宇宙や人類滅亡系の映画が好きです。
「アルマゲドン」「宇宙戦争」「V」「デイアフタートゥモロー」「コア」等々です。
まだまだ見ていない作品も多いと思うのですが、
レンタルショップでは洋画のDVD数が膨大でうまく探せません。

おすすめの映画があったらどうか教えてください!
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

Deep Impact (ディープ・インパクト)


Independence Day [ID:4] (インディペンデンス・デイ)
STAR TREK - The Motion Picture (スタートレック) [劇場版 第1作]
STAR TREK - The Voyage Home (スタートレック 故郷への長い旅)
The Hitchhiker's Guide to the Galaxy (銀河ヒッチハックガイド)
Sunshine 2057

人類滅亡(の危機)で思いついたのを書きました。

他にも多数思いつくのはあるんですが、タイトルが思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、たくさんどうもありがとうございました!
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!!
ツタヤで借りて、皆様のおすすめ作品を徹底的に見せていただこうと思います(^^♪
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2011/11/08 13:54

ANo.5です。


なんかすごい量で収拾がつかなくなってますが、はずしちゃいけない古典的名作を忘れてました。
何度もリメイクされている「光る眼」
また、こちらもいちどリメイクされた、当時記憶に残っているTVの邦題「人喰いアメーバの恐怖」(リメイクは「ブロブ」だったかと)
どっちもどうやって収拾をつけるのかはらはらしながら見たおぼえがあります
TV放送が多かったのでもう見られたかも
    • good
    • 0

今現在ツタヤでしかレンタルしてない(セルは11月)「スカイライン 征服」

「宇宙&人類滅亡映画」の回答画像9
    • good
    • 0

こんばんは、ANo.3です。


またいくつか思いついたので紹介させてください。

ロバート・A・ハインラインの人形使いを映画化した
ブレイン・スナッチャー/恐怖の洗脳生物
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

ロード オブ ザ リングの監督ピータージャクソンの処女作
見る人を完全に選ぶ映画バッド・テイスト
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

ジョン カーペンター監督らしさ爆発のゴースト・オブ・マーズ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

 さあ、これはどうだ!


 
 未公開、トレーラーによるとお望みの逸品かと。もしかしてUSNavyよいしょ映画か。
 来年まで待て!
    • good
    • 0

再び失礼します。



おそらく見たと思いますが「2012」は映像がきれいでいいですよ。
ただ、宇宙関係ないですが…
    • good
    • 2

新旧混在ですが比較的メジャーなエイリアンものでまだ出ていないもの


「ゼイリブ」
「ヒドゥン」
「第9地区」
「エイリアン・ネイション」
「スターマン」
「スターファイター」
「サイン」
「第五惑星」
「スターシップトルーパーズ」シリーズ
などがお勧めです
あ、DVDになってないものも・・・。
    • good
    • 0

古いのですが、邦名「禁断の惑星」を人類滅亡ではありませんが、お勧めします。

    • good
    • 0

おはようございます。



侵略物は面白い物が多いですね。
私が一番好きなのは
ティム バートン監督のマーズ・アタック!
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …

4回も映画化されたジャック フィ二イ「盗まれた街」
個人的にコレが一番成功だと思います。
フィリップ カウフマン監督SF/ボディ・スナッチャー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

ジョン カーペンター監督の遊星からの物体X
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

ロバート ロドリゲス監督とケヴィン・ウィリアムソンのパラサイト
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

マット リ-ヴス監督のクローバーフィールド/HAKAISHA
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

ざっと思いつくまま並べてみました。
    • good
    • 0

面白いかどうかは別として最近では


「世界侵略 ロサンゼルス決戦」(現在上映中)、「スカイライン 征服」、
「クローバーフィールド」などがあります。
参考までに…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地球滅亡について

ノストラダムスの大予言によると、地球滅亡は2000年。エジプトのユタ暦は2010年。クロノトリガーは1999年にラヴォスが蘇り、地球は滅亡、地球全体は荒れ果てた土地となり、食料に乏しく、人工知能の指示のままにタイムカプセルの生活。
地球滅亡について知ってることがあれば、ここで議論しませんか?

