アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。
来年の2~3月頃アメリカへの長期旅行(3週間~1ヶ月程度)を考えています。
一人旅の経験は、ハワイ、シンガポール、ベトナム、ロサンゼルスへ行ったことがあります。
今までは単純往復チケットを利用しての個人旅行か、現地完全フリーのツアーを利用していましたが、今回は複数の都市を訪問できるチケットの利用を考えております。
行きたい都市の候補は、
サンフランシスコ、サンディエゴ、グランドキャニオン、ニューヨークです。
シアトルから国境を越えてカナダにも行ってみたいですが、予算的にまだ未定です。

効率よく回るにはどのようなチケットを探すのが良いでしょうか?
サンフランシスコからサンディエゴなどはバスや鉄道で移動するのは危険でしょうか?
ちなみに英語力は初心者レベルです‥
旅行英会話は今までの経験でなんとかなると思いますが‥
宿泊費はなるべく安く抑えたいのでドミトリーやユースで考えてます。

また、他の都市でここは良かった~!などお勧めがあれば教えて下さい。時間と予算に余裕があれば、多くの都市を観光したいです。

観光目的は、大好きなアメリカで自然を満喫したり、公園や海でのんびり、アメリカならではの雰囲気を感じたいです。

アメリカ旅行に詳しい方、アドバイス宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

サンフランシスコに住んでます、ユースは、international yh が日本人には有名みたいです。

ユニオンスクエアの近くで、mazon と offerell のあたり、前が駐車場ビルだったかな?日航ホテル近くです。夜は、これ以上西に行くと危険というぎりぎりのところにあります。日本から来た友達は6人部屋だと言ってましたね。
グランドキャニオン、この夏に行ってきました、サウスリムは、冬は奥のコースは、行けないです、ノースリムは、閉鎖ですね。フーバーダム近くのスカイウォークが近くていいんじゃないでしょうか。
冬のサンフランシスコは雨季なので、ひょっとすると雨降りかもしれませんよ。サンフランシスコの海といえば、フィッシャーマンズワーフの内海ですが、太平洋のオーシャンビーチやベーカービーチも景色がきれいですよ。
自然満喫なら、アリゾナのモニュメントバレーとかアンテロープキャニオンとかすごい自然ですよ、やはりグランドキャニオンといっしょにこの夏回ってきたんですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏にグランドキャニオンに行かれたのですね!他の回答者様も冬はお勧めしないとのことだったので、5月辺りで再検討しようと思います。せっかく行ったのに閉鎖されてたらショックですので。
サンフランシスコの海での~にびりしてみたいです。アメリカの中でもこじんまりしてて観光しやすいと良く聞きますし、お勧めする人結構多いのでとても興味があります。教えていただいたアリゾナのスポット、早速チェックしてみたいと思います。ありがとうございました。

その時期にバイクでツーリングしたことがありますが、その時期楽しめるのはほとんど南べりだけでしょう。

だいたいインターステーツ40号(I-40)以南が目安でしょうか。
それでもフラッグスタッフのような標高が高いところは3月でも大雪が降ることがあります。私が帰りに通った時は3月末でしたが、ドカ雪で交通はまひ状態でした。
グランドキャニオンも天候に恵まれれば良いですが、かなり寒いです。ダウンジャケットが必要な位ですね。
ちなみにコロラドあたりはまだスキーシーズンです。

そういう困難(寒波とか、交通・飛行機の混乱とか)が嫌いじゃないなら別ですが、ニューヨークもカナダもあまりお勧めはできません。
LA、サンディエゴ、フェニックス、ツーソン、ダラス、ニューオーリンズ、フロリダあたりが無難ではないでしょうか。ちょうど2月末にはマルディ・グラというお祭りもありますし。
なおこの時期のフロリダは避寒バケーションのメッカですので、宿泊施設はどこもシーズン料金で普段の数倍になります。学生も多いのでユース等も結構満員になります。

