プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。 

私は、中学三年生です。 

私は、周りにかなり悪口を言われています。 

今朝も、皆におはよう!と言われて、私が喜んでおはようと返したら、後で、おはようと言った人が、キモくねみたいなことを言っているのを聞いてしまいました。

それで、私の学校は、合唱コンクールがもうすぐで、歌の練習しているのですが、私は音痴です。 

けど、皆が最優秀賞を狙って頑張っているので、私も一生懸命歌おうと思っていました。 

なのに、私が歌うと、笑いだす人がいるんです。真剣に歌っているのに。 

それが怖くて、最近、歌の練習で声を出す事が出来ません。 

歌わないのも、一部の人が歌って!!と言うし、歌うとまた、他の一部の人が笑います。 

私は、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

一人で悩んじゃいけませんよ。

笑う人は最優秀賞を狙って真剣に練習している人では無いと思います。
真剣なら、あなたの歌にアドバイスや注意をしてくれるでしょう。笑う人は無視しなさい。無視するよう努力しましょう。

歌って!と言う人、指揮をする人、担任、音楽の先生。この中で一番相談しやすい人に、相談しましょう。
思ってる事を正直に言えますか?私は音痴だと思うと。
本音が言えたら後は解決の道がつきます。

私は親の立場ですが、子供の合唱コンクールを見てすごく感動しました。
入場からしてビシっと決めて、みんな声を張り上げて。
優勝したら嬉しくて皆立ちあがり、落選したら悔しくて泣いてる子もいて。
こんなに素敵な学校行事はないと思いました。
一部の人に惑わされないで、合唱コンを楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 

私、精一杯歌ってきます! 

ご回答ありがとうございました。 

悩んでいたので、助かりました。