Aベストアンサー

 とりあえず、有名どころだけ集めたページ。

http://www.nazotoki.com/doomsday_prophecies.html

Q映画「宇宙戦争」について

明日「宇宙戦争」のワールドプレミアらしいですが 仕事で観に行けません。
この映画に出てくる宇宙人の顔・姿形と
この映画のエンディングを どなたかご存じですか。

Aベストアンサー

もう映画をご覧になった頃でしょうか?間に合うといいのですが。
私もいっこ下の方が書かれているとおりだと思います。
もしtama5303さんが「見たこともないような宇宙人」とか「わくわくどきどき爽快なエンディング」を期待していらっしゃるのなら・・・
観終わったら怒っちゃうかもしれません。

Q地球滅亡をテーマにした映画を教えてください

地球滅亡をテーマにした映画を教えてください。
地球滅亡前の人々の様子の描き方、滅亡させる原因となるもののパターン、滅亡後の世界の描かれ方などなどに触れてみたいと思っています。

・滅亡の定義にはあまりこだわっていません。極端な話、人類が何分の1かになったら「滅亡」で構いません
・可能ならば滅亡の原因も添えていただけると嬉しいです(それが重大なネタバレにならないのならば)

例:
○作品名「XXX」
○原因:隕石

Aベストアンサー

やはり、先入観を持たれない為にも必要最小限にて

あくまでも、お勧め作品として

「風が吹くとき」

元々は有名な絵本作家の作品であり、映画もアニメです。
が、正直ぞっとしました。

http://www.theater-n.com/movie_kazegahukutoki.html

Q映画「宇宙戦争」のポッド

映画「宇宙戦争」を観ました。
コンクリートを突き破って地上に現れた「ポッド」
は いわゆる乗り物=無機物なのでしょうか。
それとも 生物と乗り物の中間のような存在なのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
「トライポッド」のことですね。

これはウェルズの原作にもあるとおり「乗り物=戦闘機械」で、原作の中でも「トライポッド」(三脚、あるいは3本足)、あるいは「マーシャン・ウォー・マシン」(火星人の戦闘機械)と呼ばれるものです。

今回の作品はこのマシンがかなり原作に近いのでびっくりしました。
この機械がハドソン川で人類を捕獲(捕食?)するシーンは物凄く怖いです。

Q2012年地球滅亡説

2012年地球滅亡説があるらしいのですがどんな説なんでしょうか???ただの噂なんだとは思うのですが…

Aベストアンサー

単なる噂です。
"2012年地球滅亡説"等をキーワードにしてWEB検索すれば、情報は簡単に見つかるでしょう。
参考
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/11/news036.html

Q「宇宙戦争」のCMで、他の映画の曲が流れることについて

少し前の「宇宙戦争」のCMや劇場予告で「キング・アーサー」の曲が流れていました。(今は流れていません)
それって著作権とか平気なのでしょうか?その他の映画もこのようなことがあるのでしょうか??
ちなみに制作会社も配給元も、監督も音楽を作る方(?)も違うようなのですが…

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画の予告やCMに他の映画や違う曲が使われるのはよくあることです。というか、そういう場合の方が多いと思います。
おそらく、予告やCMを作る段階でその映画自体のサントラが完成していないからなのではないかと思うのですが。
「スターウォーズ」や「ハリーポッター」のようなシリーズものの2作目以降にはそのシリーズ作品のサントラがちゃんと使われることが多いと思いますが。
映画予告の製作を専門にしている会社があり、そういうところで様々な場面に使えそうな音楽をストックしていて、使うらしいです。話は聞いたことがあるのですが、今ちょっと関連サイトをみつけることができませんでしたので確実なお答えではないのですが・・・
というわけなので、著作権の問題もおそらくクリアしていると思われます。

Q12月24日にマグネター星雲がきて、大地震そして地球滅亡説が囁かれています。本当にそんな事が起きてし

12月24日にマグネター星雲がきて、大地震そして地球滅亡説が囁かれています。本当にそんな事が起きてしまうのでしょうか?不安で仕方ありません。回答して頂くと嬉しいです。

Aベストアンサー

もうこのような妄想で人を怖がらせる地球滅亡は、この十年間で一体何回出てきたのか数えきれないくらい。この前のマヤの予報で地球滅亡はかなり騒がれましたけど、何も起こらなかった。中にはシェルターなどを作った人もいたけど。でも、12月24日ってこの手のデマを出す人の好きな日で定着しているようです。

Q映画「アルマゲドン」で科学的におかしいところありますか?

