はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

恋愛ではなく、性愛について。

夫は若いころから淡白な方です。子供が生まれてからはしだいにセックスレスになりました。
子供が出来るのが遅かったので、私も多忙で常に疲れていましたし、その後は更年期障害などもあり、セックスレスを気にしていませんでした。

今、60代になり子供は独立し夫婦二人になりました。
別々に仕事、趣味、友人をもち、家は「家庭」というより、「基地」のようなものです。
お互い相手に性的な関心はありませんし、夫ともう一度セックスしたいとは思いません。
夫も同じだと思います。

夫以外に性愛の相手を求めるのはおかしいでしょうか?
恋愛したい、というのではありません。
夫とのセックスはわりに平凡でしたが、結婚前の恋愛では充実感のあるセックスを何度も経験しました。その場限りであっても、お互いの体をいとおしみ合って性愛を交わす。そういう関係の相手が欲しいのです。
男性の年齢は問いませんが、男性は自分よりはるかに若い女性を求めます。

60代の女性が、金からみではなく、恋愛したいわけでもなく、ただ充実したセックスをしたいと相手を求めるのは無理なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中1~10件)

他の回答者様とは少し違いますが・・・


自分は気持ち理解できます、いまさら不倫(恋愛)ごっこしたい訳じゃ無く。
一緒に居て楽し時間を過ごす中に充実したセックスが有れば良いと思います。
時間が有れば朝からホテルへ入りお酒を飲んだり食事したりテレビを見たり
することが理想です。
良いじゃ有りませんか自分の人生だから秘密を守れる相手を上手く見つけて
下さい。
    • good
    • 63
この回答へのお礼

そうなんです。そういう感じです。
さりげなくそういう時間を楽しみ、それでおしまい。
続いてもよし、続かなくてもよし、拘らない。
それも「愛」だと思うんです。

当然、憎からず思える相手を選んでセックスするわけですから、
執着がないわけにはいかないですが、「一期一会」を信条にその時を大切にしたい、
そうできたらいいな、と思う、いえ、夢見ると言った方がいいですね。

解ってくださって、ありがとうございます。
とはいえ、肝心の相手を見つける手立てがないのが、現実ですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 20:23

そうですか?(^^♪60歳代でも性愛を感じるのですか?私の妻は50歳代前半で受け入れなくなったので,そんなものだと思っていました。

男は定年後に女性が性愛に燃えて欲しいです。

何故なら定年後が時間的にも精神的にも一番性的に燃える事が出きるのです。よく解らないが女性の生理は40代後半~50歳代前半で止まると聞いています。

スキン無しで生のシンボルで思う存分妻の中で暴れてみたいと思っていたのに,50歳前半で濡れない,痛いというので,今日までそんなもんだと諦めていました。

妻は今60歳前半~半ばに差し掛かった年齢です。でもね,妻は痛を感じて受け入れないので,貴女が欲しい思いで,こうして書きましたが,思いはここでしか叶わないのかと思うと残念です。

神様どうかhinamisanを私の所に送ってください。なんだかhinamisanの夢を毎日見るような気がします。私は貴女を想像しています。きっと容姿端麗で美しい人だと想像しています。
    • good
    • 73
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、閉経=性欲消滅説に疑問を持っています。
人間の性欲、というか性愛願望は、もはや本能ではないので、ホルモンの問題より想像力の問題だと思っています。(学説ではないので、独断と偏見をお許しください)
本能ならば、妊娠のためにのみ性欲が起きるはずなのに、人間の性欲は妊娠と無関係におきます。多くの場合、妊娠可能性は性欲にとって不都合なものになっています。
閉経後の方が、遠慮なくセックスできます。

ただ、たしかに人間の体内水分は、年とともに減少します、皮膚だって乾燥しやすく、喉も乾燥して咳が出やすくなります。でも、ハンドクリームとか、ノドあめとかで対処するではないですか。
性愛関係だって、対処の方法はいくらでもありますよ。
奥様と一緒に努力なさってください。

