アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EASY CD Creator4はWIN xpでは使えないのでしょうか?そうだとすると、使えるようなもの(音楽CDを作りたいんですが¨)はどんなものがあるのでしょか?
よろしくお願いします。XPに変えて設定のトラブルで困っています!

A 回答 (5件)

明確な答えは分からないのですが、Easy CD Creator4はXPが出る前の古い製品ですので、XPで動作しないとしてもおかしくはないですね。


http://www.roxio.co.jp/products/ecdc4/req_sys.html

XP対応を謳う製品を使用するべきでしょう。
同シリーズではCreator5からがXP対応となっているようです。
Easy CD Creator5
http://www.roxio.co.jp/products/ecdc5/
Easy CD&DVD Creator6
http://www.roxio.co.jp/products/ecdc6/

その前に、現在使用しているバージョンが4.05未満ならとりあえずアップグレードを試してみては。(これもXPは対象外のようなので望み薄ですが・・)
http://www.roxio.co.jp/support/download/ecdc4/ec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/18 10:08

既に皆さん回答されている通りです。

絶対にインストールしないで下さいね。大変な事になりますので…。(私の友人がやっちゃいまして、結局、リカバリーする羽目になりました。)

どうしてもEasy CD Creatorを使いたいのでしたら、Easy CD Creator5 以上をお使い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/18 10:09

ウインドウズ・メディア・プレーヤーで音楽CDが作成できます。



フリーのライティングソフトで「CD Manipulator 」
ドライブによっては使えない場合もあります。
参考URLを見てください。

EASY CD Creator4はXPに正式対応はしていないようですね。一度XPの「プログラム互換ウイザード」を試されてはどうでしょう。
「プログラム互換ウイザード」は「スタート」「全てのプログラム」「アクセサリ」にあります。

参考URL:http://www.storeroom.info/cdm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/18 10:08

はい、使えません。


98からのアップグレードインストールのときに、「継続使用できないアプリケーションのリスト」が作成されますが、Easy CD Creator 4.0が真っ先に表示されました。

がしかし、クリーンインストールしたWindowsXPにEasy CD Creator4.0のインストールCDを使うと、インストールできてしまうのが中途半端なところですね。
で、インストールしてしまったとしたらものすごい悲劇が待っているかもしれません。
こちらのサイトの過去ログにあったはずですが、WindowsXP自体も起動しなくなるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/18 10:08

Ver5からの対応ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/18 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!