Fancargo(700km走行)今週1ヶ月点検。ローン総額200万円(48回)。
(別でローンを組んだので、所有者は本人です。ただし売却する時は
一般的な方法として、一括返済をする事になるはず)
訳ありで、Fancargoが不要となります。
別の車に替えたい。(新車、中古車かは検討中)
新車なら250万程度。中古なら100万程度の車。
ただし、新しい車を購入するにあたって、保証人無し。
ローンが今よりも、増額及び長期になることは問題ないです。
しかし、まとまったお金は無いです。
新しく購入出来るとしても、頭金なしでローンを組みたい。
良い方法はありますでしょうか・・・・・

A 回答 (3件)

倍は耐えられると言う事ですが


耐えては面白い生活が送れないような・・・(^^)
銀行は今はどうでしょう?昔は結構厳しくて
借りるのに意地悪された覚えがあります
労働金庫は割と親切に貸してくれました
見積もりだけでOKでしたよ
200万円の借り入れで保証人ナシ
買った後に領収書のコピーを提出しただけです
今はどうか判りませんけれどね
それ以上だとやはり審査が厳しいと言った話は
後に担当者から聞きましたよ
他から借りれば車には所有権が付きませんし
ローンより金利が安いので
銀行、信用金庫(組合)農協、労金などで
融資の申し込みをされてはでどうでしょうか?
    • good
    • 0

私が友人から聞いたことですが


銀行などでおまとめローンのようなシステムがあると聞きました。
現状のローンの残額と別にいくらか借りて2つをあわせるというものらしいです。
金額はわかりませんが特に保証人などはいらないようです。
どうでしょうか。
    • good
    • 0

今の車両の所有車が貴男ならあまり問題は無いと思います


売却時に返済するのですよね?
失礼な言い方ですがファンカーゴレベルの車両を
購入するのに48回払いで購入する事自体無謀だと思います
新車で250万円が予算と考えられていますが
それをローンで計算したら幾らになると思います?
年齢が判らないので何とも言えませんが
お勤めになってどのくらいなのでしょう?
既婚者なのでしょうか?それとも親御さんと同居??
一般的に言われているのは総額200万円以上は
審査が厳しくなると言われています
100万円、200万円の線引きがされているようですよ
保証人を付けないで維持費を考えれば
中古車の100万円の車両の方が適当かと思われます
ただこれも総額の話ですから車両本体価格は
当然80万円前後の車両になりますよね?
保証人を他で(そういう会社に頼むと言う意味)立てる
事も出来ますが当然金額はその分アップしますし
リスクは大きくなりますよね?
どうでしょう?参考になりますか?

参考URL:http://www.ume.sakura.ne.jp/~mobydick/

この回答への補足

ありがとうございます。
少し補足します。悩み相談的な事は書きたくなかったので、それは省略しました。
結婚を前提に購入(買い換えた)した車で、ローン回数が長いのは、
家計にまったく影響を出さない額である事。
その分、金利負担が大きくなるので、金利もかなり低くしてもらいました。
年収から考えれば、今の額の倍でも耐えられます。
結婚を前提にと言う関係が崩れたので、ちょっと方法を考えていたのです。

補足日時:2001/05/02 10:53
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