お礼日時:2011/10/22 16:02

私もhnahanaさんの前回答を


拝見しムッときた性質ですが
no26を読んで何だか笑みがこぼれます

きっと質問者さんも不快には感じられませんよ

ということで
no25さんとno26hnahanaさんに
評価するをポチッと押して

さらばであります
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ムッとしたり、ホッとしたり、ニコっとしたり、
いろいろな意見を率直を言えるのがよいことですよね。

私より先にフォローしてくださってありがとうございます。

お礼日時:2011/10/22 15:52

#25の回答拝見させて頂きました。



確かに貴方の言うとおり、冷めた夫婦にしか
解らない事なのかもしれません。

理解が出来ない者が、ウダウダ言っても
始まりませんね。

hinamisan,私の回答で嫌な思いをしたのなら
謝ります。

それと、上手く行く夫婦生活は、恥ずかしいので
この場では伝授出来ません。(笑)
    • good
    • 36
この回答へのお礼

ありがとうございます。

違う意見の方が回答して下さって感謝しています。

お礼日時:2011/10/22 15:48

回答者:hnahana さんいいじゃありませんかあなた方ご夫婦が幸せなら、もう余計なお世話ですよ(笑)。


あなたの夫婦のあり方のウンチクはいいから、それより仲がいいならご主人との性生活の実態をここに披露するほうがどんなにか有益なことかと思いますよ。

であなたは質問者さんにどうして欲しいのかな随分熱心だけど。
もう冷めてるとおっしゃってる、冷めてないあなた方夫婦は本来ここに投稿する資格ないのです。冷めた経験がない方しか冷めてしまった夫婦の葛藤は理解出来ないからです。
ここに投稿した方の大半は文面からして相当の論客です。
あなたの意見は意見としていいと思うけど他の回答者を侮辱する発言は、つつしまれた方がいいですよ。
他の回答者を侮辱することでしか、自分の意見の正当性を証明できないならもう少し勉強してから回答してください。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

ありがとうございます。

60代、というのは中途半端な年代なのでしょうか。
夫婦として枯れるには早い、別々にやり直すにはムリがきかなくなっている、と私は思うのですが。
「家族」としては愛情もあり、世間的に体面を保つことに大きな満足を得ている、でも、性愛の対象としては冷めた夫婦、冷めかかった夫婦が多いのではないかと、勝手に思っていました。

「冷めてしまった夫婦の葛藤は、経験者でなければ理解できない」という回答者様の言葉、拝聴いたしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 15:45

#5,#10,#20で回答した者です。



#22の回答で、やっと、まともな回答が出た!と
思いました。

何で私が、こうも、この質問に興味あるかと言うと
私も、今の初老の人達{もちろん一部でしょうが}
気持ち悪いし、それ、違うでしょ?と言う思いが
あるからです。

夫婦としての努力もせず、他に異性と関わりを
もちたい等、短絡的で下品、理性、知性もありません。
それでは、四足動物と同レベル。

60歳過ぎて、子供も大きくなり、私は私の欲望通りに
生きて行くわと思うなら、潔くご主人と別れてから
お好きにどうぞです。

でも、今の生活は取って置きたい。
こずるいですね。
今までのご夫婦のあり方にも問題はあるのでしょうけど
その腹いせに、他に異性を求めるのは情けない話です。
どっちもどっちの似た者夫婦て事です。

私は、賛同する回答が多いのには呆れました。
なんて、アホな初老が多いのかと。

でも、それと同時に可哀想な夫婦生活だったのか、と
哀れみもあります。

どうか、良い、死に際が出来る生き方をして下さいね。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

関心を持っていただきありがとうございます。

四足動物を蔑むのはやめてください。
彼らは本能に従って生殖行動を行っているだけです。オスがメスをめぐって熾烈に戦うのも、猫が何匹ものオスと交尾するのも、ボス猿が多くのメスを独占し他のオス猿を攻撃するのも、自分の種を残すための行動で、下品でも知性を欠くからでもありません。
ま、そんなことはどうでもよいですが。

