アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身に覚えのない英文のメールが来ました、詐欺などでしょうか?
教えてくださると助かります。

The ACH transfer , recently initiated from
your checking account (by you or any other person), was rejected by the other financial institution.

Reason for rejection See details in the report below
Transfer report report_33290762.pdf
(self-extracting archive, Adobe PDF)
13450 Sunrise Valley Drive, Suite 100 Herndon, VA 20171 (703)
561-1100 2011 NACHA - The Electronic Payments Association

A 回答 (3件)

>NACHA - The Electronic Payments Association

この部分は、次のFAQのメールと同じですね。
メールの差出人のようですが、詐欺(フィッシング)メールです。
http://virus.okwave.jp/qa7052704.html

NACHA社が「なりすまし」されてますが、注意喚起をHPに掲載していますので、FAQで確認してみてください。
メールは、何もしないで削除です。
差出人名や件名がいつも同じでしたら、メッセージルールなどで自動削除したらよいです。
    • 0

差出人に覚えがないなら迷惑メールです。

自分のアドレス情報が漏れているのが原因です。
無視して削除するか、迷惑メールとしてフィルタするなどの対処をしてください。
    • 0

口座からの引きお落とし不能の通知を装っていますが間違いなく詐欺です。

添付ファイルがあるとしたらそれを開かせるのが目的でしょう。
ウイルスに感染しているはずなので絶対に開かないようにしてください。
    • 0