のんびり、とのことですので、サンフランシスコ~LA~サンディエゴ近辺の温暖なところにしておくのが良いかも。サンディエゴなら動物園や博物館など見所がたくさんありますからのんびりできるのではないでしょうか。

ディーポでの乗り降りが夜で無ければバス移動も危険はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

バイクでツーリングですか、いいですね~!ニューヨークとグランドキャニオンは特に行きたい場所なので、5月頃に予定を立て直そうと思います。
サンディエゴは見所がたくさんあるのですね。動物園は気になっていました!他もチェックしてみます。
バスは夜以外なら問題ないとのことですが、アムトラックの場合はどうでしょうか。時間はかかることは承知しているのですが、安全面が少し気になります。

季節的な良し悪しは別とすれば、書かれている都市を回るとすれば、

ニューヨーク-グランドキャニオン(ラスベガス?)-サンディエゴ-サンフランシスコ-シアトルの順番かなと思います。(東から西に動くほうが時差の関係で時間が有効に使えるので)

それでバスや鉄道が危険かと言われれば危険は無いわけではありませんし、かといって全員が何かしらの危険に遭遇するわけでもありません。

個人手配の旅行なんて完全に自己責任で全てに対応する覚悟が必要です。
飛行機が欠航になったり大幅な遅延が起きるのは日常茶飯事ですし預けた荷物がちゃんと出てくるかもわかりません。宿泊先だって連絡無しにちょっと遅くなっただけで予約が取り消されたりすることだってあります。
万が一、盗難などの犯罪にあってもそれを警察に届けたりするのも全て自分でしなくてはいけません。
現地で病気や怪我をしたらどうするのかなどなど考えなくてはならないことはたくさんあります。

別に無闇に脅かしているわけではないですが、そのくらいの覚悟を持っていって結局何にもトラブルがなかったというくらいの方が旅行は楽しいと思います。
全て思い通りに行くと思っていてちょっとしたトラブルがあっただけでも旅行が楽しくなくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いつも出発前に多少の不安はありますが、それも旅の醍醐味と考え、現地では常に警戒心を強く持つようにはしています。もちろん何かあった場合は自己責任というのを承知の上で一人旅計画中です。
時期的にあまり良くないみたいなので、5月頃で再検討してみます。

2月、3月のNYは微妙です。

寒いときもあるけれど、さほどでもないときも多いのです。3月ならポカポカ陽気の日もぼちぼちあって、うまく行けばとても過ごしやすいです。ボクはNYに行くなら、ダラダラ汗をかきながら歩く暑い時期より、ちょっと気温が低いときに行く方が好みです。ただ2階建てトロリーバスに乗っての観光は寒風がちょっとツライかもね。

問題はグランドキャニオンで、こちらは明らかに気温が低すぎます。2月、3月はやめておいた方がいいですね。遊覧飛行ならいけるかも知れませんけど、ボクの感想ではあそこは空から眺めているだけじゃだめです。トレイルをガンガン歩かないとその素晴らしさは10%も分からないでしょう。

SFとサンディエゴは問題ないです。バスや鉄道も問題ないでしょう。あとその時期にアメリカに行くならフロリダがベストシーズンになりかけてますね。特に3月。

東と西を行ったり来たりするのはかなり効率悪いですね。時間も飛行機代もそれなりにかかります。
    • 0
この回答へのお礼

ニューヨーク、グランドキャニオンは時期的にやめといたほうが良さそうですね。
5月頃で再検討してみます。その時期でしたら東海岸の寒さの問題は大丈夫でしょうか。

2~3月頃ですよね。

その頃のニューヨークに滞在したことがありますが、観光には向かない時期だと思います。
「自然を満喫したり、公園や海でのんびり」どれも、できません。寒すぎるんです。
ブリザードで空港閉鎖されたりする可能性もある季節です。
せっかくですけど、ニューヨークだけは別の季節に行くことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりその時期のニューヨークはきついですか・・
別の時期で検討したいと思います。