お互いにいたわり合って寄り添う年老いたご夫婦、というのは、良いものだと思います。
そうしたご夫婦にも多くの紆余曲折があり、それを乗り切って現在の境地に達せられたのだと思います。
一方、そうなれない、夫婦もいるわけです。

ジタバタ生きるのを「見苦しい」とおっしゃるならばそれは美意識の問題なので、そうですか、としかお答えできません。
いろいろな方のご意見をうかがうために質問しましたので、回答者様のご意見も貴重なご意見として有難く頂戴いたします。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/22 15:36

18です。

お礼と励まし(笑)をありがとうございました。

22の方へ、お気持ちはよくわかります。
私も「気持ち悪い」と思ってましたから。

30代、40代半ばごろまでは、50、60になったら、もう悩みもなく、
人生を達観できるんだろうなあ、早くそうなりたい、と思ってましたから。

私は、夫の女遊びさえ知らなかったら、迷いもなく、枯れていっていました(笑)
男性はどうして許されるんでしょうね~あまり非難もされないし

もちろん、子供に迷惑をかけるようなことは絶対にしませんよ。
60になっても万一恋でもしたら、何があっても自分の人生責任はとります。

そりゃあ、夫婦でもう1度恋愛できるのが理想です。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分より10歳上のことはよく解りません。自分がその年になって見なければ解らないことが多いし、時代が変われば意識も変わりますしね。

「男性が許されて、女性が許されない」というのは、かなり、経済的な問題だと思います。
女性は結婚しなければ社会的に生きていけない、という時代が2000年も続いていたのですから。

いくつになっても、強く楽しく生きましょうね。

お礼日時:2011/10/22 15:15

回答も簡単に閲覧しましたが、


なんとも気持ち悪い大人達が多くて。
そりゃ、子供達は売春します。

時代観というものもあるでしょうが…

今まで頑張って生きてきたのでしょうが、
こういう大人が大人顔して歩いて思うとウンザリです。

貴女個人を責めているわけではなくて、
そういう初老の方々が多いという事が残念です。

充実したセックスをするのも自由なのかなと思いますが、
離婚して、一人になったからといって、
子供の世話にはならないでくださいね。
貴方の欲望で行動した事なんですから。
俺が子供だったら、刺してます。
それも自由、あるいは欲望ですから、
仕方ないのでしょうね、多分。


恋愛せずに充実したセックスをしたとして、
旦那さんの居場所はあるんでしょうかね。

気持ち良さを覚えて、墓地だと思っている場所に帰れますか??


長文、失礼致しました。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供が売春するのは、買う男が(老若問わず)いるからです。
老人の性欲のせいではありません。

若い世代の方なのでしょうか。
親の世話は子供がするもの、親は子供の世話になるもの、と思っていらっしゃるのですか。

大正生まれの私の親の世代でさえ、老後は子供の世話にはならない、と努力していました。
「世話をしてもらう、世話をしてやってる。養ってやっている、養ってもらっている」という親子関係から自由になることが戦後日本の課題だったはず。もし子供が「世話してやっている」というのなら、子供との生活は望みません。お互い自立した大人としてよい関係を保ちつつ、干渉し合わないで生きましょう。

>気持ち良さを覚えて、墓地だと思っている場所に帰れますか??

