プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご質問させていただきます。
生命保険新規加入で悩んでおります。子供なしで夫婦で、共働きしております。今現在私は正社員で働いており、大学卒業してから約4年働いております。しかし、半年後に専業主婦になる予定です。(その後パート程度で働く予定)年齢は私が26歳、主人が33歳でサラリーマンです。死亡保障より生活している上での事故、病気などに対して厚い保障があればと考えております。ぜひ、皆様のご意見をお聞かせ頂ければありがたいのですが・・・
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

専門の代理店のホームページに相談したらどでしょう。


無料相談しているページ医もあります。
「保険 設計 相談」でグーグルで検索するとでてくると思います。
遺族年金や健康保険を考慮してくれる所が良いと思います。それだけで大幅に無駄が減るはずです。
生命保険以外で所得を補償する保険がありますから、それと組み合わせるとばっちりでしょう。
下のページは私がお世話になった所です。
図解してあるので、考え方の参考にしたらどうでしょう。
死亡保障は貯蓄と考えるなら、終身保険だけで良いと思います。
掛け捨ての大きい死亡保障は子供ができてからで十分と思います。

終身の入院保障であれば二人で6000円もあればできると思います。

参考URL:http://www11.plala.or.jp/hokenconsultant/planing …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!