プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜から突然Fire Foxが接続できなくなりました。「正常に接続できませんでした」って表示されてしまってどのページも開けません。アンインストールもしてみましたが解決できず。昔同じ方法で解決したことがあったのでできると思ったのに今回はできませんでした。IEは見れていますが、さっきからgoogle chromeも見れなくなりました。

実は昨夜ルーターを買ってきて現在使用してるものと交換しようと線を入れたり抜いたりしてたんですが、それが原因なんでしょうか…。あんまり詳しくないのに触ってしまったから?知らずと設定を変えてしまったんでしょうか?でもスカイプもIEも使用できてるのでやっぱりFire Foxに問題アリ?な気もします。

A 回答 (2件)

IEが使えると言うことなら、ルータは問題ないと思います


IEもFirefoxもブラウザーで同じですから

私は、セキュリティーソフトが遮断していると思います
ファイアウィールの設定を見直されるのもよいかと思います。 一時的にファイアウォールを無効にしてみれば分かりますので 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。治りしました~。

お礼日時:2011/10/10 23:22

Firefoxは、IEの接続設定とは別の設定ができますから、その点を確認してみたらいかがですか。


(ヘルプ:他のブラウザでは Web サイトが表示されるのに Firefox では表示されない)
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E4%BB%96%E3%81 …

Firefoxは、ツール→オプション→詳細→ネットワークの「接続設定」で行います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ファイヤーウォールの設定に原因があったみたいです。

お礼日時:2011/10/10 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!