アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

皆さんは、お酒を飲む時「みんなでワイワイ」しますか?
それとも「一人でしっぽり」しますか?

私は「しっぽり」派です(~▽~;)
飲み会では「ちょっと暗い奴」と思われているようです(泣)


宜しければ、お気軽にご回答をお願いします。
一人でしっぽりやりながらお待ちしております。

A 回答 (9件)

しっぽりがよいです



月を見ながら縁側で飲みたいです
犬の遠吠えとかきこえたら最高です

この回答への補足

お礼が前後してしまい、申し訳ありません。
お礼文をメモ帳に書いていたのですが、お礼入力するのを忘れていました…(=_=;)

補足日時:2011/10/13 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか乙なご回答ですね^^

生憎私はアパート住まいなので、月を見ながら縁側で…なんていうことはできそうにないです(=w=;)
折角綺麗な月が見られる時期だというのに、なんと勿体無いことでしょうか…orz

ちなみに、猫の鳴き声はたまに聞こえます。
野良猫達がそこらじゅうを徘徊しているので。


ご回答くださり、ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/13 22:21

こんばんは(^v^)



今夜も飲んでいるのでしょうか?

おじゃる丸様、お送りしますよ~(^O^)

ただし…私の運転でリバースなさらないように(^v^)

あ、念の為…エチケット袋を用意しましょうか(^O^)

私の運転中では…肉食系男子にはなれないと思うので!(^^)!

おじゃる丸様は、お酒を飲むと陽気になるタイプのようで…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

今お酒飲んでます(〃∀〃)
でも、経済的余裕が無いのでしばらくお酒は飲めそうにないです…^^;

母以外の女性が運転する車にはほとんど乗ったことがないので、ドキドキしますね…。
もしかしたら狼に…いえ、化け猫になっちゃうかも知れないですよ(笑)
私は一応免許は持ってますが、運転は苦手です。
今マニュアルを運転したら、エンストしまくりでしょう(=w=;)
あ、それ以前にお酒飲んでるから運転できない…。

> お酒を飲むと陽気になるタイプ
う~ん…昔は結構明るい人間だったのですが、今は若干無口キャラというかナヨナヨしてるというか女々しいというか…(涙)
お酒を飲んでも、その時の気分次第なんです。
たまたま楽しければ羽目を外すくらい陽気に、そうでなければしっぽり…。
今改めて、自分は気分屋だなぁと実感…。あと小心者…orz

でも仰る通り、基本的にお酒が入ると陽気になります。

アンケートカテゴリを利用している方で、お酒を飲みながら回答してらっしゃるユーザーさんもいますね。
以前は酔っ払い同士の会話になってしまったこともありますが、楽しかったなぁ…(´_`)


いつかまた酔って質問を立てることがあると思いますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。

お礼日時:2011/10/15 17:35

お返事有難うございます。



良かった~^_^;

お酒が飲めないのに回答して、お返事頂けて(^v^)

私も、お酒を飲めるようになって皆とワイワイしたいんですけど…

お酒を飲まされて寝てしまった事があり…^^;
周りが言うには少しの量だったらしいですけどね。

「お酒が飲めない女性は、ポイントが高い」と言って頂けると嬉しいですね~(^v^)

私がお酒が飲めないので運転手役が多いですけど運転するのが好きなので、ま、良いか!!って感じです(^v^)

お酒を飲んだ人には絶対に運転はさせられませんからね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂けて、嬉しいです^^

う~ん、やっぱり飲めるに越したことはないですよね。
飲んでテンションが上がって、皆で騒ぐと本当に楽しいですからね(=w=;)

私の友人にも1人だけお酒がダメな奴がいました。
缶チューハイを半分飲んだだけで顔が真っ赤になってしまいます^^;
でも妙にテンションが高くて面白かったです。
ビール2、3杯飲んでる人よりテンション高かったですね(笑)

お酒が飲めない女性って、なんと言いましょうか、「女性のか弱さ」みたいなものを感じます^^;
恐らく世の中のこういう男性が、女性に騙されやすいんでしょうね^^;

…ん?私ですか?(@_@;)
私は大丈夫です!
植物系男子ですから~!orz

私も成人する前は、家族に「お前は酒がダメだから、アッシーだな」と言われていましたが、今となっては家族の中で一番お酒が飲めるかも知れません(笑)
ふははは!さぁ、まろを家まで送ってたも(~∀~*)

…すみません、少しテンションを抑えます(汗


ご回答くださり、ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/13 23:05

時には みんなでワイワイ、ほとんど中心人物となって…


時には ひとりでしっぽり、誰とも話さず、矢代亜紀を聴きながら…
時には ひとりで、マスターの昔話を聞いたり、ドレッシーでシックに…
時には ちょっと素敵な男性と、踊って飲んでロマンチックに…
時には 主人と互いにお銚子を傾けて、彼のツケで松茸の土瓶蒸しなんか注文したりして…

それが、わたしの飲み方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ…なんと申しましょうか、凄く大人の女性という印象を受けました。
酒に飲まれず、上手に付き合っていらっしゃるようですね(@_@;)

私の兄に見習わせたいです。
兄は酒癖が悪くて、家族は困っていました(=w=;)
まぁ、色々不満や悩みがあったんだろうなぁ…。

……失礼しました^^;

バーでマスターと語りながらウィスキーで一杯、なんてドラマでよく見かけるシチュエーションですね。
「ちょっとマスター聞いてよおぉぉ~…」
…少し違いますね。シックじゃないです(汗)

以前会社の先輩に「お酒は飲めるほうだ」と話してしまったので、いつかそんな所に連れて行ってもらえるかも知れません。

私も、自分なりの飲み方を色々してみたいです。


ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/13 22:13

はじめまして。



お酒が飲めない私が回答しても大丈夫でしょうか…?^^;

私は、お酒が飲めないのに「みんなでワイワイ」に参加するの好きです^_^;

酔った人達の様子を見ていると楽しいから!(^^)!

普段と全く別人になる方も居て…(*^_^*)

でも…絡んで来る人は参ります<m(__)m>

お酒を飲めるホントの大人の女性になりた~い(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、はじめまして<(_ _)>

> お酒が飲めない私が回答しても大丈夫でしょうか…?
全く構いませんよ^^
ご回答頂けただけで、私は嬉しいです。


私も酔った人達を見るのが好きです。
1人でしっぽりやる理由は「周りを見渡したいから」というのもあります。
普段は見られない、その人の内側が表れる数少ない機会ですからね。
普段大人しい人が豹変して、ハイテンションになっていたりしたら大収穫です(笑)
ただ、そのテンションで絡まれると対応に困りますよねf^^;
そんな時はテキトーに流すか、自分も酒を飲んでテンション上げて対抗するしかないです(`・ω・´)


お酒を飲めるとコミュニケーションの幅が広がると思います。
でも、お酒が飲めない女性はポイント高いですよ。
(個人的な意見ですが…^^;)

そんな女性を酔わせるとどうなるか…(ry
あ…いや、興味はほんのちょっぴりありますが、実際に強要はしないですよ(^_^;)


ご回答くださり、ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/13 21:56

 主人と二人でしっぽり飲むのが、良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦揃っての晩酌…いいですね^^
私の両親も、タマに一緒にお酒を飲んでいます。

父は母にお酒を制限されていて、普段はノンアルコールのビールを飲んでいます。
ごくタマに普通のビールや日本酒を許された時の父の喜び様は、見ていて面白いです。
ずっと「待て」状態だった飼い犬が、ようやく「よし!」と言われた時の様です(ちょっと例えが酷いかも知れませんが…笑)

そんな両親ですが、できればずっと仲良くしていて欲しいものです…。


今宵は旦那さんと一杯いかがでしょうか^^
ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/13 21:39

1次回は、皆でワイワイが良いです。


2次回は、気の合う相手と二人で
しっぽり・・・が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに1次会は、皆でワイワイしたいですよね^^
日頃のストレスを発散する、交流を深める…人それぞれですね。
飲みュニケーション万歳(^o^)/

私は精神年齢が中学生、肉体年齢がおじいちゃんなので、もう2次会に行く元気は無いです…;_;
2次会でカラオケなんかしたら、全部リバースです\(^o^)/
(汚い表現で申し訳ありません)


ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/13 21:20

こんばんは!


こうみえて私はひとみしりするです^^
でもひとりも怖いです!!!
なにが怖いというと幽霊です!!!
もののけと幽霊は違いますよ!!!

もののけは別名妖怪です!
かっぱが分かり易いですね!!
お友達です!!
でも幽霊は握手できないのでお友達になれないですよ!!!
そのくらい違います!!!

冷酒はダメでしね~
記憶を奪う装置と名付けたです。
色々あったみたいでしが詳しくは彼氏に聞いてください。
それで私だけワイワイしていたそうでし!!

ぽんたにもしっぽはありましよ^^
ほら!ふさふさでし♪
カチョーにわけてあげたいくらいでしね~
うしし^^

で、ご用件は?なんでしか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
ご回答頂き、ありがとうございます。

シャルロットさんが人見知りするとは以外です(@_@;)
※誠に勝手ながら、私はpontadesiさんをそう呼ばせて頂いておりますf^^;
pontadesiさんは女性とのことなので、「コロゾウ」より「シャルロット」のほうが似合うと思いました故…もしお気を悪くされたら申し訳ありません。

私はごく稀にこのサイトのユーザーさん方にあだ名(?)を付けることがあります。
それはユーザーさんのキャラであったり、IDの読み間違いであったり…(笑)
あっ、決して付けるあだ名に悪い意味は一切、全く、ミジンコほどもございません(焦)

幽霊が怖いというのは私も同じですよ。
夜怖い番組を見たら、寝る時は電気を点けていないと…orz
でも怖いもの見たさで、結局最後まで見てしまいます(笑)

今までに何度も飲む機会がありましたが、記憶を無くすほど飲んだことはないです^^;
祖父からの遺伝なのか、どうも私はお酒にちょっと強いみたいです。
人生初の飲み会で缶チューハイ6本とカクテルを何本か飲みましたし、小学校の同窓会ではジョッキ10杯とカクテルやワインを飲んで、ちょっと二日酔いになる程度でした(^^)v
ただそれはテンションが最高潮の時だけで、普段は缶ビール1本でほろ酔いという極端な体質です^^;
(ちなみに只今ほろ酔い中…)

…おや?シャルロットさんの尻尾はふさふさですか(@o@;)
私のは…う~ん、見る影もない…(=_=;)
そして課長さんの頭も見る影もn(おいっ!)

プロフィール画像、いいですね。IDとよくマッチしてると思います。
私は1匹孤独な野良猫です(う~ん、カッコいい…笑)

> で、ご用件は?なんでしか??
シャルロットさんがご回答下さった時点で、要件は済んでおりますよ^^
改めて、ご回答くださり、ありがとうございます☆

タマに一杯やりながら質問を立てることがありますので、その時はお相手して頂ければ嬉しいです。


長文、失礼致しました。
それでは、良い夜を! ノシ

お礼日時:2011/10/13 21:04

好きな女性としっぽり・・・が理想です。

(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな女性…勿論奥さんですよね?
(すみません、愚問でした。)

いやぁ、キュキュンバーさんみたいな旦那さんを持って、奥さんは幸せ者ですね。
どれほど奥さんを愛してらっしゃるか、これまでのキュキュンバーさんの回答を見ていたら伝わってきます^^
私にも、家族以外に誰かを愛するときが来るんでしょうか…(=w=;)

……

ちなみに今ぬる燗すすって、しっぽりしております(〃ω〃)
あんまりやっちゃいけない事だと思ってはいますが、一日疲れた後に酒を飲みながらテキトーなお礼をするのが楽しいです^^;


またこんな酔っ払いのおっさんが質問を立てていたら、お暇なときで構いませんので相手してやってくださいませ<(_ _)>

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/13 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!