「墓場」ではなく、「基地」と言ったのです。

性産業にお金を払う多くの既婚の男性たち、素知らぬ顔で家に帰るではないですか。そういうしたたかさが女性にもあっても不思議ではないです。

恋愛、結婚、子育て、多くの人の生死、様々な出会いと別れ、喜びや葛藤、迷い、そうした長い時間を経て人の意識は出来ていきます。
人それぞれに違います。だから、回答者さんの感じ方、ご意見も、ひとつの見方だと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/22 15:06

60代目前の女性です。



私は数年前からネットで出会った男性とおつきあいをしています。
参考になれば・・・。

ネットでの出会いは、最初とても怖かったのですが
実際にお会いしてみると、意外にもまじめな方が多いです。

もちろん、いろいろなリスクを考えて、フリーメールアドレスを使うなど、
防衛手段を講じる必要はあります。
後は、あまり思い悩むよりも、まずはサイトを覗いてみることをおすすめします。

私が使っているのは
「不倫パートナーをさがそう」というサイトです。
URLの記入は禁止されている(?)ようなので、検索してみてください。

ほかにもあるかもしれませんが、私はここしか知りません。
やはり若い方が多いですが、気にしなければいいと思います。
いろいろな方のメッセージ(男性も女性も)を読むだけでも、参考になると思います。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

経験者の貴重なアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ネットで出会って結婚しました、みたいな話も聞いたことはありますが、ちょっと信じられなくて。
うまくいってる方もあるのですね。ちょっと安心しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/16 17:13

覗いてみたら、まだ締め切ってないのですね。



いや~、貴方に賛同される方の声が多い事に
正直、驚いてます。

でも、回答を読んでて感じたことは、50代、60代で
もう一花咲かせたいとの欲求がある方って、男性、女性に
限らず、今までの夫婦生活に満足されていない方が
多いのだと感じました。

これって、お互いが向き合い、理解し合っていれば
避ける事が出来る問題だと思いますが・・・。

私は今でも、夫に関心をもたれ愛されてると言う
実感があるから、そんな欲求は無いのだと思います。

貴方の、この質問で私は幸せな妻だと思い返す
事が出来ました。

ありがとう御座います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お礼を言っていただいて、恐縮です。

幸せ、と感じることができる、それが一番ですね。
どうぞいつまでもお幸せに。

たびたび覗いてくださってありがとうございます。

お礼日時:2011/10/16 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性シニア世代に質問です

一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、
手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、
どのくらいデートを重ねるものでしょうか?
また、きっかけはどのようなものでしたか?

経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。

Aベストアンサー

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスから最後まで流れるように進んでいきました。
きっかけと言われるとこれと言ってないような気はしますが、
季節的に露出の多い服を着ていたような気はします。。。

お相手の方の年齢から考えると、娘ほど年の離れた貴方に恋愛感情をもつことが変に思われはしないかと臆病になって、おいそれとは手を出せないのではないでしょうか。

貴方の方から、「男性」として彼は素敵な方なんだと褒めちぎったり、嬉しいことがあったらギュッと抱きついてみるとか(酒の勢いを借りたりして)ちょっと大胆な行動に出てみてはいかがでしょうか。

二人のお幸せをお祈り致します。(u_u*)

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスか...続きを読む

Q60代の女性は、恋愛対象になりますか?

60代の女性は、どう見えますか?自分の心の中では、まだまだ女ですが、世間的にはどうでしょう?

Aベストアンサー

66歳のおじさんです。
他の方も書いておられますが、同世代や年齢が上の男性から見れは恋愛対象でしょう。
私の友人(67歳)は60歳の女性と恋愛中です。
お互い独身ですが、楽しそうです。
因みに、私は「女性の魅力は化粧ではなく、女らしさ」だと思います。
80代の女性でも清楚な女らしさをもっている人は魅力的ですね。

Q男性(夫58才)の性について

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、40代前半は夫婦仲も冷えきって、私は仕事と子育てでいっぱいいっぱい、年数回くらいのセックスレスに近い状態でした。
また夫はお酒が大好きで強く、毎晩飲んで帰宅、私は、夫は’女より酒’なんだと思い込んでいましたので、どんなに深夜に帰宅しようと、浮気は疑いませんでした。

