プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモ帳やエクセル等のマイクロソフト製のソフトで、ファイルを開きますと、
最初にMy Documentsのフォルダを見に行きます。
ところが、一部の他社のソフトですと、
tamporary internet filesのフォルダを見に行きます。
これを、My Documentsのフォルダを見に行くようにするにはどうしたら
よいでしょうか?

A 回答 (2件)

tamporary internet filesフォルダにマイドキュメントのショートカットでも入れておいたらどうでしょう。

根本的な解決にはなっていませんが、Windows CEのソフトは、ほとんどがそういうものなので、こういう手段を使っています。
これなら、どんなソフトにも対応できますし、新しく設定をやり直す必要もないです。
    • 0
この回答へのお礼

こんな方法があったのですね。
ありがとうございます。
しかし、どうしてテンポラリファイルがカレントになっているんでしょうね。

ソフトによってまちまちなので一概に言えません。

オプション等にデフォルトフォルダ(ディレクトリ)等があれば変更できるでしょう。
または、ショートカットの作業フォルダがデフォルトになっているかもしれません。
変えたいソフトを提示していただければ回答がつくとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使用ソフトは、AUTOCADLT2000です。
オプションの設定には、ないと思いますが・・・