先日テレビで「アルマゲドン」をみました。
三度目ですが、よくできた映画だと再確認したしだいです。

ところでこの映画が封切られてまもなくのころ、友人がしきりにこの映画をけなしていました。
科学的な考証がなされていないということだったのですが、中身は、重力がどうのこうので、当時は意味がわからずいい加減に聞き流していました。

この映画の中で科学的におかしなところがありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「空想科学映画読本」 柳田理科雄/著 という本にここがおかしい旨が書かれているので要約いたします。
・銀河系のはるか彼方でもないのに、ましてや全長1200km(火星の直径の18%)もの小惑星が衝突の18日前(2000万km。火星までの四分の一の距離)まで見つからないのがおかしい
・軌道を変えるための核爆弾のエネルギーを得るためには4000億tのウランが必要だが、ウランの地球埋蔵量は600万t。
・小惑星の速度は3万6000km(衝突15日前)。月の重力を利用して最高速度3万6000kmを達成し背後からシャトルで追いつくという作戦だが、その時点で小惑星は太陽と地球の重力により加速されている(秒速17km=時速6万1000km)なので永遠に追いつけない。

参考URL:http://www.7andy.jp/all/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%B6%F5%C1%DB%B2%CA%B3%D8%B1%C7%B2%E8%C6%C9%CB%DC&

Q地球滅亡まであと何分前?(終末時計について)

イラク戦争がやっと終末を迎えようとしておりうれしい限りです。でふと思ったのですが、先日2分進められ地球滅亡まで残り7分となった「終末時計」は、今回の戦争でどうなるのでしょうか?
※終末時計は、過去にアインシュタインのような科学者達が定義した地球滅亡までの時間を表す指標で、現在残り7分です。以下のページが参考になるかと思います。
http://www.netlaputa.ne.jp/~gfg/timej.html

Aベストアンサー

おそらく変わらないかと思います。
つまり7分前のままです。

核攻撃の可能性も無かったですし。

本元のページを見ましたがIRAQの事にはふれていますがそれが針を進める要因になりそうな書き方はかかれていませんでした。

参考URL:http://www.bullatomsci.org/

Q細菌、原因不明の病気、戦争で世界が壊れた、"人類滅亡"系の作品を教えて

細菌、原因不明の病気、戦争で世界が壊れた、"人類滅亡"系の作品を教えてもらえませんか?

人類滅亡系や、細菌や病気が蔓延してパニックに陥る映画を探しています。
なにかおすすめがあれば教えて欲しいです。
頭に残っている映画では、ロメロのゾンビ映画、「ブラインドネス」「ミスト」「28週後」「2012」「ザ・ロード」です。

Aベストアンサー

個人的にはこいつがベストな選択だと思うけどTVドラマ

「7デイズ 時空大作戦」
ロズウェルのUFOを解析したテクノロジーで、1週間だけ過去にさかのぼれるタイムマシンが
開発されて、それを使って人類滅亡の危機を毎度毎度避ける話
細菌汚染、核戦争はありましたよ。
第2話くらいで、人類滅亡のウイルス流行ってのがあったっけ

「ザ・クレイジーズ」
ロメロさんの細菌汚染映画なのでぜひ見た方がよろしいでしょう

「トゥモローワールド」
子供が生まれなくなった世界の最後の希望をめぐる戦い
世界中で戦争が激化しています

「12モンキーズ」
「ラ・ジュテ」
リメイクとオリジナルですが、細菌汚染で人類が死滅し、囚人をカコにタイムスリップ
させて原因を探ろうとする話

「キングのザ・スタンド」
ウイルス汚染で人類滅亡という話ですが、悪魔も出てくるんですよ、これが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報