夫46才で自営業(代理店のようなもの)を始めてから、仕事も落ち着き、経済的にもやっと安定し、また自営なので、外で飲むことも殆どなくなり、そうなるとケンカの原因もなくなって、セックスレスに近い状態も改善されました。
夫はやっと仕事もうまく行き、自営で人を使う立場になったせいか、性格的にも鷹揚になり、私に対しても、苦労をかけた、という思いもあるようでした。それなりに愛情はあると思います。

前置きが長くなりましたが、
3年前ですが、仕事関係の年1~2回の慰安旅行、研修旅行で、国内、海外で、風俗や買春をしてたことを知りました。私が知る限り、この10年くらいで、数回以上はしています。
今まで、浮気は一度もないと言い、仕事仲間に誘われての買春に関しては、全く罪悪感がありませんでした。 私が呆れはしても、怒るとも思ってなかったらしく、あっさり告白しました。

というのも、夫は本気で私が性的に淡泊で、義理で、とは言わないまでも、決して喜んで応じてるわけじゃないと思い込んでいたみたいです。私は決してそうじゃなかったのですけどね。

私には、直ぐには信じられないくらい位の衝撃でしたし、修羅場もありましたが、それが切っ掛けで、性的には初めて、夫は私に性欲を隠さず、オープンになったようです。

信じられないのですが、50代後半になって、夫は2~3日に空けず、求めてきます。
仕事にのって今は自信もあると思うし、タバコも数年前にやめ、ジムに通い、毎朝夕、犬の散歩をし、お酒もほどほど、食生活もまるで健康オタクです。

これでは、この先が思いやられます。60代、70代で20才くらい下の女性と結婚したりの男性がいますが、そのタイプなのかと思います。あ、見た目も若く、ま、石田純一タイプです。

若い頃から付き合ってって、決して強くなかったはずなのに、今が一番お盛んなのです。
こういうタイプの男性って、一体いつまで性欲があり、女を求めるのでしょうか。。

まして簡単にお金で遊んでた経験があるので、尚更年とれば、本音は若い子と遊びたいと思うのでしょうね。。もう諦めるしかないのでしょうか。。

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、4...続きを読む

Aベストアンサー

僕より4歳ほどお若いご主人ですね

僕も会社を興し仕事も順調、子供3人も手がかからない 55くらいになった時
急に女友達が欲しくなりました 58にして初めての浮気(不倫)をしました。
メ-ルで家内にバレ シラを通し続けています。
 その後家内と ギクシャクするところが有りますが 仲はいいです

懲りましたけど 逢える女性が3人ほどいます
でもその後連絡は時々していますけど 逢うことは控えています
自分の家庭は 壊したくないです。

いま62ですけど 5ッ下の家内とSEXも盛んなほうと思います
55で急に変わりましたので 男性ホルモンの関係でこうなったのではと思っています。

ご夫婦で年老いてお盛ん~ 素晴らしいことですよ 

Q63才(男性)とのSEXについて

恥ずかしい質問なのですが…

私は50才です。
2年ほど前からお付き合いしています。月に何回かSEXをするようになりました。
相手は久しぶりだったそうで、最初はなかなか最後までいきませんでした。
最近では何回かに一回くらいいくようになりました。
いくときにも、時間がかかる事が多いです。
本人は「自分はいかなくてもいいんだ」というのですが、私は相手にもいってもらいたいなと思います。

私が悪いのかなとも思うのですが…

いつも相手が主導でしますが、私が上になったりしたほうがいいのでしょうか。
試したのですが、私がうまく動けないからかいかせてあげられません。

どうすれば相手を楽にいかせてあげられるのでしょうか。
また、年齢的になかなかいかないものなのでしょうか。

Aベストアンサー

性は個人差が有りますから 相手が いかなくとも 満足して居れば それで可です 無理にいかせると 年齢的に心臓に負担掛けますよ 時間かかるのは 年齢的に順当に弱って来て居るからです 量より質のセックスを楽しみなさい 無理せずに 妊娠の心配が
無いから し過ぎる事が有りますが そこは心 押さえなさい

