アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
彼女の事で相談があるのですが
最近付き合い始めた彼女の過去にどうしても嫉妬してしまいます
初めての彼氏は高1の時でそれから2年で高校を中退して1年同棲していた彼氏、自分から猛アタックして付き合ったけどすぐ別れた彼氏(半同棲)、向こうから告白されたけど浮気を繰り返されて離れられなくなった2年同棲していた彼氏などいろいろ聞きました。すべて振られています。
それから何年も好きな人はいても彼氏はいなかったそうなんですがふとした事ですごく嫉妬してしまいます。
彼女自身、好きになったら自分から猛アタックをして告白すると言っていたのに僕から好意を持って告白した事もあると思いますが、なんだか好きの感情が余りに差がありすぎる気がして…。
過去に何回も同棲していたみたいなので冗談で同棲しよっか?と聞いたらえー今は同棲とか嫌かなーと言われて落ち込んだりそんな浮気されても離れられないぐらい好きだったんだなど
最近は話の流れとは言え昔に体験入店で風俗で働いた事があるといって事細かにいったり、結局嫉妬させたくなったとかの嘘でそんな働く感じの子ではないんですが何故わざわざそんな事を言うんだろうとか
いろいろ考えるだけで仕事も手につかずこの年になって久々に胸がギュッとなるような感覚をいろいろ思い出し憶測しては体験しています
昔の彼とは全然違うとはいってくれるのですが、どうしても自分が超えてやろうとか考える前に嫉妬に狂いそうになってしまいます。
皆さんこのような状態の時どうやってこなしていますか?
教えてください

A 回答 (5件)

自分がそんなに好きな相手である素敵な彼女を、過去の人は誰ひとりとして、モノにできなかったってこと。


あなたが初めてなんじゃないですか?
あなたを嫉妬させたり、同棲を嫌がるなんて、気持ちに余裕がないとできません。
余裕のある恋愛を、あなたが初めてさせてあげてるってことでしょ?
よかったですね。

あなたが一生懸命彼女を好きであるってことが、わかるんでしょうね。
彼女はあなたの愛情に包まれて、幸せなんじゃないですか?
    • good
    • 16

貴方は、その女性を彼女と思っているようですが、


その女性から見ると貴方は彼氏では無さそうですね。
単なるお友だちですから嫉妬する理由が有るのか考えたほうが良いと思います。

余りにも嫉妬心が強いと、その女性は離れて行きますから気をつけたほうが良いです。
その女性の過去の彼氏たちが、その女性と別れてくれたからこそ、
その女性が貴方のところに廻ってきたわけですから、嫉妬するどころか感謝しましょう。

それが上手く出来ない場合は、他人が散々使って使い古して捨てたゴミのような女を
掴まされたと考えれば嫉妬心が無くなり、憎しみの心に変わるでしょう。
    • good
    • 4

できないことを無理にしなくてもいいのではないですか?



若い時は何でもむきになってしまいますが、良く考えてみれば無理に頑張らなくてもよかったと言うことはたくさんありますよ。

現在それを越えなければ彼女と付き合えないという事態に陥っているわけではないんでしょう?

もっと自然体、素直でもいいのでは?

彼女のほうも成長しないといけない面があるようですから、お互いにゆっくり考えたほうがいいですよ。

何でもすぐ結論を求めると言うこと、それがうまく行かないこともあります。時間が解決することもよくあるんですよ。

若い人は待つことが下手ですからね。彼女さんのそういう過去も、成長するまで待てなかった、そういう印象を持ってしまいます。あなたまでそうだとちょっとこの先心配です。
    • good
    • 0

30歳、既婚者(女)です。


私も昔、同じような経験をした事があります。
彼氏が元カノ(しかも私の友達)の話ばかりし、私との付き合いと天と地ほどの差があるのです。
『A(元カノ)とはもう行くと所がないくらい色々な場所に遊びに行った。』
(私とはお金がないと言って、車や公園で話をしたり、ほとんど遊びに連れて行ってもらえませんでした。)
車で3件並んだラブホテルの前を通過すると『Aとはここと、ことは行ったけど、こっちは行った事がない』
(私とはお金がないと言って、ホテルにもほとんど行きませんでした。)
元カノと初めてHした時の内容や、感想、『Aとは4日連続でホテルに行った事がある』など
聞いてもいないのに、すべて話されました。
一緒に撮ったプリクラも『ほら見て♪』と見せられました。
話したらきりがありませんが、まだまだあります。

元カノが友達で話が生々しいのと、やはり元カノと私との差がありすぎで
毎日気が狂いそうで、大好きだけど別れようかすごく悩んでいました。
もちろん、『聞きたくない』『辛いから別れたい』と何度も言いましたが、『もう2度と言わない』と
泣いて謝るので許すを何度も繰り返して
結局『元カノの話でケンかになるのが疲れた』と一方的にふられ『はぁ!?』と頭が真っ白になってしまいました。
私もすでに結婚し、元彼と別れて9年くらい経ちますが、本当に本当に人生の汚点と思っています!!
言葉は悪いけど、今でも殺してやりたいくらい憎いです。

>何故わざわざそんな事を言うんだろう
彼女さんは悪気がなく言っているんだと思いますよ。
逆の立場でも、きっと何とも思わないんでしょう。(悪く言えば無神経)
悪気がないのなら、これからも続くでしょう。
私も『昔の事なのに、何が嫌なの?』と言われ、悪気がないので直らないって感じでした。


>過去に何回も同棲していたみたいなので冗談で同棲しよっか?と聞いたらえー今は同棲とか嫌かなーと言われて落ち込んだり
これは、質問者様より元彼の方が好きだったという事ではないと思います。
年を取るにつれて愛情が同じでも、恋愛に対してだんだん冷めてくるはず。
若い時の方が情熱的というか・・・彼女さんは勢いで同棲したのかもしれませんね。
今の彼女さんは冷静に判断しているだけなので、同棲を断られたのは気にしなくて大丈夫です。
質問者様うんぬんではなく、同棲に疲れたというのもあるかもしれません。

>皆さんこのような状態の時どうやってこなしていますか?
まずは彼女さんに今の気持ちを正直に話してみましょう。
これ以上は聞きたくないと言うのもいいと思います。
聞いてしまった事は忘れる・・・のは無理だと思うので、考えないようにする!!
私は無理でしたけどね。
彼女さんがどうしても大好きで付き合いを続けたいなら考えないようにするしか方法はありません。

もし、何度か言っても元彼の話・過去の話をするようなら相手の気持ちを考えられない人なんだと思い別れる事も考えて下さい。
はっきり言ってずっと続きます!!
別れるなら日が浅いうちの方がいいですよ。
付き合いが長くなるだけ、苦しいです。

まったく同じ経験をした者の意見を頭の片隅にでも入れておいてもらえれば幸いです。
質問者様にこの先、ずっと辛い思いをしてほしくありませんから。

うまくいくといいですね。祈っています!!
    • good
    • 1

女性にも嫉妬されて「私、愛されてる」って思う人も


いるので、そういうこと言うんじゃないかなって
思いました。

ただ貴方の気持ちを考えずに言っちゃうあたりは
幼いですね。

まあ、過去は誰にでもあるので気にしないように
するしかないですね。彼女が今貴方といるのは
彼女の中で貴方が一番なんですよ。昔の男よりも。
だから自信持ちましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています