プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はずっと昔から目の下に茶色いクマがあります。(濃いです)
乾燥を防いでもビタミンCなどをとっても睡眠を8時間以上とってもなかなか消えません。
蒸しタオルも効果ありませんでした・・・。

それで、色素沈着ということなので美白美容液をつけようと思っているのですが、
一番効果のある美白美容液がありましたら教えて下さい!

また、ほかに「これでなおったよ!うすくなったよ!」っていうものなどがありましたら
是非教えて下さい。

凄く困っています。お願いします

A 回答 (2件)

私は若い頃、茶色どころか呪怨ばりに目の回りがどんより暗くコンシーラーぐりぐり塗ってました。


今思えば貧血のせいだったのかな~と。あと異常なほどの冷え症でした。手足が凍りついて冬はお布団に入って二時間たっても凍えてました。
貧血は薬で改善(貧血気味ではありますが)、冷え症はとにかく冷やさない(冷たい飲み物、生野菜、ナマモノ避ける。湯冷めしないうちに電気毛布で寝る!!)…クマの為にしたことではないですが気がついたらコンシーラー持ってないです。今では全く使いません。
私とは症状が違うかもですが、治るといいですね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私は、かなりではないですが冷え症です・・・。
冷やさないようにするとクマが薄くなるかもしれませんね

ありがとうございます、試します!

お礼日時:2011/10/14 13:22

レチノール配合のものが、ターンオーバーを促すので


成分を見て探してみて下さい(私は、ROCの使ってます)

あと、やってたらごめんなさいですが

普通に目をぜったい擦らない、目近くを触る時は小指限定、
日焼け止めは目のぎりぎりまで塗る、アイリムーバーをつけたコットンで
挟んでマスカラを落して、アイメイクはコットンを乗せてコットンにアイメイクを
移してこすらずに落す。

で、私も茶クマですが、少し薄くなりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。
使ってみます!

いろいろと試してみたいと思います、

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/14 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!