Q女性は何歳頃まで感じることができるのですか

私は66歳の男です。
20年以上も前、同じ会社の年上の女性と関係をもち、お互い定年に
なった今でも時々逢って関係をもっています。
彼女はもう75を過ぎているのですが、日舞やダンスで元気で張り切っています。体は筋肉質の体形でぜい肉は付いていないようです。
最近関係を持つたびに彼女はどう感じているのか、75を過ぎても
性的欲望はあるのだろうか?50代のころと同じように感じるのだろうか?わたしの性欲に付き合っているだけなのか?と変なことを考えて
います。
また、閉経前と後では感じ方に違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

シニアライフの中で男性の性交いくつ位まで?質問した51歳の女性です。
男性も同じような悩みがあるのですね。
いろいろな方から回答を頂きましたが、結局は二人の関係はそのまま大切な時間を続けていけばよいのではないでしょうか。
あいにく閉経前なので、感じ方の違いなどわかりませんが、肌と肌を重ねる時間が持てるだけで幸せを感じることができるのではないでしょうか。
回答くださった男性の奥様は(多分60歳前後)もう嫌がるとのことでした。女性の身体を年齢で判断し、余計な心配をする必要はないのではないでしょうか。
年齢などきにせず楽しい時間をすごしてください。
彼女があなたの性欲に仮に付き合ってくださっていたとしても、それは彼女にとっては自分が女性の喜びを感じられるひと時であると思います。もし彼女が苦痛と感じた時は、その時考えれば良いことではないでしょうか。
考えこまず、楽しい時間を二人ですごしてください。

Q50代女性とのH・・

こんばんは、今僕は二十歳の大学生です。最近僕はあるサイトで50代の女性と付き合う事になりました。彼女とは気が合い、ほんとの恋人のようで、デートとかも楽しいです。それで僕はその彼女とHしてみたいなぁ~と思っているんですけど、はたして50代の女の人は性欲ってあるのでしょうか?仲がいいだけに言ってひかれるのが怖いです・・

Aベストアンサー

50代の女性でも性欲はあると思いますョ。
50代でも更年期障害が始まった人はそれどころではないでしょうけど(笑)

20歳の大学生と50歳女性・・・親子ですよね。
この先ずっとお付き合いするのでしょうか?
その女性が出産経験有り・無しで身体は違うと思いますが、したい!と思うならしてみたら如何でしょう?
お勧めはしませんが・・・。
同世代の女性とお付き合いをお薦めします。

Q50~60代の御夫婦に質問

私60歳、妻53歳です。

夫婦関係は、月に4~5度ほどです。

50代後半から衰えはじめ、硬くならない状態での射精もしばしでした、一時はバイヤグラとも考えましたが、高価なのと診察を受けるのが恥ずかしく悩んでおりましたが、最近簡易な方法で10~20代の頃には及びませんが、結構充実した性生活をおくっております。

しかし、妻の方も若い頃と違って、最近は30分前後愛撫をしないと可能な状態になりません、市販の潤滑剤とも考えておりますが、皆様はどのように対処なされているのでしょう、良い方法などございましたら紹介ください。

Aベストアンサー

幸せな悩みかとは思いますが、30分くらいの前戲はしてあげてほしいものですよ(笑)


濡れる濡れないに限らず、女性が快楽(幸せ)に浸れる時間なのですから、相手が感じてるなら可能な限り浸らせてあげてほしいかと思いますが(笑)

男の肉体的な都合もありますが、それが男の仕事です。


自分が射精せずともパートナーを満足させる努力を。


性職を生業としてきたものより(笑)

男も女も馴れで勃ちにくくなるし、濡れにくくなるのは仕方ないこと。

でも、恐らく相手が変われば奥さまも濡れ濡れになっちゃいますよ。

そう考えたら負けられなくないですか?


