3ヶ月前に[リーボック] Reebok EASYTONE STREETシュウーズを購入しましたが昨日パンクし左のつま先がペッチャンコに凹みました。
突起物・釘等踏んだ記憶は無く外傷も有りません。(右側は殆ど減っていません)
ウォーキングの距離は約30Km程度です。
私の体重は58Kgでウォーキングは少しジョギンク゜を入れる程度でごく普通の歩き方です。
通販(アマゾン)で購入しましたが、メールにてメーカー問い合わせしましたが、返事はまったくありません。

同じ様な方はいらっしゃいますか?
また3ヶ月使用したためメーカー保障は切れていますが交換は不可能なのでしょうか?

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A 回答 (1件)

僕もイージートーンを持っていて2年くらい履き続けています。



体重は83.5→64kgと減少してきているんで、負荷は分かりませんが、
多分平均で70kgくらいの負荷をかけてきたんじゃないかと思います。
ランニングとかでも履いてます。

ボール部分はさすがに溝が潰れて消えてきてる部分はありますが、
パンク状態にはなっていません。

ただ、調べてみたらパンク状態になったという実例があるようですね。
(別の質問だったり、掲示板への書き込みだったりですが)

ただ、質問者様の申告でしか3ヶ月間の使用状況が不明なので
たとえその申告が事実でも、保証は効かないと思われます。
また、ナイキのエアが入ったシューズも修理ができないようですが
同様にイージートーンも修理はできないようです。


ただ、上に書いたことはすべて過去の書き込みを見て
僕が勝手に判断しているだけなので、
「リーボックジャパン お客様相談室」に電話されるとか
購入したショップで聞くのがいいのではないでしょうか?
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男ですが、似たような物を使ってました。
確かに不安定でふくらはぎ等の筋肉を締める効果はあるみたいですが…
効果があるってことは逆に言えば歩きにくいって事ですね。

特に濡れた路面では接地面積が狭いため滑りやすい。
階段等でも結構怖いです。
何より早足では歩きにくい…
これ履いてウォーキングなど本格的にやろうと思うと足痛めたりする可能性もあります。

買い物や通勤など日常的に履くっていう使い方でしょうね。

それと接地面積が狭いので底が減るのが非常に早い。
最初に買ったものは1ヶ月しか持ちませんでした。
(毎日1時間半程度の時間歩いてましたが)
特に底に空気が入っている物はすぐパンクします。

痩せるためのエクササイズであれば、ちゃんとしたウォーキングシューズかジョギング用の物を履いた方が良いと思います。
無理すると足痛めるかも?
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何回目から、痛くなくなりましたか?

Aベストアンサー

処女に限らず経験の浅いうちは膣に指を入れられても痛いだけです。
AVの影響で男は膣に指を入れて激しく擦れば女がイクと勘違いしていますがはっきり言って痛いだけです。
ここでもよく激しく指を出し入れされたせいで出血した、血が止まらないという質問を見かけます。
経験少ない子には指入れはするべきではありません。
クリでイけるようにしてあげるだけにとどめておくべきです。

何回目からって何年もたってこなれてきてからようやく痛くなくなりました。
下手な人が相手だといつまでたっても気持ちよくなんてなれません。

どのぐらい痛いか、って便秘になった時に無理矢理排便させようとする時ぐらいの痛さかな。
もしくは鼻の穴にスイカを入れるぐらいの痛さ。

Q[頭痛の対策法]

昔からなのですが、体質のせいか人の多い繁華街にいって家に帰ると必ず頭痛を起こします。仕事をしていたり、山や海、空気のきれいな田舎などにでていったりしても何も起こらず、また普段頭痛を起こすことはほとんどありません。

繁華街などに行った時だけなりやすいんですが、何かいい対策法ないでしょうか?

Aベストアンサー

参考になれば

 頭痛にも筋収縮性、神経性、血管性、牽引性など多様な原因がありますが、多くは頭部や頸部の神経や筋肉等の疲労などにより、その疲労物質が溜まった状態となったことに起因します。
 しかし、同じストレスがかかってもならない人がいます。その差は、頸部の緊張にあります。頸に注目する必要があります。

 頭痛持ちの人には共通して頸部が過剰に緊張していることが観察できます。頸部は狭い上に中枢神経、頸部動脈等がひしめきあい、筋肉の緊張により圧迫されると、老廃物質の排出がスムーズにいかなくなります。

 頭痛の改善には頸部の適度な柔軟運動により頸部筋肉を弛緩し、体液循環を促進することが、より効果的と考えます。

 専門的なりますが、主に、胸鎖乳突筋と二腹筋が拘縮しているのです。
 二腹筋は顎の先端の下左右を指圧することで緩みます。指圧して痛いときは拘縮しています。
 胸鎖乳突筋は頭痛がする側の頸部を氷等で10分冷却することで弛緩します。この筋肉への指圧等は、逆に興奮させてしまうのでお勧めできません。
 
 また、ガムを噛む(アゴを動かす)ことによっても同じ効果が期待できます。試してみてください。

 ちなみに、頭痛で頭をマッサージしても頭痛は改善されません。

参考になれば

 頭痛にも筋収縮性、神経性、血管性、牽引性など多様な原因がありますが、多くは頭部や頸部の神経や筋肉等の疲労などにより、その疲労物質が溜まった状態となったことに起因します。
 しかし、同じストレスがかかってもならない人がいます。その差は、頸部の緊張にあります。頸に注目する必要があります。

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Q痛い・・・

こんばんは。

突然ですが皆様今痛いところはありますか?

