことは不可能)
 →何かに衝突してバンパーなど交換した可能性あり
程度です。
しかしプレートを再発行されてしまうとわかりませんので、
車両側の痕跡から事故車かどうかを判断することになります。
(見分け方は省略)

事故車といっても、
フレームまで曲がってしまってまっすぐ走らない車もあれば、
ちょっと当ててしまったものまで、多種多様です。
走行に支障がなければ安い買い物だと思います。
ただし買取査定には大きく影響します。
(事故車と判明した時点で思い切り減額 査定士はアラ探しが得意です)

Q同じ価格なら新車の国産、それとも中古の外車?

最近車の購入でふと迷うことがあります。外車を買おうと思っていたんですが、予算の関係で中古が有力なんです。
しかし同じ価格ならセルシオ、シーマ、シグナス等国産車ならなんでも好きなのが新車で買えてしまいます。
やはり最後は好きな車を買うのでしょうが、みなさんなら新車の国産、輸入車の中古どちらを買いますか?あるいはどちらを買いましたか?

ちなみに中古車といっても国産車の高級車より高いわけですから程度はそう悪くはありません。1~2年落ちくらいです。候補はメルセデス、ポルシェなどのドイツ車を考えております。

ぜひ経験者からのお答えもお聞かせください。

Aベストアンサー

私はスポーツ車が好きでしたので参考にならないと思いますが、R32GT-Rから中古3年落ちポルシェ993カレラを購入しました。
この時はR34GT-Rに買替えようか中古ポルシェかを悩んだ末993にしました。
幸いミ○ワに同級生がいて紹介してもらい購入しました。
その当時700近かったと思います。それから約6年乗っていますが、ほとんど故障という物はありません。空冷最後のポルシェで夏の渋滞はちょっと心配ですが、トラブルは一度もないです。
あと、コンセプトが違うので何とも言えませんが、今の車の状況は足回りやブレーキに至まで交換し、いわゆる改造に専念しています。
これがとても楽しいです。パーツは最近ではネットでかなり出回ってますし、こんな付き合いかたもありかなと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報