奥さま自身が時間をかけるsexが苦痛だと言われてるなら、色々と手を考えられるのもいいかと思いますが、そうでないのなら充分に愛してさしあげるのが一番かと思いますよ。


まぁ男の都合があるのは仕方ないことですが。

Q60歳くらいの男性の恋・・・

60歳くらいの男性の恋・・・

60歳くらいで、奥さんも子供も孫もいる男性が、30代の娘より若い人を(不倫しようとまでは思わなくても、プラトニックに)女性として意識することはありますか?男性のほうは、かなりの地位でまだ仕事をバリバリしていて、見た目もおじいちゃんという感じはまったくないダンディーな人です。

また、その女性を気に入っている場合、どんな風に接するのでしょうか。男性の方でも女性の方でも、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo2です。お礼のコメントありがとうございました。
私は、別にお堅い紳士ではありませんが、やはり30代の女性とは不倫は考えられません。
ですから、下心なしで食事をご馳走したり、ちょっとした(高額でない物)プレゼントはしてます。
但し、周囲に誤解されると困るので会社関係の女性なら複数人になるように心掛けてます。
二人だけになるような誘いや高額のプレゼントをするようなら、善からぬ下心があると思った方が良いですね。
とかく、女性は高額プレゼントをされると申し訳ないと思うのかホテル等の誘いに乗ってしまいがちです。
60才ぐらいでも男性機能は充分にありますから、ちょっとした切っ掛けで男女の関係になってしまいます。
ですから、その気がないのでしたら、ある程度の距離を置いて付き合う事です。

Q60代半ばの男性の性欲について

現在、60代半ばの既婚男性に体の関係を求められており、とても驚いています。私とは35歳以上年が離れているのですが、私のイメージではその年代ではもうそういう欲は消えつつあり、まして自分の娘より年下の女性にそういう気持ちって湧かないのではないかと思っていました。
その男性は仕事もバリバリ、大企業の役員をやっているので確かにおじいちゃんという感じでは全くないのですが、それでも性欲が若い人以上にあり、あまりにも積極的でストレートなのでびっくりします。
男性は60代半ばでも年が離れた女性とHしたいと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>私のイメージではその年代ではもうそういう欲は消えつつあり、・・

今後、こういう認識、みかたは改めたほうがいいですよ。
こういうのばかりは個人差がありますのでね。

40代でもダメな男もいるし、60代半ば、70代でも
下半身が元気な男もいますのでね。

貴女ぐらいの年齢の女性が、もう男もおじいさんだから、その気持ちは
卒業していると思っていたら、トンでもないんだよ。
だから口説かれて、びっくりしてしまうことになるのです。

それと仕事をバリバリしている男は、そっちのほうでも
元気なものですよ。比例するものではないかな。

女性とコンスタントにセックスをしているから、年齢がいっても
若いし迫力があるし、自信もうまれるものではないでしょうか。

若い男と貴女が書く、年寄りとでは、
若くても迫力もなく女も口説かず、元気がない男だっているよね。
魅力を感じないですよね。

年齢がいっている男であっても、なんにでも一生懸命になる男は
魅力がありますよね。

だから、こういうことで、若いとか、年寄りだとかは
そういう先入観で、男を判断しないほうがいいですよ。

>あまりにも積極的でストレートなのでびっくりします。

その爺様、今までの女性を含めて、色々とキャリアを積んできているので
積極的だということはスケベということではなく、女性に対し自信をもっている
爺さまなのだと思います。

今の時代60半ばあたりでは、まだまだ爺様ではなく
若いのですよ。

>男性は60代半ばでも年が離れた女性とHしたいと思うのでしょうか?