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また、時間を置いて走る。これを毎日続けてください。
最初はすぐにばててしまうと思います。続けることで驚くほどに持久力が付きますよ。

学校のグランドでは恥ずかしいのであれば、家の近所で50メートル走を繰り返す。
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困りごとがあると「頭が痛い」「胃が痛い」、欠点や間違いを指摘されて「耳が痛い」、ちゃんちゃらおかしいと「片腹痛い」と、身体が痛い様に例えた言い回しがありますね。
では、以下のような表現があるとしたら、どんなことを例えているように感じますか?
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 「口が痛い」
 「尻が痛い」
 「小指が痛い」・・・あ、これは伊東ゆかりさんが「昨夜のあなたをしのぶこと」だと言っていました。

全部でなくて一つだけでも結構です。
実際にこの言い回しはあるよ、というご指摘もありがたいです。
また、これ以外の身体の部位についてのご回答も歓迎です。

Aベストアンサー

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この歳でこんな質問恥ずかしいのは承知ですが詳しい方アドバイス頂けないでしょうか??

Aベストアンサー

5缶!て。
すごい量ですよ。
2.5リットルだよ!
それと、体重が身長のわりに少なすぎて(>_<)
飲んでいる時にちゃんと食べながら飲んでる?
私は専門家でもなんでもないから何とも言えないんだけど、あくまで憶測になるけれど、カルシウムが流れていて不足してるから足が痛くなるんじゃないかと。
それか、栄養不足。
お酒の量は減らす事は出来ないのですか?
もし、難しそうなら今すぐお医者さんさんに行って相談した方が良いと思うよ。
今はまだ若いから、体力もあり現状維持出来てるだろうけど、年を重ねて後からドカーンと後遺症みたいなのが来るから、とにかくお医者さんへ。
それと、ちゃんと食べるんですよ!

Q中学生です。 最近ずーっとお腹痛いねん痛いです(5日くらい前からずっと) なんか病気なんですかね。?

中学生です。
最近ずーっとお腹痛いねん痛いです(5日くらい前からずっと)
なんか病気なんですかね。?

Aベストアンサー

痛いだけでは、解りません。
ガマンできる痛さなのか、転げまわる程の痛さか。

便秘、ノロウイルス、腸閉塞、潰瘍、あるいは心臓疾患。
いずれにしても、消化器内科の受診をお勧めします。
甘く考えていると、死亡することも有りますよ。

Q【助けてください!]デブが止まらない!

32歳の会社員(女・既婚性)です。
ここ3年で15キロ太ってしまいました!
現在164cm66kgで、現在進行形で体重が増え続けています。

太らないよう気をつけているのに体重はどんどんどんどん増えていき、足はセルライトでボコボコ、腕も太くやはりセルライトでボコボコ、お腹は服をきてるとまるで臨月のようです。
どうやったら健康的に痩せられますか?
生活を壊さない範囲で見直しをお願いします!!

【生活サイクル】
朝:10時起床
朝ごはん:パンとコーヒー
出社:12時(出版社の社員)
延々デスクワーク
昼ご飯:17時 野菜多めの手作り弁当
帰宅:23時
夜ご飯:0時に風呂上がりのビール350ml1本(毎日)食事はたべません
就寝:3時

間食:しません

運動:週に2日5kgジョギング、年に二回10kgマラソン完走

水分:1日2リットルの水を飲みます

この生活を何年も続けていたら15kg太りました。

生活時間は普通の人よりずれていますが仕事は楽しく変えたくないのです。それに同じ者の女性はみんなけっこうスリム…

マッサージやエステにいくと身体中がひごくむくんでいると必ず言われます。

もうどうしたら良いのかわかりません。どうやったら痩せるんですか?

32歳の会社員(女・既婚性)です。
ここ3年で15キロ太ってしまいました!
現在164cm66kgで、現在進行形で体重が増え続けています。

太らないよう気をつけているのに体重はどんどんどんどん増えていき、足はセルライトでボコボコ、腕も太くやはりセルライトでボコボコ、お腹は服をきてるとまるで臨月のようです。
どうやったら健康的に痩せられますか?
生活を壊さない範囲で見直しをお願いします!!

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朝:10時起床
朝ごはん:パンとコーヒー
出社:12時(出版社の社員)
延々デスクワーク
昼ご飯:17時 ...続きを読む

Aベストアンサー

 改善のお話をさせていただく前に、
内臓疾患か何かは見つかってませんか?
単純に食事のカロリーと運動量を見る分には、
当方の生活習慣よりも、かなりの部分で
優秀でいらっしゃって、「なぜ?」というのが
正直な感想です。
 ただ、楽しみを奪う様で申し訳ないのですが
ビールなしにしてせめて夜中1時位までに就寝
されますと、循環が良いと思うのです。
ホルモンの修復・生成に欠かせない22時~2時に
寝る良い習慣の話は、ご存知なかったですか?
詳しく述べないので、調べてみて下さいね。
 寝酒がなくて寂しい場合は、ビール1本とほぼ
同じ値段の美味しい発泡水を飲んで下さい。
当然、酔えませんが、キレイになりたい気持ち
は満足します。

 体重の増加よりも、造形の崩れをどうにかしたい
と悩む年上女からでした~。(代謝アップ!ですね)


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