アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の女子です。
5歳の時からバレエを習っています。体育の日に私の入っているバレエ団の中間発表があって、私はやっと「眠れる森の美女」で、大ワルツの中のワルツを踊ることができました。それとソロ発表で初めてスカートが殆ど横に広がったチュチュをはいて踊ることができました。とっても嬉しかったです。でも踊っていて時々考えることが2つあります。1つはこのままバレエを続けようかちょっと悩むことです。私はこれからも続けていきたいし、将来バレエを続けてみんなに喜んでもらえるようになりたいからです。それにバレエの衣装を着て踊っている時が私にとって一番嬉しいし、嫌なことも忘れられることです。でも高3だから受験もあるし、母親は賛成してくれて、「女のコは絶対にきれいで可愛くなるのよ」って言ってくれます。母は自分がバレエをしたかったけどできなかったから、私にどうしてもバレエを習わせたかったらしいです。でも父親は受験が先だと言ってあまり賛成しません。でも私は頑張って両立させようと思いますが、できるでしょうか。
 それから2つ目のことは、今回、女のコたちに招待券をあげたら、何人かの男の子たちも欲しがったから、ちょっと好きな子にも渡したら、今日学校で女のコたちが「男の子たちったら、あんたが踊っている時、スカートの中見えると喜んでいたよ」なんて言われて少しショックでした。私の弟にも同じことを言われたりします。確かにバレエってわざわざスカートの中をまる見えにするように回ったり、男性ダンサーに支えられて、脚を後ろに高く上げて前傾したままゆっくり回されたりする場面が沢山あって、私も初めは恥ずかしかった。「どうしてあんな場面があるのかな、男の人に見せるためかしら」って思ったりすることもあるけど、今はきれいなバレエ服着て踊れるのはとっても嬉しいです。でも私は男のコの心理があまりわかりません。学校でも階段を上がる時、男の子たちが時折下で私のミニスカートを下から見ているような時があって、嫌だなって思うこともあります。長々と書いて済みませんが、1と2のことについて教えてください。(言葉に気をつけて書いたつもりですけど、乱暴な言葉や失礼な言葉があったらごめんなさい)

A 回答 (2件)

こんばんは。


■1の回答
それこそあなたの熱意次第ですな。
仮に、プロのダンサーが駄目だったとしても、
趣味としてず~っと続けていけばいいのでは?

■2の回答
まだ、芸術なんてものに、興味も理解も示せない子供だってことです。
年頃だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、お礼が遅れちゃってすみません。学校の宿題と、バレエの練習が長くなったりして、遅れてしまいました。私はまだレベルが低い方だからプロにはなれそうもないけれど、でも20歳代には主役踊れたら嬉しいです。でも、やはり勉強はしっかりしたいです。フィギュァースケートの村主章枝選手は、勉強第一にして頑張ったから、アイススケートも世界一級にまでなれたとご本人のインタビューを聞いたことがあるので、私も大好きな村主章枝選手のように頑張りたいです。バレエは小さい頃はあまり考えたことはなかったけど、小学校からスカートはいてクルクルッて回ると、スカートが広がって嬉しかった程度だったけれど、今は練習は大変だけれど、踊れることがとっても嬉しいし、きれいな素敵なスカートはいて踊れるのって本当に嬉しくて嬉しくて女の子でよかったなって、いつも思います。だから大学行っても、結婚してもバレエは続けたいです。学校でもミニスカートはいて階段上がる時、男の子達に見られたりするけれど、恥ずかしいという気持ちより、むしろ「女の子ってこんなにきれいなスカートはいて踊ったりできるのよ。下着だってほらこんなにきれいなのはけるの。女の子っていいでしょ」って思って「ここがステージだったらクルクルッって回って見せてあげたいわ」って気持ちになったりします。

お礼日時:2011/10/13 21:36

 >1つはこのまま~できるでしょうか。



 しばらくは(期限をつけて、例えば11月いっぱいまでとか)がんばってみる。どうにも両立できなくなったら、優先順位をつける。優先順位をつける順番は「自分にとって、何が大事か。将来を見据えて真剣に考え」て結論を出してください。

 >それから2つ目のことは~嫌だなって思うこともあります。

 放っておけばいいのです。「美しい私を御覧なさい~」くらいの気持ちでいればいいのです。男の子なんて、意識する必要は全くありません。恥ずかしい、と思うと演技が萎縮します。そんなプリマドンナは誰も見たくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、お礼が遅れちゃってすみません。学校の宿題と、バレエの練習が長くなったりして、遅れてしまいました。私はまだレベルが低い方だからプロにはなれそうもないけれど、でも20歳代には主役踊れたら嬉しいです。でも、やはり勉強はしっかりしたいです。フィギュァースケートの村主章枝選手は、勉強第一にして頑張ったから、アイススケートも世界一級にまでなれたとご本人のインタビューを聞いたことがあるので、私も大好きな村主章枝選手のように頑張りたいです。バレエは小さい頃はあまり考えたことはなかったけど、小学校からスカートはいてクルクルッて回ると、スカートが広がって嬉しかった程度だったけれど、今は練習は大変だけれど、踊れることがとっても嬉しいし、きれいな素敵なスカートはいて踊れるのって本当に嬉しくて嬉しくて女の子でよかったなって、いつも思います。学校でもミニスカートはいて階段上がる時、男の子達に見られたりするけれど、恥ずかしいという気持ちより、男の子たちってそんなに見たいのかしらって思うくらい、むしろ「女の子ってこんなにきれいなスカートはいて踊ったりできるのよ。」って思って「ここがステージだったらクルクルッって回って見せてあげたいわ」って気持ちになったりします。

お礼日時:2011/10/13 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!