同じ年代ぐらいの女性とでは、したいと思う男などいないですよ。
若い女性とだからしたいのではないかな。
それも魅力的な女性とね。
それが若いエキスを吸収して、働くエネルギーのひとつになるのですから。

貴女におじいさんがいたら、聞いたらいいと思いますよ。
孫の手前「もうそんな気はないよ」なんて言ったとしても
ひとりの男としての考えを言えば、「若い女性としたい」と
思っているものだからね。

90歳の爺様だって、女性とのセックスに可能な男だって
いるのですよ。

おじさんも高校生ぐらいのときは
40代過ぎた男女はセックスなどしないだろう、
セックスをするのは若者の特権だぐらい思っていたものですが
トンデもないことです。

セックスは、人間として生きている以上は
もちろん個人差はありますが、生きていく張りですね。
ただすればいいというものではなく、素晴らしいセックスを
することはとても必要なことです。

これを、「まぁーーいやらしい」と、とるかは
各々が違うとは思いますが。

たこおじさんです。

>私のイメージではその年代ではもうそういう欲は消えつつあり、・・

今後、こういう認識、みかたは改めたほうがいいですよ。
こういうのばかりは個人差がありますのでね。

40代でもダメな男もいるし、60代半ば、70代でも
下半身が元気な男もいますのでね。

貴女ぐらいの年齢の女性が、もう男もおじいさんだから、その気持ちは
卒業していると思っていたら、トンでもないんだよ。
だから口説かれて、びっくりしてしまうことになるのです。

それと仕事をバリバリしている男は、そっちのほ...続きを読む

Q夫60歳、妻57歳 結婚35年です。

夫60歳、妻57歳 結婚35年です。
ここのところ 3週間位ですが 夫との夜の生活がありません。何年か前から夫婦別寝です。先月までは結構(1週間に1度位)夜中や明け方にやってきてそれなりにあり、満足していました。私は閉経しており、夫もいつかそうなることは予想していました。夫は勃起不全になったのでしょうか。私としては挿入できなくても肌の触れ合いだけでもいいのですが、夫はどのように考えているのでしょうか。男性の生理がよく分からないので教えていただきたいのです。夫を傷つけずに私の気持ちを伝えるにはどのように言ったらよいでしょう。

Aベストアンサー

私と同年輩ですね。

今までは介助者がいなくても高い山にも登られたのですが、今は時としてちょっと手を引いてもらわなければ躓いてしまうときも出てきました。
山に登り始めて、「あ、今日は駄目だな」なんてみっともないことは出来ないので、「今日は介助者がいないな」と思ったら最初から挑戦しません。
でも、山に登りたい気持ちは変わりません。

わかりますか?
いままでは寝ていれば良かったのですが、貴女の小さな反応ひとつで急に萎えてしまうこともあるのです。積極的な反応(介助)が必要となってきたのです。
恥をかきたくないし、まざまざと「俺は弱くなったな」と再認識したくないのです。
そこで「お父さんのはまだまだ立派よ」と背中(どこの背中?)を押して欲しいのです。

男は肌のふれあいだけでは満足しません。射精してこその満足です。

うちの妻は「耳掃除してあげようか」とか、何とか触れたがります。
それで「ハハーン」とわかるのですが、貴女は別寝ですから、いっそうのアプローチが必要だと思いますよ。

おとうさんのは素敵、素敵と応援を・・・ね。
自信を持たせれば、木どころか天までも登りますよ。

私と同年輩ですね。

今までは介助者がいなくても高い山にも登られたのですが、今は時としてちょっと手を引いてもらわなければ躓いてしまうときも出てきました。
山に登り始めて、「あ、今日は駄目だな」なんてみっともないことは出来ないので、「今日は介助者がいないな」と思ったら最初から挑戦しません。
でも、山に登りたい気持ちは変わりません。

わかりますか?
いままでは寝ていれば良かったのですが、貴女の小さな反応ひとつで急に萎えてしまうこともあるのです。積極的な反応(介助)が必要となってきた...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング