インターネットへの接続に関する質問です。

インターネットへは接続できます。ただし、つながった後
に問題があります。

私はWindows2000を使っているのですが,送受信の
データの様子を見ることが出来ます。

それを見る限り,メールの受信で最初のメールを受け取るまでに
異常に受信エラーを起こしています。

これをうまく,改善するにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

確認&補足要求です。



まず確認ですが
(1)使用しているメールソフトはOutlookExpressですか?それとも別のソフトですか?
(2)送受信のデータの様子を見ることができるということは送受信のウィンドウが表示されるということでしょうか?

補足要求ですが
(3)エラーの情報は何と表示されるでしょうか。
※OutlookExpressであれば送受信のウィンドウの詳細タブから知ることができます。
(4)いつからそのような現象が起きているのでしょうか?

この回答への補足

(1)Becky2.00.01
(2)Win2000の場合,右下にディスプレイのアイコンがあり,そこをダブルクリックすると,データの様子を見ることが出来ます。
(3)動作状況の中に「バイト」,「圧縮」,「エラー」と言う項目があり,そこの受信側のエラーの項目を見ると,わかります。
(4)引越しをしてからです。ただし,その少し前にモデム,OSを変えたので,何が原因か,特定できない状況にあります。

補足日時:2001/05/02 15:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットが接続できない。メールは送受信OK。

IE、ネスケ、Google Chromeのいずれにおいても、インターネットに接続することができなくなってしまいました。OSはXP、接続はAU光です。状況は以下です。

・一昨日までは接続できていた。ただし、時々、つながらないこともあり。アプリのインスト、アップデートを実施した覚えはなし。
・昨日から一切、つながらなくなってしまった。なんらかのURLをアクセスしても「サーバーダウン等か」ということで接続できない。時々、「プラグインNorton identity safty起動不可」とのメッセージも出る。
・メーラー(ネスケ)でのメール送受信は問題なし。
・他のPC(今、この質問を出しているPC)にインターネットのラインをつなぎ変えた場合は問題なし。

といった次第ですが、以降、何を実施すればいいのかわかりません。
雲をつかむ様な話で申し訳ないのですが、助言をお願いします。

Aベストアンサー

>プラグインNorton identity safty起動不可

セキュリティソフトが原因の可能性があります
Nortonを一時的に無効化にした状態で、HP表示がされるようであれば
セキュリティソフトの再インストールを試してみてはいかがでしょうか

Qインタネットの接続やメールの送受信はできますが,こちらからインタネット

インタネットの接続やメールの送受信はできますが,こちらからインタネットのアドレス⇒https://web.…省略にクリックしても,反応がありません。どこか接続がおかしくなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

ブラウザをリセットしてみましょう
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

Qメール送受信可能なのにIE7をインストール後インターネットに接続できない

Windows XP 無線LAN接続(正常に起動中)。。。

IE7をインストール後ウィルスバスターが起動し危険度[低]とインターネットへの接続が要求されていますと表示された為 いいえ をクリックしました その後メールは送受信できるのですがネットが繋がりません。有線接続もダメです。過去の質問を参考に コントロールパネル プログラム追加と削除からIE7をインストールした日の項目を全て削除して前日までシステム復元をしてみましたが全くダメです ウィルスバスターが起動し危険度[低]と表示される度、安全と思われる変更の管理をクリックして画面を閉じていましたが、これにも問題があるのでしょうか?
メール送受信は問題ありませんがRan time errorが表示されます 全く無知なので教えて頂ければ助かります。。。

Aベストアンサー

ランタイムエラー
よく聞く話ではソフト自体の不具合とか。つまり、バスターの削除、再インストール。

最初からではないだろう?
ノートンでの経験ではプログラム制御のための更新後にトラブルが発生したことはある。無論、該当するプログラムの設定をどのようにしようとも変化はなく、結局ルール自体を削除して新しくルールを作らせることで対処した。

バスターはどうなのかわからないな。

バスターのファイアーウォールが無効でもウイルス対策機能は有効だと思われるが?windowsファイアーウォールも使えるはずだし。
それでwindowsファイアーウォールはちゃんと無効にしたまま使ってたことに間違いないとして、ルールの削除が可能かバスターのサイトで検索するとか、先に言ったようなバスターの再インストールではないかな、

ここでの書き込みをすんなりウノミにするものではないことは承知していると思うけど。

Q年に1,2回のネット接続でネット接続したいのですが、どのような接続形態、ご推薦のプロバイダ、接続プランを教えて下さい。

 知り合いから相談を受けました。今まで、会社のID、パスワードを使って、自宅でネットに接続していましたが、会社を辞めたため、接続できなくなったそうです。
 それで、「年1、2回接続する。接続時間は覚えていないが、せいぜい1回につき長くても1時間ぐらい。メールは携帯で間に合っている。このような接続状況で、また、自宅でネットをしたいのだが、どのような接続方法があり、お薦めのプロバイダ、お薦めのプランがあれば教えてほしい。費用は出来るだけ安い方がいい。」と相談を受けました。
 私は、ダイヤルアップ接続が頭に浮かんだのですが(知り合いは都市部に住んでいます。ダイヤルアップはスピードが遅い印象があります)どうでしょうか。無料のプロバイダなどあるのでしょうか。(無料はつながりにくいとか問題点があるような気もします)
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

No1です
年に数回、1~2時間の接続で月399円、年間4788円の支払いは割高すぎます。
(通信料が別途必要になるので料金はわらに高額になるものと思われます)

auのPacketWINだと1パケット0.1円、4788円だと47880パケット=5Mバイト弱のデータ通信可能、利用されるのがどんな形式なのかわかりませんが、利用しない月も基本料金の支払いをしなければいけないサービスは無駄が多すぎます。

通常のダイヤルアップでの接続でもプロバイダーとの契約が必要になるため、月額基本料金の必要の無い料金プランを探す必要があります。
http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html
基本料金なし、接続時間1分8.4円(通話料込み)

Qインターネット接続(ADSL,CATV,光(KDDI))どれにするか迷っています

はじめて質問します。宜しくお願いします。
4/7に新居に引っ越すのですが、ネット環境をどうするか迷っています。そこで、(1)どのように選べば良いのか?(オススメはありますか?)(2)今後必要な手続は?(具体的にどのようなスケジュールで進めればよいのでしょうか?)、について教えてください。

・現在はADSL(OCN)を利用
 (実家の固定電話がNTTの為若干割引があったので決めました)
・新居は、CATV(IT対応)と光ファイバー(KDDI)に対応
・新居では、固定電話は契約しません
・使用状況は、メールと調べ物をするぐらい

当方アナログ人間でどうすればよいかよくわかりません。みなさんのアドバイスを宜しくお願いします。
pocharlie

Aベストアンサー

通常のTV受信もCATVで行い
番組サービスも受けるのならCATVで

IP電話サービスを考えるなら光で。

PC以外の用途で選べばよろしいかと思います。

ADSLは局から部屋までの電話回線の途中に光収容が無い事が
確認できなければ選択肢に挙げられません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報