プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原因は過活動膀胱のようなのですが、ほぼ毎日トイレに起きます。
(以前治療した結果一旦良くなったので現在治療していません。再発かもしれません)
トイレに行きたくならないまでも、起き上がらないだけで
目が覚めることがあります。
いずれも体はしんどくてまだ寝ていたいのに(以前は出来たのに)
二度寝することが出来ない事が多く、日によっては四時間強しか
睡眠が取れません。なぜかそういう日は続いて起きるのでしんどいです。
専業主婦なので昼寝でカバーしていますが、そうもいかない日もあり、
辛い思いをしています。
もともと「出来れば8時間寝たい」と思っていた人間なので戸惑いも多いです。

なにか薬を処方してもらうべきでしょうか。
もし薬を出してもらうなら内科でよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

心療内科という内科医がいます。


ここで内科の診察を受け、その時に症状を説明します。医者は睡眠導入剤か眠剤を処方してくれます。また、内臓の診断、血圧など内科処置もしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科ですか・・・正直敷居高いです。
(以前、病気と関係なく知り合った診療内科医には
 「気軽に来て下さい」と言われましたが、引っ越したので
 その方は遠くなってしまいました。)
でも、検討してみます。
内科では、安易に入眠剤を出され、
効きませんでしたので、
違う考え方で処方していただけそうな気もします。

お礼日時:2011/10/19 21:03

こんにちは。



質問の病気は、内科または泌尿科での診断可能で、薬剤治療になります。
睡眠不足は医者と相談の上、安定剤もしくは眠薬を処方して貰って下さい。
専門知識明記はgooより医学法として削除経験有るので、病院に行かれる事をお勧めします。
簡単に明記はしたかったのですが・・・
難しい文面になりますが参考になれば。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E6%B4%BB% …
を見て下さい。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かかりつけの内科には行きました。
でも頂いた入眠剤は効果ありませんでした。
やはり、トイレをなんとかしてから考えるべきかなと思います。

お礼日時:2011/10/19 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!